『ヒゲゼンマイについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヒゲゼンマイについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

ヒゲゼンマイについて。

2014/07/21 13:01(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:22件

30歳の節目にロレックス「デイトジャスト116200」ローマンを考えてます。これはヒゲゼンマイでは無かったと思いますが、故障や帯磁性はありますか?デイトジャスト2にした方がいいでしょうか?

書込番号:17755203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/21 15:32(1年以上前)

機械式時計は普通ゼンマイを動力とし、そこから歯車を通じて髭ゼンマイで制御して時を正確に刻みます。
ですから、通常 機械式時計は全て髭ゼンマイが付いてます。

さて、カタログを見てみると、116200はパラクロム髭ゼンマイ仕様になってますので耐磁性になってます。又、温度変化による時間の誤差も少ないはずです。

116200, うーんシブい選択ですね。 いいな〜(^ ^)

書込番号:17755581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/21 16:53(1年以上前)

追伸です。
耐磁性が有るとはいってもあくまでも普通の髭ゼンマイと比較しての話しなので、
磁気の有るものには気を付けて下さいね。

書込番号:17755806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/07/21 18:29(1年以上前)

中身の部品が
どうだこうだと気にする
必要はないです。

それよりも店頭で
色々とご試着されください。

書込番号:17756083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング