『送信機の電源は常にオン?』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

SC-MC20

  • コンパクトサイズのBluetooth対応ポータブルワイヤレススピーカー。
  • 人の声を強調する「快聴音」機能により、ドラマやニュースの音声が聴きやすい。
  • 充電式電池を内蔵し、AC電源も使用できる2ウェイ電源対応モデル。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:2W スピーカー構成:フルレンジ SC-MC20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-MC20の価格比較
  • SC-MC20のスペック・仕様
  • SC-MC20のレビュー
  • SC-MC20のクチコミ
  • SC-MC20の画像・動画
  • SC-MC20のピックアップリスト
  • SC-MC20のオークション

SC-MC20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年 2月14日

  • SC-MC20の価格比較
  • SC-MC20のスペック・仕様
  • SC-MC20のレビュー
  • SC-MC20のクチコミ
  • SC-MC20の画像・動画
  • SC-MC20のピックアップリスト
  • SC-MC20のオークション

『送信機の電源は常にオン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-MC20」のクチコミ掲示板に
SC-MC20を新規書き込みSC-MC20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

送信機の電源は常にオン?

2014/07/17 21:46(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > パナソニック > SC-MC20

SC-MC20の購入を検討しています。

そこで、既にお使いの方にお聞きしたいのですが、ワイヤレス送信機の方の電源は、テレビがついているかどうかにかかわらず、常にオンになっているということでしょうか? オンラインの取扱説明書も見てみたのですが、送信機に電源スイッチのようなものはありませんでした。こんなものなのでしょうか?

書込番号:17743157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/17 22:29(1年以上前)

電源スイッチがあるとテレビのリモコンで電源オンしたとき音がまったく聞こえなくなり
「壊れた!」と思う人がいるから。万人向けの家電はそこまで考える必要がある。

書込番号:17743375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/19 21:12(1年以上前)

Hippo-cratesさん、返信ありがとうございます。なるほど、そこまでは考えませんでした。

実は、テレビはついていない時がほとんどなので、その間もずっと電源が入りっ放しなのが少々気になっていたのです。まあ、気にするほどの電力消費ではないのかもしれません。それに、使わないときには送信機本体から電源コードを抜いておけばよいだけなのかもしれませんね。(でもスイッチがあったほうが楽な気がする。)

書込番号:17749662

ナイスクチコミ!0


vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 SC-MC20の満足度4

2014/07/27 19:50(1年以上前)

電源はついたままです。

書込番号:17776593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/07/28 20:58(1年以上前)

vaiohsさん、返信ありがとうございます。

やはりそうですよね。ちょっと気になるところです。
最近のテレビは大抵 USB 端子付きなので、ここからも電源を取れるようにでもしたらどうかな、と思うのですが、どんなもんでしょうね。

書込番号:17779910

ナイスクチコミ!0


vaiohsさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 SC-MC20の満足度4

2014/07/29 18:20(1年以上前)

TVのスピーカーがいまひとつの我が家にとっては重宝しているので、
電源付きっぱなしなのは気にしていません。
確かに電気代はもったいないかもしれませんが。

うちのTVにはUSBがついていないので、あいにく実験できません。
追加情報がなく申し訳ありません。

書込番号:17782551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/03 21:26(1年以上前)

vaiohsさん、丁寧に返信ありがとうございます。

書込番号:17799135

ナイスクチコミ!0


pffさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/10 16:34(1年以上前)

こんにちわ、私も送信機の電源の省電力化と見た目の悪さを何とかしたいなと考えてUSBから取る事にしました。

今の所問題はでておりません。

書込番号:18564027

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-MC20
パナソニック

SC-MC20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

SC-MC20をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング