『焼きそば』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

ヌードルメーカー HR2365

  • 水回し、こね、生地作り、製麺までを全自動で行い、約10分で生麺(うどん、そば、ラーメン、パスタなど)が完成する全自動製麺機。
  • 「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」の3ステップだけで、本格的な生麺を楽しむことができる。
  • こね時間を変更することで生地の混ざり具合やコシの強さを、4種類の付属キャップを換装することで麺の形状や太さを調節できる。
最安価格(税込):

¥22,480

(前週比:+2,480円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,480¥22,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調理家電種類:製麺機 消費電力:200W 幅x高さx奥行:215x300x343mm 重量:7.8kg ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション

ヌードルメーカー HR2365フィリップス

最安価格(税込):¥22,480 (前週比:+2,480円↑) 発売日:2014年 6月下旬

  • ヌードルメーカー HR2365の価格比較
  • ヌードルメーカー HR2365のスペック・仕様
  • ヌードルメーカー HR2365のレビュー
  • ヌードルメーカー HR2365のクチコミ
  • ヌードルメーカー HR2365の画像・動画
  • ヌードルメーカー HR2365のピックアップリスト
  • ヌードルメーカー HR2365のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

『焼きそば』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヌードルメーカー HR2365」のクチコミ掲示板に
ヌードルメーカー HR2365を新規書き込みヌードルメーカー HR2365をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

焼きそば

2014/07/18 11:43(1年以上前)


その他調理家電 > フィリップス > ヌードルメーカー HR2365

スレ主 dojochooさん
クチコミ投稿数:3件

うどん、パスタと色々作ってみました。(蕎麦はまだ)
昨日、焼きそばに挑戦してみました。
当日、時間がなかったので前日にレシピ本どうりにラーメン2mmを作成しラップに包んで冷蔵庫にひやしました。当日4分ゆでると色は少しグレーがかった感じ。そのまま具材と絡めて焼きましたがベターッとする感じ、短く切れてモチモチ感もなし。
家族からは大ブーイングでうどん以外はダメだなぁ…なんて言われてしまいました。(涙)
問題点として前日に麺を作ったのがダメなのか?当日中に作れば問題なかったか?
「こし」を標準では無く最強にすればよかったのか?
どなたか成功したか教えてください。
ネットで色々と調べたがヌードルメーカで焼きそばの話題が無い。もしかして焼きそばは無理なのか?それとも「ゆで」「焼き」方に問題が有るのでしょうか?

書込番号:17744670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/20 09:32(1年以上前)

焼きそばってよく売ってる3袋100円くらいの明星焼きそばが一番うまいじゃないですか。
だから誰もやらないんじゃ無いですか?
いや、主観ですが。

書込番号:17751177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 ヌードルメーカー HR2365のオーナーヌードルメーカー HR2365の満足度5 麺喰家 

2014/07/20 10:33(1年以上前)

やきそば作ってみました。

最初はざるラーメンで食べていたところ、途中で思いつき残りを焼きそばに^^;
冷水でシメるざるラーメンは強力粉だけでは硬すぎるので、薄力粉:強力粉=1:1で作っていました。(2mm丸麺、こね時間5分)

私も焼きそばはスーパー売りの安い麺で十分とか思ってましたが、上記の麺で作ったやきそばはモッチモチで、ちょっと新しい食感でした。これはアリですね。
ただし、麺がプチプチと短く細切れになってしまいました。焼きそばにするなら強力粉100%がよさそうです。

というわけで、私が試したところでは、おいしい生麺やきそばができましたので、1日置いたのが原因ではないでしょうか。
(ウチでは鍋でお湯沸かすのと麺ができる時間があまり変わらないので、常に作りたてで食べてまして、作り置きしたことがないのですが)

書込番号:17751388

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/07/20 22:20(1年以上前)

焼きそばにするなら、茹でるより蒸したほうが良いのではないでしょうか。
(売っている焼きそば用の麺は蒸し麺です。)
蒸すのは、茹でる時間より若干長め。2分茹でる麺でしたら、3〜4分目安で。
湯気が上がっている蒸し器に、広げて入れて、終始強火で蒸しあがったら冷水に取って、水洗いして、
水気が切れたら、ごま油かサラダ油を少しまぶしておけば、くっつかず炒めやすいです。

堅焼きそばにしたいときは、生のまま、フライパンに多めの油を熱したところに広げて入れて、
両面こんがり揚げ焼きするようにします。
お試し下さい。

書込番号:17753399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 ヌードルメーカー HR2365のオーナーヌードルメーカー HR2365の満足度5 麺喰家 

2014/07/21 09:24(1年以上前)

焼きそば 今度はばっちり

蒸してみましたが・・・イマイチ?

朝っぱらから焼きそば再チャレンジ!^^

強力粉100%でレシピ本通りに2mm丸麺・5分で製麺、ゆで時間4分。
ザルにあけ冷水でシメるときに、ぬめりをよくとり、くっつかないようサラダ油をまぶしておきます。
今度はばっちりうまくいきました。もっちもちでおいしい〜〜。大成功。

次に、上記麺を少し分けておいたものを蒸してみました。
10分蒸しても、どうも蒸しあがった感じではなく見た目粉っぽいままでしたので、結局その後3分ゆでました。
食感ですが、こちらは市販の蒸し麺っぽい。(蒸したのだから当たり前か^^;)
でもこれならそれこそスーパーで買ってきた方が早いので、手間かけて蒸すメリットは無さそうです。

書込番号:17754557

Goodアンサーナイスクチコミ!6


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2014/07/21 20:57(1年以上前)

BOXERInside555 さん
あ、そうですね。
固めに茹でて水洗い→油まぶす
結果、同じですね。
焼きそばなら、蒸し麺、と、頭が硬くてダメですね。(^^ゞ

それにしてもヌードルメーカー、楽しそうですね。
電動パスタマシンがあるので見送るつもりでしたが、値段が下がってきたので、そわそわしてきました。
パスタマシンでは、そば粉率高いおそばを作るのはなかなか難しいですし。
やっぱり買っちゃおうかしら。

書込番号:17756544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/30 15:04(1年以上前)

私は2.5o麺を水〆油絡ませて広島風お好み焼きを作りました。美味しかったです。

書込番号:17785349

ナイスクチコミ!1


スレ主 dojochooさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/04 10:26(1年以上前)

スレ主です。たくさんのご意見ありがとうございます。とても参考になりました。
結果、我が家で焼きそばは3袋100円くらいの焼きそばが一番美味しいという意見にまとまりました。
そこで今度は冷麺にしてみました。また作る時間が無かったので、1日前に….(コレがダメ)
やはり1日置いた麺は色も変わるし、もっさり感が出るのか?もう一つでした。
1日置くのはやめておいた方が良いかも知れませんね。
あと、ゆで時間も知らないうちに長めになっているのかも知れません。
ラーメン係は作る物全て失敗してるので、満足できる様に再トライして頑張ってみます。

書込番号:17800601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜き6,980円 1 2020/09/25 8:56:33
新製品?! 1 2019/06/14 23:17:55
税抜き5980円でした 2 2019/02/17 3:04:07
値段の変化激しい 4 2019/01/25 4:41:35
フランスでも使えますか? 17 2017/09/28 15:22:33
古代小麦で作れますか? 2 2018/01/26 11:20:37
大森のドンキーホーテで20台限定4980円! 0 2016/10/23 18:47:25
7人家族 1 2016/08/11 8:21:37
安くなったので 1 2017/01/04 20:39:27
合格です。 0 2015/12/26 23:20:57

「フィリップス > ヌードルメーカー HR2365」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヌードルメーカー HR2365
フィリップス

ヌードルメーカー HR2365

最安価格(税込):¥22,480発売日:2014年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

ヌードルメーカー HR2365をお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング