TZR250(2XT)に乗っているのですが、最近左右フロントフォークのインナーチューブの点錆が原因でオイルが漏れて来るようになりました。
バイクショップにインナーチューブの有無を問い合わせると若干あるとのこと。
けれども当たり前の事なのですが1本2万円以上と非常に高価です。
純正パーツを使用することがベストである事は十分に承知しているのですが、互換パーツでもう少し安く抑えたく考えております。
どなたかご存じないでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:17719091
0点
もう旧車の部類に入れてもおかしくないTZR250の新品インナーチューブが
手に入るならお金に糸目をつけずに純正パーツを買うべきです。
そもそも互換パーツって何?
何かの純正なら値段が高いのは変わらない。
どうしても安く上げたいなら中古でも探したら?まともな状態の物があるのかは知らないけど。
この手のバイクは部品取りでもう一台置いておく位でないと維持していけません。
書込番号:17719657
1点
アドレスV125Sさん、夜分遅くに書き込みありがとうございます。
>手に入るならお金に糸目をつけずに純正パーツを買うべきです。
本心としては新品を購入して完璧な状態にしたいと考えております。
部品があるうちに購入したいとも考えております。
それにオイルがダラダラと漏れ可愛そうな状態にしたくはありません。
しかし金銭的な問題で難しいのです。
わがままな考えで申し訳ありません。
>そもそも互換パーツって何?
>何かの純正なら値段が高いのは変わらない。
>どうしても安く上げたいなら中古でも探したら?まともな状態の物があるのかは知らないけど。
いろいろ調べてはいるのですが、なかなか状態が良いのが見つからないのが現状です。
そこに互換性のあるパーツがあれば、検索範囲が広がると思い書き込みをさせて頂きました。
一応、TZR250(1KT)の物は付けられると聞いています。
ですがそれでも見つかりません。
ご存知の方が居られましたら、何卒情報提供の程宜しくお願い致します。
書込番号:17719704
0点
NSRとかでは社外品は有りますが精度が悪いのでお勧め出来ないですね
純正部品が出るなら高くても純正が良いですよ
価格を抑えるなら程度の良い中古部品をO/Hして使うとか
インナーチューブだけ再メッキするとかかな
書込番号:17720410
0点
ヤマハ乗りさんコメントありがとうございます。
やはり皆さんが言うとおり、新品を買うのが一番の様ですね。
時間はかかるかも知れませんがお金を貯めて純正品を購入しようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:17746689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用サスペンション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/19 10:23:37 | |
| 2 | 2023/08/01 22:37:55 | |
| 7 | 2020/06/17 16:24:38 | |
| 25 | 2018/12/15 2:36:00 | |
| 3 | 2015/09/29 11:19:33 | |
| 2 | 2015/05/01 9:25:35 | |
| 5 | 2014/07/18 23:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)

