『Try WiMAX、遅すぎる(大泣』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『Try WiMAX、遅すぎる(大泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Try WiMAX、遅すぎる(大泣

2014/07/10 17:18(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

兵庫県宝塚市
機器:Uroad-8000

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/07/10 16:29:16
回線種類 :
下り速度 :0.8M(848,942bps)
上り速度 :1.0M(1,007,759bps)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15180769/ 『Wimax で設定を変えると速度が速くなりました』を参考にし設定変更済み。またアルミで簡易リフレクターを自作、窓際に設置での測定です。




以下、他の速度測定サイトの結果です。
やはりどれも1Mすら出てくれません。。。(泣

【RBB TODAY】
SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2014年7月10日木曜日 16時27分02秒
下り(ISP→PC): 658kbps
上り(PC→ISP): 1.3Mbps



【BNRスピードテスト】
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001
測定日時: 2014/07/10 16:22:54
回線/ISP/地域: WiMAX / UQ WiMAX / 兵庫県
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 693.65Kbps (86.66KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 852.18Kbps (106.31KB/sec)
推定転送速度: 852.18Kbps (106.31KB/sec)



どうしてこんなに遅いのでしょうか?
届いて蓋を開けてみるとURoad-8000はかなり使い古した感じで、はじめはこれって大丈夫?って思いました。

ググってみるとURoad-8000はかなり最悪系の機器らしいとゆうことをちらほら見ます。

契約はniftyのWiMAXの予定です。
機器はURoad-Aeroなのですが、性能って良いのでしょうか?


以上の事を踏まえ、どなたかWiMAXを契約するにあたりアドバイスを下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:17717959

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/10 21:57(1年以上前)

URoad-8000の性能がどうのこうのよりも、Wimaxの電波が悪いだけなのかもしれません。
Wimaxの対応地図のサービスエリアデータは結構テキトーなのであまりあてにしないで下さい。

サービスエリアのど真ん中の地域でも1Mbps以下の地域も多いですし、端っこなのに25Mbps出る地域もあります。
Try WiMAXを借りましたが、うちの市の市街地では0.04Mbpsしか出なくて使い物にならなかったです。
近所のだれも住んでいない沼地では安定して25Mbps出ました。
サービスエリアになっているのに接続不能な場所もありました。

書込番号:17718932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2014/07/11 11:14(1年以上前)

kokonoe_hさん、お返事ありがとうございます。

電波が悪いのが理由なんでしょうか。。。


主に自宅での使用を目的としています。

WiMAX契約、見直した方が無難でしょうか?

書込番号:17720524

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/11 15:15(1年以上前)

Try WiMAXでダメだったら契約しない用の無料お試しかな。

ダメだったらイー・モバイルにしてみるとか・・・

1Mbps以下ではまるで1.5M契約のADSLですね。
この速度ではちょっと困るかと思います。
10Mbpsくらい出ると普通の使用では支障がないとは思います。

書込番号:17721119

ナイスクチコミ!0


nenyakoさん
クチコミ投稿数:25件

2014/07/13 03:10(1年以上前)

近くにビルなどがあると、電波が回りこまないためにアンテナレベルが低くなったりします。
まわりに遮蔽物がない窓際だったらつながったりしますよ。

また、基地局がどこあたりにあるかを探しながら家中回るのも楽しいですよ。

WiMAXが出て少し経った頃、USBタイプをフライング購入した時に圏外〜電波超弱でしたが、家中で良いポイントを探したら10Mbps以上出るようになったのでメデタシです。
同じ窓際でも基地局に向いていると以外につながったり・・・

ただ、今は4/4のアンテナレベルなのに3Mbpsしか出ないのがショックですm(_ _;)m

書込番号:17726916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2014/07/14 12:03(1年以上前)

皆様、回答有り難うございます。


一昨日、家中を隈無く探すと1カ所だけ6M出るところがありました。

で、昨日の日曜日に測定すると0.6Mくらいでした、何度やってもダメでした。


そして本日、家中、何処の箇所でも20Mくらいは出るんです。。。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/07/14 11:52:52
回線種類 :
下り速度 :19.7M(19,735,521bps)
上り速度 :1.2M(1,156,898bps)


例えば、雨の日とか天候に左右されるとか、また、土日祝は皆さん使うだろうから回線が混み合うといった事はあり得るのでしょうか?

書込番号:17731427

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/14 12:09(1年以上前)

前回測った16時のころはものすごく混むのかな・・・
日中はあまりネットしない方が多い(みんな仕事してるし)ので回線も余裕があるかと思います。

大阪兵庫の大住宅街の宝塚市ですので、夕方あたりから混んでくるのかな。
うちは千葉の田舎なのでWiMAXのユーザーが少なく速度が出る地域はずっと高速なネットが出来ます。

書込番号:17731438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2014/07/16 17:27(1年以上前)

本日16時頃測定するとやはり20Mくらいは出ます。

最初のスピード測定って何だったんだろうって思います^^;

とにかくWiMAXが使えるようなので安心しました。

皆様、有り難うございました。

書込番号:17738727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)