『エアコンの点検来るの遅い!(日立)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの点検来るの遅い!(日立)』 のクチコミ掲示板

RSS


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコンの点検来るの遅い!(日立)

2014/07/25 12:42(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立

クチコミ投稿数:192件

買って2年弱のエアコンの吹き出し口から
水滴が7月から飛んで来るので、
今日金曜日にサポに電話したら、
来週の火曜日に点検に来れるとさww。
断ったよ。
働いてるし。
ちなみに東京の郊外住み。

・なんでこんなに時間かかるわけ??
・本当にここ日本?
・「めんどくさいから新品買っちゃおう!」
って商売の魂胆?
・安いエアコン買った人達が無駄に修理の依頼殺到してるから?

ちなみに相変わらずリモコンの受信音は2年前と変わらないレベルの「ピー♪」音だそうですよ。
アパート住まいの皆さん特に気を付けてね。
受信音一つで「壁ドン!」されかねないので。

日本てホントに国土が狭いね。

書込番号:17768500

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 縁側-電子設計エンジニアの独り言の掲示板

2014/07/25 13:03(1年以上前)

購入されたお店か設置された工事業者に連絡してみてはいかがですか?

ガスが少々抜けてきていると思われるようですので設置工事に問題があったのかもしれませんね。

機器そのものの製造上あるいは設計上の不具合ではないかもしれませんね。

ご参考まで

書込番号:17768573

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9075件Goodアンサー獲得:1605件

2014/07/25 13:20(1年以上前)


暇な時期なら直ぐに来てくれるかもしれませんが地域によっては週1回やや2回しか訪問してくれない地域も
あるんだからご不満があるのは誰でもそうですが自分だけ優遇しろと駄々を捏ねても格好悪いだけですよ。
それが嫌なら少なくとも自社修理が可能な街の電気屋さんや空調専門業者からの購入をお薦めします。

書込番号:17768625

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:192件

2014/07/25 14:02(1年以上前)

町の電気屋さんから約20万円で購入しましたよ。
そちらにも連絡済みです。

が、どうも最近は町の電気屋のほうが
「梨のつぶて」
になってしまうようです。

とりあえず今日は来られないと
言われました。

某掲示板で
「安いエアコン買うヤツに限ってよく修理依頼する」
と見たことありますが、
あながち嘘では無いと
思いますね。

そういう人達のせいで高いエアコン買った人が、
割を食ってると思います。
以前住んだことのあるアパートなんか25年前位の備え付けのエアコンをまだ使っていましたよ。

おそらく修理しながら延命してたんでしょうね。
自腹で買い替えましたけど。
もう安いエアコン買った人達と
サポートの質を変えて欲しいです。

どうせ安いエアコン買ってる人に限って、
頻繁にスマホとか買い替えてる人でしょうし。

ちょっと、お出かけします。( ・ε・)

書込番号:17768728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:129件

2014/07/25 18:26(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 今の時期は、どこのメーカーも一番多忙な時期です。

 とあるメーカなんて一週間以上待たせるところも・・・・。

 来週火曜ならマシなほうかもしれません。

書込番号:17769298

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9075件Goodアンサー獲得:1605件

2014/07/25 18:51(1年以上前)

同じ様な症状で使用している知人がいますが風速を落とす事で吹き出し口からの水飛びを押さえられると言って
ましたよ。
根本解決ではないけどこの猛暑の中全く使用できないよりはマシかもしれないので試してみてはいかがですか?

書込番号:17769357

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:652件 縁側-◯◯△△の掲示板

2014/07/25 20:25(1年以上前)

くまこむん さん、こんばんは。。
日立の「水とび問題」は数年前から言われてて
怪談話と並んで夏の風物詩のようなものです

解決は難しいかも…

今回のアフターの件は、やきもきするお気持ちは分かります
でも繁忙期でもありますから、遅い対応ですけど待ってあげてください。。

書込番号:17769627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

2014/07/29 03:12(1年以上前)

>アリア社長さん、配線クネクネさん、
そしてwenge-iroさん、
どうもです。

基本、パソコンにしてもエアコンにしても
サポートが手薄すぎ。
どのメーカーも。

それもその筈。

1年にあんなに沢山モデル出してたら、
対応できなくなるよね。
利用者の累積だけは山積みになるんだから。
おまけに、10年とか使っても
「まだ修理して〜!」とか言う輩も居る筈だからね。

ずっと30年近く(それこそホソナガの時代からw)、
日立のエアコン使っていますが、
必ず買ってから2、3年で水が飛んできてますよ。
家の、じゅうたんボコリが原因なのかもしれませんけど、
空気清浄機なんか置かなくても(現在置いていません。)
最低でも8年くらいは水飛びしないように
作るべきだと思います。
ちなみに毎回、グレードの高いモデルを
日立のチェーン店で買っています。

ちなみに風速は1番下のレベルで、
冬だけ下から2番目です。
それ以上上げると、うるさくなるので。

が、もう小売店で買うのは止めようと思います。
2年前にそのエアコン(量販店の約2倍の値段)と、
1年前に部屋の照明を別の小売店で買いましたが、
後日トラブルを電話しても
「梨のつぶて」。
こちらから催促しないと返事無し!

挙句、エアコンに関しては
「うるさいな。なんだよ!」
と言われましたw

少なくとも、3年前にアパートを借りた時に
量販店で家電を一式、揃えた時は、
丁寧にサポートしてもらった記憶が有ります。
勿論、店員の言うことがいい加減だったとかは有りましたけど。

残念ながら、チェーンストアの行く先は
今後は厳しいと思いますね。

とりあえず水とびは収まってきたので、
来年もっと酷くなったら、
買い替えようと思います。

今点検すると、
フィルターをガッチャンガッチャンやられて
更に壊す羽目になりそうですしね。
(10年前に比べて複雑な構造になっています。)

書込番号:17780973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2014/07/29 03:27(1年以上前)

追記。
ニコニコEngさんも。
どうもです。m(__)m

書込番号:17780977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング