『オヤイデ OR-800 ADVANCE 大変気に入りました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オヤイデ OR-800 ADVANCE 大変気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

AVケーブル

スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

オヤイデ OR-800 ADVANCE

オヤイデ OR-800 ADVANCE

オヤイデ OR-800 ADVANCE 導入しました。

オヤイデ OR-800 ADVANCE 導入しました。

オヤイデ電気さんの 「OR-800 ADVANCE」 という、SPケーブルを、導入しました。

今までは、モンスターケーブル社の、1mで、1000円未満のSPケーブルでした。

◎我が家のブックシェルフは、ソナス・ファベール社の、「TOY DRASKA」を愛用中ですが、

出音が、より「はっきり」、「くっきり」、「スケール感アップ」、「高音の伸びが綺麗で、より気持ち良い」、「低音が、よりズシンと重く、タイト」に、変化しました。

もっと早く、ちゃんとした、SPケーブルを導入すれば良かったと、嬉しい悲鳴です。

こんなに、音が良くなるとは、噂には聞いていましたが、実際、導入しまして感動致しました。


■現在の機材■
●AMP マランツ PM-14S1

●CDP デノン DCD-1650RE

●CDP デノン DCD-1500AE

●SP ソナス・ファベール  TOY DRASKA

●SP DALI LEKTOR 6

●RCA ナノテック・システムズ G.S.#201 nano3

●TAP  ベルデン PS1850

●電源ケーブル  ナノテック・システムズ POWER STRADA-2

●電源ケーブル  オルトフォン  PSC-3500 XG Silver

●インシュレータ  山本音響工芸 アフリカ黒檀 + 真鍮

書込番号:17774701

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/03 20:56(1年以上前)

オヤイデ電気 OR-800 Advance 導入しました。

オヤイデ電気 OR-800 Advance 大変良いです。

オヤイデ電気 OR-800 Advance の Yラグ 信頼できますね。

オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 導入。

このSPケーブルは、発売以来約25年、絶大な支持があったSPケーブル「OR-800」の再販モデルです。

私が購入したのは、「Yラグ の タイプ 」です。

→ この Y ラグ は、2mm厚の無酸素銅の板材より、形状を打ち抜き加工し、表面平滑処理後、肉厚の銀メッキをかけ、

   さらにはパラジウムメッキを施してあります。


※※ とにかく、「力感」が出ました。

※※ 高音もより、伸びて綺麗です。  気持ちが良いですね。

※※ 低音も、よりタイトになり、質感が上がりました。 ズシンという感じが迫力あります。

※※ マリン・ブルーの外装が綺麗です。


(今まで、モンスターケーブルさんの、XPHP という比較的細い、1mで約1,000円未満のSPケーブル 使用してました......)


■ 現在の機材 ■

●AMP マランツ PM-14S1

●CDP デノン DCD-1650RE

●SP sonus faber toy draska

●RCA ナノテック・システムズ G.S.#201 nano3

●電源ケーブル ナノテック・システムズ POWER STRADA-2

●電源ケーブル オルトフォン PSC-3500 XG Silver

●インシュレーター  山本音響工芸 アフリカ黒檀 + 真鍮 のハイブリッド

●TAP ベルデン PS1850


★☆ sonus faber toy draska は、私が良く聴く JUJU さん のCDを 聴くために 導入しました ☆★

→ JUJU さんの 綺麗な高音や、色気あるブレス 、透明感ある声色を、

  オヤイデ電気さんの SPケーブル 「OR-800 Advance」は、再現してくれます。

※※ オヤイデ電気さん、とても良いSPケーブル を 製造・販売してくれて、本当に有難うございます。

※※ これからも、大切に、OR-800 Advance を愛用させて頂きます。

書込番号:17799024

ナイスクチコミ!3


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/21 22:58(1年以上前)

オヤイデ電気 OR-800 Advance

オヤイデ電気 OR-800 Advance とても良いですね。

オヤイデ電気 OR-800 Advance の Yラグ すごく良いです。

マランツ PM-14S1 の 銅削り出しSPターミナルに Yラグ が ぴったり 接続出来ます。

H25.11.4に マランツ PM-14S1 を 購入。

H26.3月に デノン DCD-1650RE を 購入。

H26.6.20 に sonus faber toy draska を 購入。

H26.7月に オヤイデ電気 OR-800 Advance を 購入。

RCA : ナノテックシステムズ G.S.#201 nano3

AMP 電源ケーブル : ナノテックシステムズ POWER STRADA-2

CDP 電源ケーブル : オルトフォン PSC-3500XG Silver


だいぶ、慣らし運転が 順調に進み、音感良好、スケール感良好。

シンバル の 音が、 本当に 金属の 透き通る 感じの良い リアルな音 がします。


オヤイデ電気さんの OR-800 Advance の 「 Yラグ 」が とても良いです。

購入時は、この Yラグ は、 ゴムの保護で守られています。

Yラグの パラジウムメッキ が 空気に触れないように.......

Yラグ部分に 傷がつかないように..........

保護されています。

至れり尽くせりですね。


※ マランツ PM−14S1 の 銅削り出し大型SP端子に ちょうどよく 、

  オヤイデ電気さんの OR−800 Advance の Yラグ が、

  しっかり、すっぽり 挿入されて、ガッチリと 固定、締め付け出来ます。


  → 安心感ありますね。 一体感ありますね。


※※ オヤイデ電気さん、本当に 良いSPケーブル を 製造・販売してくれて 有難うございます。


※※※ 実は、オヤイデ電気さんの 電源ケーブルも 欲しくなって参りました。

→ 近く、もう1台 AMP を新調・購入する予定です。

→ オヤイデ電気さんの 製品を 追加する予定です。

また、その時は レビュー致します。

書込番号:17857194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 20:47(1年以上前)

Londonsukiさん

今晩は
楽しく読ませて頂きました。
素晴らしい機材とケーブル きっと素晴らしい音色と想像致します。
大変参考になりました。

そうですか! 私もJUJUさんが大好きでして、彼女の影響も有りまして、最近JAZZを良く聴くようになりました。
デリシャスのアルバム、彼女の声や雰囲気、最高ですね。

そのせいもあってか、以前はJ-POPの女性ボーカルを中心によく聴いておりまして、それに合わせて機材も自分なりに揃えて参りましたが、
JUJUさんのような女性ボーカルのJAZZを色っぽく聴ける機材が欲しくなって参りました。

私の現在のシステムは、marantz PM8004のアンプ、CDPは同じくmarantz SA-15S2、 スピーカーはDARI ZENSOR 7 です。

先日、ヨドバシで試聴して参りましてお気に入りのシステムを見つけました。

スピーカーは、DARI メントールメヌエットのSE そしてDENONの2000REと1650のコンビです。
試聴にJUJUさんのCDで鳴らしてみましたがとても艶に溢れ、色っぽく聴こえました。
貯金を頑張って行きたいと思います。

何だか自分の話ばかりで恐縮ですが、JUJUさんをお好きのようでしたので思わず書き込んでしまいました。
御無礼をお許しください。

では失礼致します。

書込番号:17881475

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/29 21:49(1年以上前)

JUJUさん 良い声色ですよね。

JUJUさん 大人の色気 ありますよね。

JUJUさん 高音 綺麗ですよね。 透き通るよう........

JUJUさん 艶めかしい とても 魅力ありますよね。

?村剣心さん、お久しぶりです。

こんばんわです。

お便り 頂きまして 有難うございます。


この 「 オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 」の クチコミは、

なかなか 皆様からの お便り 頂けませんで.........

寂しくて、泣いておりました.........



よかったです。 「 JUJU さん 、 とても良いですよね 」

10月10日 は 、 JUJU の 日 なんですよ。

その日は JUJUEN と いう 毎年 恒例の コンサートが 行われていますね。

私も 行きたいのですが........

今のところ DVD と BLUE RAY で 我慢しています......

いつか きっと.....

東京Blue Note という ホールでも JUJUさんは よく コンサートしているみたいですよ。


さて、さて、本題です。

?村剣心さんは、とても良い SP を 見つけられたようですね。

DALI の MENTOR MENUET SE は、 素晴らしい と 思います。


と言いますのは、もう だいぶ 前ですが、

DENON PMA-2000AE + DENON DCD-1650AE + DALI MENTOR MENUET の 組み合わせを 聴いて 感動した事あります。


→ M/M は、 非常に 良く できた SP でして、

  非常に 雰囲気ある 音色 で 、 割と 元気で、 明るく 鳴っていました。

→ その時の 視聴曲は 「 ビバルデイ の 四季 の 中から 、「 春 」でした。

→ 小型SPから 鳴っているとは 思えない程、 響きが良く、 ああー こんなSPも あるんだ と思いました。


◎ ましてや、 M/M SE でありますれば、 更に 良い音が すると思います。

→ DENON PMA-2000RE + DCD-1650RE でありますれば、 パワーも十分ですので、

  M/M SE を 十分に 鳴らし切ることでしょう。


ちょうど、 2000RE も  1650RE も  MMSE も 少しずつ お安くなってきています。


?村剣心さん、とても 楽しみで、 夢が広がりますね。

MMSE は、 11cm ウーファー ですが、

→ SPケーブル と 、 RCAケーブルと 、 電源ケーブル で、ある程度 「 低音不足 」は解消可能と思います。


JUJUさんの CD を 聴くのでありますれば、 低音は おそらく 十分かと........


ご成功 お祈りして おります。

その時は、 是非 私にも お知らせくださいませ。


今回も お便り 本当に 有難うございました。


追伸: ?村剣心さんの 「 気になるSPです → 楽しく拝見致しまして、ナイスを 幾つか ポチ致しました 」


では、では、また。

本当に お便り 有難うございました。

とても 嬉しかったです。

書込番号:17881684

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/29 23:41(1年以上前)

JUJUさん N.Y 2012 MTV UNPLUGGED の ブルーレイ です。

JUJUさん 2012 日本武道館 JUJUEN コンサート の DVD です。

JUJUさん BLUE NOTE TOKYO の ブルーレイ です。

JUJUさん の CD です。  大好きなので、沢山 あります。

?村剣心さん、すみませんです。 追伸申し上げます。

お許し下さい。

先の お便り にて 書きそびれて しまいました。


?村剣心さん ご所有の マランツ PM8004 の AMP は、 SP が 「 2系統 接続可能 」 です。

ですので、

先に、「 DALI MENTOR MENUET SE 」を 購入してしまいます。

→ そうすれば、 既にお持ちの 「 DALI センソール の トールボーイ 」 と 、 「 DALI M/M SE 」が

  SP の A端子 と B端子 の 両方に 接続可能です。


→ しばらく、 鳴らし込み( エージング ) している間に、 また コツコツ お金を貯めまして、


→ DENON PMA-2000RE を 購入します。 ( ちなみに 2000RE は、 SP 1台 しか 接続できません )

→ また、こつこつ お金を貯めまして、 DENPN DCD-1650RE を 購入します。


如何でしょうか?


では、では、また。

書込番号:17882105

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/30 19:03(1年以上前)

運命 ベト5 カルロス・クライバー&ウイーン・フィル と インパル&都響 です。

ベト5 アシュナケージ指揮&N響  と  ブルーノ・ワルター指揮 です。  

ベト5 山田一雄さん と  朝比奈隆さん です。

ベト5  朝比奈隆さん  と  フルトヴェングラー です。

ヴェートーベン交響曲第5番( ベト5 ) 「 運命 」 を聴くと、 とても 高揚感 が 味わえます。

人生初の SACD は、 2つ目の写真の 「 アシュナケージ指揮 + N響 」の SACD でした。


sonus faber toy draska の コンパクト・ブックシェルフ型 でも、 マランツ PM-14S1 の ボリュームが -47db 位だと、

「 力感あり 」 「 贅沢な 響き 堪能 」 「 オケらしい迫力 」 が 味わえます。


■■ 今日は、 1つ目の写真の インパル指揮 + 都響 の SACD を 聴いて、大満足 でした。 ■■


◎◎ オヤイデ電気さん の SPケーブル 「 OR-800 Advance 」は、 本当に 良い 音 が 出ますね。 ◎◎

書込番号:17884547

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/30 19:12(1年以上前)

ベト5 です。

ベト5 です。

ベト5 です。

ベト5 です。

クラシック音楽としては、ヴェートーベンの 「 運命 」なら、 迫力あり、 高揚感が 味わえます。

クラシックといえども、 まず 眠くなりません。 

堪能できます。


● オヤイデ電気さんの SPケーブル 「 OR-800 Advance 」は、 クラシック聴くには、とても相性良いですね。

書込番号:17884584

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/30 19:18(1年以上前)

ベト5 です。

一戸建てを持ち、 オーデイオ・ルームを1室 あてがい、 ピュア・オーデイオ機材を購入しまして、

本格的な クラシック ばかり 聴いています。

なかでも ヴェートーベンの 交響曲第5番 「 運命 ( ベト5 ) 」は、 CD や SACD が 増えました。

お気に入りです。

次に多いのは、「 ブラームス 」 「 ブルックナー 」 「 チャイコ 」 「 マーラー 」 「 ドヴォルザーク 」 「 スメタナ 」 「 ビバルデイ 」 ......ですね。


★☆ オヤイデ電気さんの SPケーブル 「 OR-800 Advance 」は、 交響曲の 豊かで 迫力ある 響きを 再現してくれますね。 ☆★

ヴァイオリンの 響き も リアル ですね。

書込番号:17884599

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/31 06:43(1年以上前)

カラヤン&ベルリン・フィルの 運命 です。

ハイテインク&ロイヤルコンセルトヘボウの名盤 ブルックナー交響曲第9 と シューマン・ピアノ協奏曲です。

カルロス・クライバー&バイエルン国立管弦楽団 ブラームス交響曲第4とモーツアルト交響曲第33

西村智実さんは大好きです。

ちょっと 「 脱線 」です。

運命が大好きですが、 DVD も 所有し、鑑賞三昧 してます。 映像があると、嬉しいですね。

書込番号:17886051

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/31 06:49(1年以上前)

白鳥の湖です。

大好きな chicago です。

御存知 マイケルジャクソン の this is it です。

小澤征爾さんの マーラー交響曲 巨人 です。

またまた脱線です。CD や SACD 以外にも DVDで 楽しんでます。 満喫です。

書込番号:17886066

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/08/31 06:53(1年以上前)

QUEEN です。 最高です。

もういっちょう 脱線です。お許しを..........色々 楽しんでおります。DVD も 良いですね。満喫です。

書込番号:17886075

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/09/01 19:58(1年以上前)

クーベリック指揮の ドヴォルザーク交響曲第9 新世界 の DVD ( CDじゃないよ)

アントニオン・ドヴォルザーク は 良いよ。 DVD

バーンスタイン指揮+ウイーン・フィル の ブルックナー交響曲第9 良いよ。 DVD です。

ブルックナー も 天才だよね。 DVD良いよ。

すっかり、クラシックにはまっています。 DVD は, 大変 貴重な 映像付 ですので、 感慨深く、感動ひとしお...
指揮者 や オケ楽員 の 表情も 見れますので、やっぱり DVD も 良いですね。

書込番号:17891191

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/09/01 20:08(1年以上前)

クーベリック指揮の マーラー交響曲第9 巨人 DVD です。 ( CDじゃないよ )

やっぱり Titan 良いですね。 感動

PM-14S1 + DCD-1650RE + sonus faber toy draska

過去の偉大な指揮者の表情を見ながら、オケの雰囲気や 楽員の表情を見ながらの DVD 鑑賞 も 感動しますね。
私の 永久保存盤 です。

書込番号:17891221

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/09/01 20:46(1年以上前)

大変すみません、誤記です。

「 titan 巨人 」 は、 マーラー交響曲第1番 です。 たいへん 失礼致しました。 お恥ずかしい.......

書込番号:17891367

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/09/01 21:56(1年以上前)

オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 最高です。

オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 最高です。

オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 最高です。

オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 最高です。

皆様、今まで 色々 有難うございました。

一応 スレ題 の 「 オヤイデ電気さんの SPケーブル であります OR-800 Advance 」の

導入につきましては、 個人的には 大成功 でありました。


最近は、私も スレ題とは 異なりました お便り が 多々 ございましたので、

いったん、本日を もちまして、

誠に勝手ながら 終了 させて頂きます。


もし 今後 SPケーブル 導入にあたりまして、本スレ が 何等かの 形 にて

お役立ち 出来れば さいわい でございます。


皆様 本当に 有難うございました。

感謝申し上げます。

書込番号:17891667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/09 17:26(1年以上前)

?村剣心さん、こんにちはです!

お元気ですか?


ところで、

JUJUさんの新曲が

出ますね!


楽しみです!


すみません、お騒がせ致しました。

ではでは、また。

書込番号:17917860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 02:18(1年以上前)

皆様色々お世話になりました。

そろそろ本スレを

閉じようと思います。


皆様方のおかげで、

色々お話させて頂きまし
た。


オーディオをはじめて、

まだ、約6年弱では

ありましたが、

皆様方のお役に立てれば
と、

コツコツと

色々レビューさせて頂き、
お話させて頂くことが

出来ました。


おかげ様で

特段トラブルもなく

今日まで

至ることが出来ました。

本日は、誠に勝手ながら
携帯からの

ご挨拶ですので、

後日改めまして、

PCの方から

正式にご挨拶申し上げます。


本当にお世話になりました。

皆様に感謝申し上げます。

皆様のオーディオ・ライフが

素晴らしいもので

ありますように

祈願致します。


本当に本当に

有難うございました。


最後に、

オヤイデ電気さんの

OR-800 Advance 最高!

書込番号:17946129

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/09/17 02:50(1年以上前)

皆様色々お世話になりました。

そろそろ本スレを

閉じようと思います。


皆様方のおかげで、

色々お話させて頂きまし
た。


オーディオをはじめて、

まだ、約6年弱では

ありましたが、

皆様方のお役に立てれば
と、

コツコツと

色々レビューさせて頂き、
お話させて頂くことが

出来ました。


おかげ様で

特段トラブルもなく

今日まで

至ることが出来ました。



本当に本当に 有難うございました。


皆様の オーデイオ・ライフが 素晴らしいもので ありますように 祈願させて頂きまして 最後のご挨拶と させて頂きます。



追申: オヤイデ電気さんの OR-800 Advance 最高!!!!!!!!!!


それでは、皆様 お元気で.........

さようなら.......................

書込番号:17946167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 13:01(1年以上前)

londonsukiさんこんにちは

せっかく市販の電源ケーブルを使用するなら、壁コンも最低限ホスピタル・グレードのものに換えた方が、宜しいかと思いますよ。

但し、換える場合は有資格者がやらなければなりませんが・・。


こんなもん一生懸命書いているより、音楽聴いていた方が楽しくないですか。
(私は、今昼休み中で、IphoneでR&B聴いています)

では、お元気で。

書込番号:18020852

ナイスクチコミ!1


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/10/11 15:51(1年以上前)

ブルーマンデイーさん、こんにちわです。

お便り有難うございます。

Iphoneからの ニックネームと、 PCからの ニックネーム が あるのですね。


R&Bですか?

格好良いですね。

私は、もう15年位前に 横浜市青葉区たまプラーザの とある喫茶店から 

宇多田ヒカルさんのAutomatic の曲が 流れてきました時に 衝撃を 感じたのを 覚えていますね。

すぐに 宇多田ヒカルさんの First Love という アルバムを 購入したのを 覚えています。

和製(和声)R&Wでしょうか?

その後、宇多田ヒカルさんの This is the One というアルバムも 購入し、

全曲英語の 歌詞・曲なのですが、 その 音質の良さと リズム・テンポの 良さに 感動した記憶も あります。

今でも たまに 上記の アルバム2枚を 再生しますと、 良さを再認識したり しています。


ブルーマンデイーさんの場合、R&Bと言いますと、 本格的な 海外の アーテイスト でしょうか?

もし 宜しければ アーテイスト名 と 曲名 を 教えて頂ければ さいわいです。


お便り頂きまして 有難うございました。

お久しぶりに お便り 頂けまして、 嬉しかったです。


追申: その後、何か 新しいスーツや ジャケット、ブルゾン、 鞄や 靴は ご購入なされましたでしょうか?

親指ピアノ の 曲を 教えて頂いて以来、 その後 新たな CD や レコードは ご購入なされましたか?

銀座や 京橋、 日本橋、 三越前にて すれ違っているかもしれないですね。

お洒落なスーツに ジョンロブの 靴を 履かれた方を 御見掛けしましたら、

LONDONは 好きですか? ニューヨークの方が お好きですか?

と 話しかけても 宜しいですか?

書込番号:18039197

ナイスクチコミ!0


スレ主 londonsukiさん
クチコミ投稿数:990件

2014/10/13 18:34(1年以上前)

オヤイデ電気さんの Yラグ すごく良い質感です

マランツ 14 アンプの 銅削り出しSP端子に すっぽり、しっかり 入る

Yラグ が PM−14S1に しっかり 接続可能

マリン・ブルーの 外周ホースが ポイント です

皆様、いつもお世話になっております。

一度 本スレ 閉めてしまいましたが、

エージングが進みまして、 ますます 良い音感・音質になってきました。

さすが、電線メーカーの オヤイデ電気さんの 製品ですね。

非常に 良い 買い物を しました。

まだまだ、「高価」なケーブルは 沢山ありますが、 「効果」あるケーブルとしては、

この オヤイデ電気さんの SPケーブル OR−800 Advance は なかなかだと 思います。

有難うございました。

書込番号:18048233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/13 13:09(1年以上前)

皆様色々有難うございましたm(__)m ケーブルの音感は人それぞれですから,個々人が気に入ったケーブルに巡り会えれば、それで良いと思います。合う合わないありますから。私には、このオヤイデ電気さんのOR−800advanceは良かったですね!3万円弱で満足出来ましたから、大成功でした。色々書き込みさせて頂きまして有難うございました<(__)>
それでは皆様さようなら.......

書込番号:18265449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る