『Excel2013でチルトスクロールしない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:11ボタン 重さ:168g G502 Tunable Gaming Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G502 Tunable Gaming Mouseの価格比較
  • G502 Tunable Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G502 Tunable Gaming Mouseのレビュー
  • G502 Tunable Gaming Mouseのクチコミ
  • G502 Tunable Gaming Mouseの画像・動画
  • G502 Tunable Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G502 Tunable Gaming Mouseのオークション

G502 Tunable Gaming Mouseロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • G502 Tunable Gaming Mouseの価格比較
  • G502 Tunable Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G502 Tunable Gaming Mouseのレビュー
  • G502 Tunable Gaming Mouseのクチコミ
  • G502 Tunable Gaming Mouseの画像・動画
  • G502 Tunable Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G502 Tunable Gaming Mouseのオークション

『Excel2013でチルトスクロールしない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G502 Tunable Gaming Mouse」のクチコミ掲示板に
G502 Tunable Gaming Mouseを新規書き込みG502 Tunable Gaming Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Excel2013でチルトスクロールしない。

2014/07/19 18:01(1年以上前)


マウス > ロジクール > G502 Tunable Gaming Mouse

クチコミ投稿数:16件

これまでロジクールのM950を使っていたのですが、
あまりにも電池の消耗が激しいので、興味のあったこの商品を買ってみたのですが、
EXCELでチルトスクロールに反応しません。

マウスの抜き差し、PCの再起動などをやっても同じでした。

横長のページが見つからないので、IEなど他のソフトでは試せていないのですが
ボタン機能を進むや戻るに変えるときちんと動作するので、ボタンそのものの不良では無いと思うのですが。
G700Sの方でEXCELのチルトスクロールに対応していないという書き込みを見かけましたので、
もしかしたらこちらもそうなのかなと思って、お使いの方に聞いてみたく思い質問致しました。

宜しくお願い致します。

書込番号:17749022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/19 18:34(1年以上前)

ノートPCでタッチパッドが有効のままだとマウスの横スクロールは機能しないことがある。
ちなみに一般的なソフトでのショートカットはAlt+PageUp/Down。

書込番号:17749117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/07/19 19:09(1年以上前)

申し訳ありません。説明不足でした。
PCはデスクトップでキーボードもタッチパッドなどのついていない普通のタイプです。

書込番号:17749228

ナイスクチコミ!0


niku9さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/21 16:53(1年以上前)

確かにチルト効きませんね、今回のファームアップで対応されるのかと思いましたが対応されませんでした。
なので、チルトのキー割り当てにキーボードの右矢印と左矢印(RightとLeft)を割り当てれば Excel でチルト機能が使えます。

書込番号:17755805

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/07/26 16:32(1年以上前)

やはりそうですか。
私のPCの問題では無かったようで安心しました。
ちょうど接続したらファームウェアの更新をするように通知が出たので更新したのですが、
早くに対応してくれるとありがたいですね。

とりあえず右カーソルと左カーソルで登録してその場しのぎにしているのですが、
1セルずつ動くのではやはり使い勝手的には落ちてしまいますね。
Alt+PageUp/PageDownでもやってみたのですが私の使い方では移動量が多すぎて
これもまた今ひとつというところでした。。

お二方返信有り難うございました。

書込番号:17772603

ナイスクチコミ!0


ずぱさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2014/08/07 14:53(1年以上前)

確かゲーミングソフトウェアのバグでロジクールのゲーミングマウスはEXCELで横スクロール出来なかったと思います。
ゲーミングソフトウェア独自の機能が必要ないのであれば、ゲーミングソフトウェアを削除して通常のマウスドライバー
(SetPointで検索)をインストールし直すと横スクロール出来るようになるという話を聞いたことがあります。

書込番号:17810788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G502 Tunable Gaming Mouse
ロジクール

G502 Tunable Gaming Mouse

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

G502 Tunable Gaming Mouseをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング