『エアコンの運転はできますか?』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用燃料:ガソリン 定格出力(交流):2000VA 最大連続運転時間:8時間 騒音レベル:68dB EG-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EG-2000の価格比較
  • EG-2000のスペック・仕様
  • EG-2000のレビュー
  • EG-2000のクチコミ
  • EG-2000の画像・動画
  • EG-2000のピックアップリスト
  • EG-2000のオークション

EG-2000ナカトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 9日

  • EG-2000の価格比較
  • EG-2000のスペック・仕様
  • EG-2000のレビュー
  • EG-2000のクチコミ
  • EG-2000の画像・動画
  • EG-2000のピックアップリスト
  • EG-2000のオークション

『エアコンの運転はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EG-2000」のクチコミ掲示板に
EG-2000を新規書き込みEG-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンの運転はできますか?

2014/07/19 23:02(1年以上前)


エンジン・発電機 > ナカトミ > EG-2000

もうすぐ暑い夏がやってきます。そして私たちが忘れてはならないのは、いつ発生するかわからない「大震災」。
そして、関東地方の猛暑は、安眠と動く気力を奪うのに十分な力を持っており、夏に被災したら耐えられないのではないかと、危惧しています。(家には介護を要する親もいます。)

停電時、エアコンの運転ができる発電機を入手したいのですが、このEG-2000で可能でしょうか?
自宅のエアコンは、日立の白くまくん・RAS−SV36A、消費電力(100V・180〜1200W)です。

書込番号:17750117

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/19 23:37(1年以上前)

こんにちは。
こちらの発電機の出力は2000VAですので、能力的にはエアコンを駆動できます。
ただこの手の発電機の出力は波形が完全な正弦波ではないので、最終的には接続して確認してみるしかありません。
(たぶん大丈夫でしょうけど。)

書込番号:17750219

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2014/07/19 23:56(1年以上前)

確信はないのですが、とりあえずレスさせていただきます。

日立の白くまくん・RAS−SV36A、消費電力(100V・180〜1200W)
に対して、
http://www.nakatomi-sangyo.com/manual/eg-2000.pdfをみると、
100Vで最大2000wモーター水銀灯900wなのですが、モーターは起動電力の関係で900wになってるようで、
白くまくんの瞬間最大電力(起動電力)が2000w以下であれば動くはずです。
説明書にもないことなので日立に問い合わせてみてはいかがでしょう?
経験上では(1000wのでも動いたけど、エアコンのスペックがわからない)可能だと思いますが、

むしろ、ガソリンが9Lで5時間持つかどうかだと思いますので、
災害時に、ガソリンの入手が可能かという方が問題だと思いますが・・・・



書込番号:17750288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2014/07/20 15:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
モーターを使うものは、起動電力にゆとりを見ないといけませんね。
場合によっては「弱」に設定してスイッチを入れる、ということも考えています。

>災害時に、ガソリンの入手が可能かという方が問題だと思いますが・・・・
マイカーのものを転用しようと思っています。その時は、別途ガソリン用携帯タンクとポンプが必要ですが。
発電機はエンジンなので、平時も少しは動かしておくべきだろうか?そのために少量ストックしておこうか、とも考えております。

書込番号:17752268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2014/08/02 18:47(1年以上前)

はっきりとはしないにせよ、回答頂きまして、ありがとうございました。
インバーター内蔵式にすれば間違いないのですが、高価なので躊躇します。

もう一つ、ナカトミのこの機種に魅力を感じたのは、比較的静か(dB値が小さい)ことですね。
災害時は、屋内の別部屋で稼働させる(換気は防犯柵のついた窓を開けて行う)ことを考えていますが、それでも近所から妬み半分で「うるさい」と、クレームされる可能性を考えていますので。

近日に長時間停電になるような災害が起きないことを祈りつつ、もう少し考えてみようと思います。

書込番号:17795336

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > EG-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIY使用について 0 2015/10/22 9:18:52
電圧調整ついて 0 2014/11/21 9:50:49
エアコンの運転はできますか? 4 2014/08/02 18:47:05

「ナカトミ > EG-2000」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EG-2000
ナカトミ

EG-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 9日

EG-2000をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング