『プラズマクラスター7000の空気清浄機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマクラスター7000の空気清浄機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ

プラズマクラスター25000搭載空気清浄機では、注意書きに"付近でシリコン樹脂含むものを使わないでください"と注意書きがありますが、プラズマクラスター7000の方では記載かありません。
これは7000では大丈夫ということなのでしょうか?

書込番号:17753506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/21 02:33(1年以上前)

ホームシアター、はじめました!さん こんにちは。

仕組み自体は同じなので、注意点もおおむね同じです。
先ほど7000を使っている商品の取説を確認しましたが、近くでシリコン製品を使うなという文言は入っていました。
25000と7000の運用の違いは、
25000…約2年で運転停止するので、ユニットを買い換えなければならない
7000…ユニット買い替えの必要は無いが、結構動作しなくなるものが多いそうで、そうなった時の公式の復旧方法がない。
(自分で分解掃除出来れば復旧するそうです)

ちなみに、シリコン樹脂を含むものを使わないで下さいというのは結構ほかの商品でもあって、
例えば、ケープみたいな整髪剤の場合、使うのはもちろん、その後のブローも別の部屋で完了させる必要があります。


書込番号:17754041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件

2014/07/21 11:08(1年以上前)

ぼーーんさん>>なるほど…ということは、プラズマクラスター7000の機種はユニットに埃やシリコンがついた場合性能低下が顕著に起こり、直す方法もないみたいですね…((((;゚Д゚)))))))

書込番号:17754856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/21 18:50(1年以上前)

そうですね。
お手入れの項目で書かれていない事が多いですね。
そういう製品だと、今のご時勢では、ネットで分解掃除した報告を頼りに、
ご自身で分解掃除をするアグレッシブさがない場合、修理はコスパ的に非現実的でしょうから、
製品の買い替えと言うことになりそうです。
まあ、体感出来る効果として、おそらく副産物的に出ているオゾンによる消臭ぐらい見たいで、
それを主眼に考え、ユニットが壊れたら気軽に買い替え出来る値段帯の物を購入なさった方が無難でしょう。

書込番号:17756133

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/07/21 19:04(1年以上前)

言葉たらずだった事による補足です。

>修理はコスパ的に非現実的でしょうから

メーカー修理はコスパ的に非現実的でしょうから

書込番号:17756182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2014/07/23 23:53(1年以上前)

そうですね。割り切ってそうしたいと思います

書込番号:17764111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機 > シャープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
加湿機能 2 2025/07/28 14:31:08
シャープのプレフィルターについて 4 2025/06/15 2:41:23
FU-R50との違い 2 2025/06/10 12:27:44
吹き出す空気がくさい 2 2025/05/31 14:17:57
空間が逆に臭くなるので、対策するには? 7 2025/06/13 21:17:28
コード噛られました 6 2025/03/18 21:49:54
ドン・キホーテ16280円 1 2025/03/16 23:30:22
ドン・キホーテ19580円 1 2025/03/16 23:23:57
空気清浄機能よいです 0 2025/03/05 16:24:31

「空気清浄機 > シャープ」のクチコミを見る(全 11793件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング