『DIGAやソニーレコーダーからのダウンロード動作』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,900

台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 RHDM-UT/TEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHDM-UT/TEの価格比較
  • RHDM-UT/TEのスペック・仕様
  • RHDM-UT/TEのレビュー
  • RHDM-UT/TEのクチコミ
  • RHDM-UT/TEの画像・動画
  • RHDM-UT/TEのピックアップリスト
  • RHDM-UT/TEのオークション

RHDM-UT/TEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月下旬

  • RHDM-UT/TEの価格比較
  • RHDM-UT/TEのスペック・仕様
  • RHDM-UT/TEのレビュー
  • RHDM-UT/TEのクチコミ
  • RHDM-UT/TEの画像・動画
  • RHDM-UT/TEのピックアップリスト
  • RHDM-UT/TEのオークション

『DIGAやソニーレコーダーからのダウンロード動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHDM-UT/TE」のクチコミ掲示板に
RHDM-UT/TEを新規書き込みRHDM-UT/TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > IODATA > RHDM-UT/TE

クチコミ投稿数:2866件

旧型RHDM-US/EXPと比べると、
『nasne(ナスネ)?やディーガなど対応レコーダーのコンテンツを「I-O DATA iVDR-S Media Server」のネットワークダウンロード機能を使用することで、ダビング10の1つ分をカセットHDD(iVDR-S)にダビングすることができます。』
と、DIGAが明記されています。
旧型のiVDR-S Media Serverでも*50以降のDIGAからダウンロードムーブできますが、タイトル数の表示バグがあります。
1ページあたり20中12しか表示されず残り8タイトル表示させるにはDIGA側のラベルやまとめで工夫が必要でした。
新型のiVDR-S Media Serverだとこのバグが解消されているのでしょうか?

またソニー現行レコーダーからもダウンロードムーブできるようになっていたりしないでしょうか?

もしご使用開始されて確認できる環境の方がおられましたらご教示いただけませんか?

書込番号:17738649

ナイスクチコミ!2


返信する
MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/07/16 23:21(1年以上前)

>新型のiVDR-S Media Serverだとこのバグが解消されているのでしょうか?

BZT750では表示OKでした。
RECBOXではすぐに対応してきていたので、それと比べるとちょっと対応が遅かった気がしますね。

>またソニー現行レコーダーからもダウンロードムーブできるようになっていたりしないでしょうか?

シャープT1100でもできてるくらいですから、ソニーも行けそうな気がします。
HVL-A/ATでできてるならば、できる可能性は高いと思います。

書込番号:17740099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件

2014/07/17 00:02(1年以上前)

実機派の頼もしい方に回答いただけて幸運です。

表示バグ解消とのことで大船に乗って購入に踏み切れそうです。
ファームでなく新型のタイミングで対応と初めから決めていたのかもしれませんね。
ソニーはダメ元でいけたら儲けもんくらいでいきます。

貴重なシャープユーザーなのでこの機会にお聞きしたいのですが、
HVL-A/ATにムーブした場合、Diximで放送局やジャンル、詳細情報は表示されますか?
またシャープ→HVL-A/AT→パナと持っていった場合、パナ側での表示はどうでしょうか?


書込番号:17740292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2014/07/17 09:55(1年以上前)

スレテーマは解決済なのについでといっては失礼ですが。。

シャープ→RHDM-UT/TE→パナ機でのパナ側表示はいかがでしょうか?
しつこくて申し訳ありません。

書込番号:17741177

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/07/17 18:36(1年以上前)

>HVL-A/ATにムーブした場合、Diximで放送局やジャンル、詳細情報は表示されますか?

DiXiM Digital TV 2013 for Buffaloを使用してますが、すべて表示されています。

 確認したタイトル:Dlife ジェシカおばさんの事件簿 60分 DR録画 7.3GB

>またシャープ→HVL-A/AT→パナと持っていった場合、パナ側での表示はどうでしょうか?

すべて表示されています。

しかし、DiXiM TVでiVDR-S Media Serverを見た場合は番組詳細が頭数行までしか表示されませんね。
もしかすると付属のDiXiM TVなら表示できるのかもしれませんが試してません。
シャープ→RHDM-UT/TE→パナだと表示OKなのでMedia ServerからDiXiM TVへの受け渡し上の仕様なのかもしれません。

ついでに上記のタイトルで転送時間も計ってみました。

RHDM-UT/TE→HVL-A 約13分 約75Mbps
RHDM-UT/TE←HVL-A 約8分 約122Mbps

RHDM-UT/TE→LS410D 約7分10秒 約135Mbps
RHDM-UT/TE←LS410D 約7分 約139Mbps

RHDM-UT/TE→BZT750 約41分 約24Mbps
RHDM-UT/TE←BZT750 約28分 約35Mbps

RHDM-UT/TE→T1100 約23分10秒 約42Mbps
RHDM-UT/TE←T1100 約15分30秒 約63Mbps

面倒だったので、すべてiVDR-S Media Serverの設定画面から操作しました。
RHDM-UT/TEからの送りはアップロードダビングでRHDM-UT/TEへの受けはダウンロードダビングということになります。
パナは等速縛りはなくなったけど上限縛りになってるようです。

ちなみにUSB3.0アダプタとUSB2.0アダプタのiVDR転送では

RHDM-UT/TE→RHDM-U500HV 約6分 約162Mbps

速いのですがiVDR転送モードに入るのに約50秒かかるのでその時間を加えるとLS410Dと差はあまりないです。
転送するタイトルのサイズが小さい場合はネットワーク転送の方がトータルでは速いこともありそうです。

USB3.0接続のRHDM-UT/TE2台だと爆速なんでしょうか(^^;)

書込番号:17742500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件

2014/07/17 22:19(1年以上前)

これほどかゆい所に隅々まで手の届く報告をいただけるとスレ主冥利に尽きます(^^;)

うちでもどのクライアントからアダプタにアクセスしても最大でも簡易表示しかできないので仕様でしょうね。
速度面、ソフトの完成度とも旧型からきっちり正常進化しているようなのでできれば二台欲しいです。

あまり知られていませんでしたが、シャープのLANムーブも意外なほど隙がなく強力ですね。
速度はパナ、ソニーを上回っていますし、ここを重視するならメイン機でもイケそうな気がします。
東芝現行は80Mbpsほど出ますが、番組情報の整合性が相手先によってバラバラでイマイチです。

MANZさんもRECBOXやiVDR-Sとの連携ではシャープも全然アリという印象ですか。

書込番号:17743331

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2014/07/17 22:58(1年以上前)

デジタルっ娘さん、こんばんは

>速度面、ソフトの完成度とも旧型からきっちり正常進化しているようなのでできれば二台欲しいです。

アダプター単体で販売されるのがベストでしょうけど、しばらくしたら
もう少し値段が下がるかもしれませんね。
(個人的には、8千円くらいならもっと買い易くなると思います)

MANZさん、こんばんは

>RHDM-UT/TE→RHDM-U500HV 約6分 約162Mbps

うおー、Wooo内蔵→iVDRスロットのダビングと同等の速度が出ていますね。
PC環境の違いに依る物か、全体的に私の所よりもかなり速い様です。
(へっぽこPCをUPグレードする良い機会なのかも)

>USB3.0接続のRHDM-UT/TE2台だと爆速なんでしょうか(^^;)

メーカーサイトの説明(60分番組で5分)からの計算では
200Mbpsくらいになると思われますが、MANZさんの計測結果の
後ですと現実味がありますね。(^^)

書込番号:17743493

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/07/18 02:20(1年以上前)

ひとつ不具合を見つけました(^^;)

T1100からRHDM-UT/TEやRECBOXにムーブしたタイトルはソニーのET1000にムーブできません。
ムーブの進行バーがMAXになって終了処理の段階で失敗となります。
しかもRHDM-UT/TEからのムーブが失敗した後にサーバーを再起動すると元のタイトルが見えなくなります。
QuickFLOで読み込むとタイトルは残っているようですがサーバー再起動しても表示復活しませんね。

ソニー側の表示では番組名が出ず、録画時間の表示が(0H00M)のまま変化しません。
他のレコやSTBからRHDM-UT/TEやRECBOXにムーブしたものをソニー機にムーブした場合は番組名が表示され録画時間も転送が進めば増えていきます。
シャープからソニーはやったことがなかったので今まで全然気付きませんでした。

あと、不具合というか不思議な現象なんですが、今回T1100からダビング10の同一タイトルを4,5回はムーブしました。
しかしながら何故かコピーカウントが残り8回残っています(@_@;)

デジタルっ娘さん

>RECBOXやiVDR-Sとの連携ではシャープも全然アリという印象ですか。

メイン機で使ってないのでなんとも言えませんが、できれば最新機種も使ってみたい気がします。
実はT1100から複数タイトルをダウンロードムーブすると3割くらい失敗したりします。
最初に選択したタイトルはほぼ失敗しないので、何回か繰り返せばいいことなんですが。
番組1成功、番組2失敗、番組3,4成功、番組5失敗、みたいな感じですね。
1タイトルのみダウンロードムーブする場合はほぼ失敗しません。受けも失敗は少ないです。

ヤス緒さん

>アダプター単体で販売されるのがベストでしょうけど、しばらくしたら
もう少し値段が下がるかもしれませんね。

個人的にはRHDM-IN/SAのSAFIA対応版があれば欲しいです。
USB3.0接続よりもSATA接続の方を信頼しています。


※追加で マクセルVDR-R2000→RHDM-UT/TE アップロードムーブの場合で約49Mbpsでした。

書込番号:17743951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2014/07/18 08:41(1年以上前)

ヤス緒さん、MANZさんおはようございます。

たしかにTMSR4はすでにあるので、単体でさらに価格が下がればありがたいです。
欲しい気持ちを優先して強制抱き合わせを受け入れるかどうかちょっと悩みます。

不具合情報もありがとうございます。浮かれてメリットばかり想像してると落し穴もあるということですね。
ソニーはLAN受けやムーブバックタイトルの制限がキツいのであまり使いませんが、参考にします。
挙動は東芝RD→ソニーとそっくりですね。フナイ系現行→ソニーはタイトル名は失われますが成功します。

むしろシャープ機複数ムーブの不安定さが惜しいです。新型も同様かなあ。仕様はかなりいいなと思ってましたが。。
LANムーブ多用派で、パナや東芝現行の安定感に慣れているのでちょっと厳しそうです。

R2000からの速度もありがとうございました。3000からも同様でしょうね。

書込番号:17744320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2014/07/18 21:24(1年以上前)

>しかしながら何故かコピーカウントが残り8回残っています(@_@;)

これ、発生条件つかんでうまくコントロールできれば画期的なバグですね(^^;
コピ1でも発生してくれたりしませんか?
何らか認証がうまくいかないことが不安定さにも繋がってるんでしょうか??

書込番号:17746078

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/20 16:21(1年以上前)

最近気がついたんですがダウンロード画面でBZT750のツリー表示が少なく表示されるようです。
すべてフォルダの配下が10まとめフォルダ、未視聴フォルダの配下が9まとめフォルダしか表示されません。
すべてや未視聴フォルダの中に入ればメイン画面に全部のフォルダが表示されるので特に実害はないんですが。

書込番号:17960125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2014/09/24 19:20(1年以上前)

MANZさん情報ありがとうございます。旧型の表示不具合に比べれば許せる範囲ですができれば改善してほしいですね。
ここにきてヤス緒さんラインに向けいい感じに価格が下がってきたのでポチるタイミング図っています。
早く実機であれこれ確認してみたいものです(^^)

書込番号:17976885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件

2015/05/08 17:04(1年以上前)

遅ればせながらやっと設置しました。
情報通り、DIGAダウンロード画面の12タイトル表示バグが解消していてありがたいです。

ソニーからは結局認識もせず駄目でした。
またシャープT3600⇒RHDM-UT/TE⇒ソニーEW1100もRHDM-UT/TE⇒ソニーで最初から失敗になり不可でした。
この経路はほぼ使わないので実害はなさそうです。
ソニー以外には手持ち全メーカーにムーブできるようです。

書込番号:18757021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHDM-UT/TE
IODATA

RHDM-UT/TE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月下旬

RHDM-UT/TEをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング