


スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/07/21 15:20:49
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :MEGA EGG
プロバイダ:MEGA EGG
下り速度 :63.2M(63,193,128bps)
上り速度 :43.1M(43,117,238bps)
現在の100M契約の有線の速度です。
無線は11g規格のため17M前後です。
ビッグローブ+フレッツ隼に変更しようと考えていますが
フレッツ隼はぷろばいだーによって速度が安定しないとよく書き込みを見ます。
実際、ビッグローブはどうなんでしょか?
書込番号:17755569
0点

プロバイダの混雑状況って地域で違うからご近所さんに
何処と契約していてどの程度速度が出ているか聞いた方が良いでしょ。
書込番号:17756175
1点

途中解約されるんですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16469645/#tab
こちらでは5年契約と書かれていますが。
ちなみにフレッツはプロバイダーと込みなると、ドッコイドッコイになると思いますヨ。
むしろ、フレッツの方が高いと思います。(下回るのは、BBexciteくらいでしょう。)
フレッツ単体では安いですけど、それだけではインターネットは出来ません。
なんでそんな事をしているのか?NTT法で規制されているためです。
書込番号:17757130
2点

>>フレッツ隼はぷろばいだーによって速度が安定しないとよく書き込みを見ます。
そうですね。
日中はどこのプロバイダも高速な速度で安定します。
18〜24時の時間帯になると速度が遅くなるプロバイダもあります。
ただ、同じプロバイダでも地域によって安定することろもあれば不安定なところもあります。
>>実際、ビッグローブはどうなんでしょか?
同じビッグローブでも地域によって安定することろもあれば不安定なところもあり、freeman353123さんの地域がどうなのかはプロバイダしかわかりません。
少し料金が高いプロバイダの方が回線に余裕がある場合が多いかと思います。
また、大手だから回線が安定するわけでもありません。
業界最大手のOCNなどは安定する地域、極度に不安定な地域と差が特に激しいです。
ちょっとマイナーだけど料金もちょっと高めの方が安定する傾向にあるような気もします。
書込番号:17757493
2点

くるくるC様、8月末をもって5年契約のうち3年が経過し、違約金は2万円になります。価格.comからビッグローブとフレッツ隼を契約するとキャシュバックが6万2300円あり、ビッグローブは月額1000円(税抜き)ですがSIMカードを月額900円で契約しており、プロバイダー利用で700円になってプロバイダー料金は実質月額800円です。スマホは11AC対応ですが自宅の11q規格の無線LANでも快適に作動しています。SIMカード契約の時に何度か電話をしましたが対応は非常に良かったのでビッグローブには好感をもっています。フレッツだと月額100円で11AC規格(アンテナ3本の現在最速の1.3G 通信)の無線LANが利用できます。現在の月額料金より高くならず1G回線と11AC規格無線が手に入るので乗り換えたいと思っています。問題は実際の速度が今より遅くなると困るので投稿しました。デスクトップを除く4台の機器が無線利用です。ちなみに住所は倉敷市で、無線速度が現在の約17Mより遅くなることを心配しています。倉敷市でビッグローブの実行速度が分かる方、お教え下さい。
書込番号:17757572
1点

無線の実行速度が17M以上出る場合は11AC子機を買い、デスクトップも無線にして配線すっきりの環境になり、いいことずくめです! 一番遅いのが11n規格のノートになります。倉敷市以外の情報でもいいのでビッグローブの実行速度について1人でも多くの方からの御意見をお待ちしております。
書込番号:17757588
1点

>>倉敷市以外の情報でもいいのでビッグローブの実行速度について1人でも多くの方からの
>>御意見をお待ちしております。
下記は最近(2014年)の皆さん(全国)のBIGLOBEのスピードテストの結果です。
思ったよりも結構良好なように思えます。
測定日時 :2014/07/13 16:42:48
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :98.2M(98,189,733bps)
上り速度 :80.8M(80,802,084bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17728651/#tab
測定日時 :2014/06/24 10:01:59
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT西 フレッツ光/隼
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :98.4M(98,402,077bps)
上り速度 :80.7M(80,694,981bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17660774/#tab
測定日時 :2014/05/22 20:53:22
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :47.0M(46,955,443bps)
上り速度 :42.7M(42,749,410bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17545080/#tab
測定日時 :13/04/15 04:19:55
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :94.7M(94,685,350bps)
上り速度 :78.8M(78,768,179bps)
宮城県でのテスト
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16017995/#tab
測定日時 :2014/04/26 17:54:36
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :95.9M(95,878,739bps)
上り速度 :94.4M(94,385,500bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17451777/#tab
測定日時 :2014/04/07 18:04:28
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :96.1M(96,142,411bps)
上り速度 :71.7M(71,673,517bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17389745/#tab
測定日時 :2014/02/21 03:53:43
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :96.4M(96,437,471bps)
上り速度 :94.5M(94,541,631bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17217767/#tab
測定日時 :2014/01/27 07:06:12
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:BIGLOBE
下り速度 :68.6M(68,621,826bps)
上り速度 :27.8M(27,848,161bps)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17118570/#tab
書込番号:17758268
1点


無線LAN の古い11g規格での測定結果です。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/07/24 22:58:05
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :MEGA EGG
プロバイダ:MEGA EGG
下り速度 :19.9M(19,854,505bps)
上り速度 :15.7M(15,671,392bps)
ビッグローブへの乗り換えをほぼ決心してましたが、念のためNTT西とビッグローブ
へ確認したところ両社共に可能性は低いが現在より遅くなるかもしれないとの回答
だったので乗り換えはやめました。お騒がせして申し訳ありませんでした。
理論上の速度と実行速度の関係は本当に難しいことが分かりました。現状で困ってないので
このままが一番だと考えました。
書込番号:17767061
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/12/07 12:01:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/02 9:35:48 |
![]() ![]() |
1 | 2022/11/28 11:46:27 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/11 4:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/13 15:18:18 |
![]() ![]() |
3 | 2022/01/27 8:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/06 15:25:04 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/12 0:48:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/04 21:10:55 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/12 15:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)