『いつの時代の防湿庫ですか???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『いつの時代の防湿庫ですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

いつの時代の防湿庫ですか???

2014/07/28 23:06(1年以上前)


防湿庫

スレ主 shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件

東洋リビング防湿庫F-40型。

分かる人がいたら教えて下さい。

ハードオフで1000円見つけたのですが、一体いつの頃の防湿庫でしょうか?

幸いな事にジャンク品ではありません。正常動作しています。

型番 東洋リビング防湿庫F-40型。

全体がプラスチック製。

ハードオフではこれまでにも100lgの物、50g物と今回の物と合わせても1万円弱で購入できたので良かったかな?

書込番号:17780459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/28 23:15(1年以上前)

ビールとかの景品でこういうのありませんでしたっけ。
実は冷えたりしません?
http://blogs.yahoo.co.jp/sence1239/26187087.html
これも似てる
http://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhann-1/10005633/
これも…
http://mama-tuhan-shop.com/ramasu_reionko/index.html

書込番号:17780502

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件

2014/07/28 23:22(1年以上前)

あははは…確かに似てるかも…

でも残念な事に防湿庫なんですよ。
古すぎて東洋リビングで調べても分からんのです。

書込番号:17780536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2014/07/29 00:16(1年以上前)

shiba dogさん こんばんは

2004年の用品カタログ見たのですが 東洋リビングのマルチドライ F-45Wのように見えます。

その時の販売価格が 18500円になっています。

画像見つけようとしたのですが 今の所 ネットでは見つかっていません。

書込番号:17780740

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件

2014/07/29 00:27(1年以上前)

もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
でも東洋リビング防湿庫F-40型とケースの裏に明記してあります。
湿度計は40から50%を示してます。
使っていないフィルムカメラで大切に保管している物でも入れようかと思ってます。

書込番号:17780773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2014/07/29 01:03(1年以上前)

shiba dogさん 返信ありがとうございます

用品カタログよく見ると 真ん中に貼って有る黒いシールのような物 Nのような文字になっているようですが カタログの方でも同じ様な シールが貼ってあります。

違う所は トレイの色が白い所と 前の蓋が 薄いスモークになっている所で もしかしたら この機種の 後期型が F-45Wかも知れません。

写真の物は 白ですが F-45には他にもブルーと クリアが有るようです。

書込番号:17780850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件

2014/07/29 06:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん

詳しい説明ありがとうございます。
多分もとラボマン 2さんの言われた東洋リビングのF-45の前の形のF-40型だと思います。
何分にも古すぎてネットでも資料が無いのですが、面白い事が分かりました。

何と1998年に発売された初代iMacに真似て5色の防湿庫が東洋リビングから販売された。とあります。

翌年の1999年、iMacは新しく5色のカラーを導入した。
ブルーベリー ストロベリー ライム タンジェリン グレープ

それに真似て東洋リビングはホワイト、ブラック、グリーン、オレンジ、あと一色だけ分かりません。を作った見たいですね。
今からだと16年前の防湿庫になるのですね。
それでも1000円で46gの正常動作する物が買えたから良しとします。
ありがとうございました。

書込番号:17781074

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング