最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 5月30日
体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-901
こちらの商品しになってますが、
アプリが4つあるそうですが、一回計ると4つ全てのアプリにデータが飛び遊べますしょうか?
もしかして、一つのアプリしか登録出来ないですか?
書込番号:17737682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらのページにデータを転送すると自動でアプリに反映とありますので、それぞれ転送は必要ないでしょう。
メーカーは違いますが、オムロンの場合は、データをサーバーに転送し、アプリはサーバーからのデーターを項目毎に表示しているだけでしたので、おそらく同じような仕組みかと思います。
それぞれ使用は可能だと思いますよ。
http://www.healthplanet.jp/apps/index.jsp
書込番号:17737725
0点
たぶん出来ません。
自動で転送は、あくまであのアプリ内での話で他のアプリと連携する設定は見当たりません。その上でそれぞれのアプリ内でペアリングして測る事になりますが、ペアリングすると他のアプリではデータが取れなくなるので
アプリ毎に再度ペアリングして再度測る事になります。
他のアプリにヘルスプラネットの文字は無いのでサーバー経由する方法もないのでは無いかと思ってます。
あんまりな仕様だと思って、サポートに質問しましたが二週間たっても返事無いので真偽は不明ですが自分でやる限り設定方法は見つからなかったです。
書込番号:17739947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近購入しましたが、計測データは残念ながら起動した一つのアプリにしか転送されません。複数アプリへデータを転送したい場合、各アプリを起動する毎に、本体とのペアリング設定をし直してからでないと転送できません。非常に面倒くさいです。なので私は見やすさ等、気に入った一つのアプリを使用しています。計測データの記録だけでしたら一つのアプリでも十分に管理はできますよ。
書込番号:17749941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結論を先に書きますと、
「うぐぅとあうぅ」さんと「参考までに。」さんも書かれていますが、
データ共有や受け渡しはできないと思います。
以下長文になります。
(ケータイやスマホではリンク先は見辛いと思います。)
9832312eさんの一部引用
> こちらのページにデータを転送すると自動でアプリに反映とありますので、それぞれ転送は必要ないでしょう。
以下のページの「(→)アプリで見られる項目はこちら」のリンク先に…
InnerScan Dual RD-900・RD-901 Bluetooth対応iPhone連携体組成計 インナースキャンデュアル - [www.tanita.co.jp]
http://www.tanita.co.jp/content/innerscandual/rd900_901.html
spec.jpg (1001×960) - [www.tanita.co.jp]
http://www.tanita.co.jp/content/innerscandual/images/rd900_901/spec.jpg
一部引用
> iPhone アプリ 「365日 腹筋アプリ」 「ねんしょう!2+」 「ふとしの部屋」 「タニタヘルスプラネット」
> クラウド通達(会員登録必要) − − − ○
と記載があり、
「ヘルスプラネット」アプリだけしかクラウドの「ヘルスプラネット」にデータ連携できるアプリは無いようです。
よって、各アプリがそれ以外の共通のクラウドで連携できるのではない限り、
それぞれで拾うしか無いと思いますよ。
というより、「ヘルスプラネット」アプリ以外の3つのアプリって、
アプリのページ、開発元のサイトを見てみましたが、
ヘルプ、説明書(文面)など、どこにも書いてないですね。
アプリ開発元でもヘルスプラネットでもどちらでもいいのですが、
連携できることを謳うなら、対応機種、連携できるデータ、できること、
ぐらいの説明はどこか判るように記載した方がいいんじゃないでしょうかね。
こんな調べて確認しないと分からないというのは不便、不親切だと感じてしまう。
書込番号:17767584
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タニタ > インナースキャンデュアル RD-901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/04/30 20:04:19 | |
| 5 | 2016/05/03 20:03:03 | |
| 2 | 2015/11/01 22:11:43 | |
| 2 | 2015/09/19 20:47:43 | |
| 0 | 2015/06/23 11:35:24 | |
| 19 | 2016/05/04 7:48:22 | |
| 0 | 2015/03/21 14:33:58 | |
| 3 | 2015/01/15 19:31:48 | |
| 0 | 2014/09/21 12:35:12 | |
| 1 | 2014/09/08 23:49:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)








