『クラブセッティングについて』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥33,000

ヘッド素材:ステンレス ロフト角:17° X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]の価格比較
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のスペック・仕様
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のレビュー
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のクチコミ
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]の画像・動画
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のピックアップリスト
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のオークション

X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月24日

  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]の価格比較
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のスペック・仕様
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のレビュー
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のクチコミ
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]の画像・動画
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のピックアップリスト
  • X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > キャロウェイ > X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]

『クラブセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]を新規書き込みX2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

クラブセッティングについて

2014/07/15 01:12(1年以上前)


フェアウェイウッド > キャロウェイ > X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]

スレ主 ika-ringさん
クチコミ投稿数:7件

ゴルフを再開したので先日ビックバーサのドライバー(純正S)を購入しました。
ウッドも買い揃えようと思いこの4番と7番の購入を検討しています。
クラブセッティングでは重量のフローが大事とよく聞くのですが、
純正のSのシャフトで問題無いのでしょうか?
ちなみにアイアンは以前から使っている、テーラーのR9NS950です。
アドバイスお願いします。

書込番号:17733845

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/17 08:57(1年以上前)

クラブのウエイトフローの話がシャフトフレックスの話に切り替わっているのでアドバイスが付き難いですね。

重さの話なのか、硬さの話なのか決めるとよろしいかと思います。

書込番号:17741059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/17 12:55(1年以上前)

正確な重さが不明ですが多分軽いでしょう。
問題あるかどうかもわかりませんがベストじゃないのは確か。

書込番号:17741685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/17 18:54(1年以上前)

ウエイトフロー確かに聞きますが
一般的に考えて調整している人は少ないかと

するといいんでしょうが、アスリートの人位かな?

もっとも詳細が書いてないので、良く知ってる人でもアドバイス出来ないのではと思いますが・・

純正のS・・・これはメーカーによって基準がバラバラ
書くのなら重さを書かれた方がいいかと

書込番号:17742539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/17 21:23(1年以上前)

鉛で重量は微調整します。

リシャフトが早いですが、
重量フローになっている価格の安いシャフトとなると
選択肢は限られます。

昨年、RAZR HAWK(3/5/7W)の中古を買い、
アルディラのNV-65/75/85にリシャフトしました。
明らかにミスが減りました。

とはいえアルディラNVも大昔のシャフトですし
売っているところも少ないようです。
もちろんドライバーやユーティリティーのシャフトとも
重量は合わせてます。

書込番号:17743048

ナイスクチコミ!0


スレ主 ika-ringさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 04:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
こういう掲示板に慣れていないので答えづらい質問で申し訳ございません。
HSは42〜45でカスタムシャフトは少し辛いかなと思い
とりあえず純正シャフトのクラブを購入しようと思っています。
Sシャフトと書きましたが重量のフローを揃えた方が良いのか
色々考えて質問しました。
近所のショップでは4wの試打クラブを置いているところが無いので
3wを打ってみて決めようかと思います。
かーる・みゅんひさんが言われているように
リシャフトまで考えて購入してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17743999

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/18 07:35(1年以上前)

いや、それを買うと特に7wが軽く感じるものになると思う。
なので同シリーズの3wを試打して判断というのも考えもの。

書込番号:17744189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/18 08:25(1年以上前)

XJSさんのおっしゃるとおり、
フェアウェイウッドのシャフトが
全部同じ重量というのがほとんどで
短くなるほど軽く感じます。

4Wと7Wであれば15-20g重くしないと
合わない気がしますが、ほとんど売っていません。
鉛で調整できる重量でもありません。

昔の中古クラブのシャフトを差し替えるのも
アリだとおもますがギャンブルですよね。

書込番号:17744290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/18 15:38(1年以上前)

まあ大差ないっていえばないんですがね...

FWは各メーカーほとんど純正シャフトは手抜きして1種類しか用意してません。
アイアンのシャフトは多くが番手違いで長さは違っても同重量が用意されてますが
FWにそういうのは無いんですよね。
FW各番手ごとに長さを決めて同じバランスになるようなヘッド重量に設計してるだけと思われます。
長さとバランスが優先されている。
同じシャフトを使ったら0.5インチ違いならだいたい4g〜5g差に出来上がってると思われます。
本当はもう少し差がほしい。
0.5インチ差程度なら違和感ないでしょうけど3Wで試打して1.25インチ短い7Wを購入するとなると...

それより3Wはボール浮かせるためにシャフト長めでヘッドスピードを稼ぐ必要ありますが
7Wあたりはアマチュアでも短めでいいと思うんですよね。
そもそもアマチュアは長い番手で直打ちが苦手だし。
でも短くするにはヘッドやシャフトを重くする必要がある。

アイアンがNS950なら7WにはNSPRO GT800FWがいいかもしれない。
これはどこでも売ってて安いシャフト。

こうやってこだわって組み上げて自己満足に浸るのもゴルフの楽しみだったりします。
ドツボに嵌る可能性もあるけど。

書込番号:17745255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2014/07/18 19:23(1年以上前)

リシャフトってのは私は一番勧めませんね。

お金がかかり過ぎます。

リシャフトするくらいなら中古で好みのシャフトが入ってるやつ探すのがよろしかろう。

またはUS物を買いますね。

書込番号:17745703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6434件Goodアンサー獲得:281件

2014/07/18 20:40(1年以上前)

でもなかなか重くて硬くないカーボン付いたの売ってない気がするんすよね。
FWにスチールだと一気に重すぎるし。
NSPRO GTシリーズはシャフト自体は5000円しないんじゃないかな。

書込番号:17745902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ika-ringさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/18 23:45(1年以上前)

なるほど、メーカーも各番手でシャフトを揃えているわけではないのですね。
中古やUSは考えて無かったのでそこら編も
視野に入れて検討したいと思います。
各メーカーから色々シリーズが出ているので
何を基準に選べばいいのか解らなかったので、今回はシャフトの長さと重さを基準に購入してみたいと思います。

書込番号:17746681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]
キャロウェイ

X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

X2 HOT フェアウェイウッド #4 [X2 HOT フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)