『BMWのピロブッシュ化について(E90)』 の クチコミ掲示板

『BMWのピロブッシュ化について(E90)』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BMWのピロブッシュ化について(E90)

2014/07/22 22:51(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:54件

現在、E90を所有しており、今度車高調をいれるので、
ついでにとロアアームのキャスターアジャストタイプの
ピロブッシュ(SUPERLAP)の導入を検討しています。

ただ、心配なのが段差の乗り越えやハンドルとられ、
異音、乗り心地、大まかな寿命です。

もし、どなたか試された方がいましたらインプレッションを
教えて頂けませんでしょうか。

メリットは何となくわかっているのですが、
ネガティブな要素がどの程度あるのかが知りたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17760355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/07/23 01:59(1年以上前)

>ただ、心配なのが段差の乗り越えやハンドルとられ、異音、乗り心地、大まかな寿命です。

ゴムと違って寿命はつぶれないので気にしないほうが良いですよ
とはいえサーキットを走行してハンドリングのダイレクトな感じを得られる以外はほとんどマイナスになると思いますよ

ピロブッシュやピロボールは公道向けと言うより乗り心地などが関係の無いサーキットアイテムだと思います

私もサーキット用の車はピロボールに変えていますがブッシュに関してはゴムブッシュを使っています

ピロブッシュに変えた車の印象はアスファルトの微妙な振動がステアリングに伝わる的な感じかなー

最後になりますがBMWでの乗った印象ではありませんけれども・・・・・・・・

書込番号:17760905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/07/23 11:56(1年以上前)

試してないのでレスできる身分ではありませんが‥お許しを。

町乗りメイン、たまに元気よく位の使用車ならハードブッシュにした方が良いのでは。

+-30分位ですが調整できる品もありますし‥。

極端な話し、ハンドリングを売りにするBMWクラスなら純正でピロにすることは問題のないこと、それをピロにせずゴムブッシュを使っていることを考えましょう。

書込番号:17761776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/07/23 13:30(1年以上前)

まず確認ですが、その目的はなんでしょうか?

書込番号:17762047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)