『iosアップデートとblutooth オン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『iosアップデートとblutooth オン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

iosアップデートとblutooth オン

2014/07/30 11:14(1年以上前)


タブレットPC > Apple

数週間前iPadを7.1.2にアップデートしたら、電池の持ちが悪くなった。丸3日持ってたのが、2日は厳しい感じになる。
spotlightやスリープ、backgroud更新、お月様モードをちょうせいしてもあまり改善しない。
これは毎度の事だ。僕はbluetoothは使わないが、アップすると必ず bluetooth onになる。

この状態だと消費電力が増えると思われる。オフにするとアップデート前のように持つようなる。
分かってはいるが、普段まったく利用してないので 僕のiPadの場合、bluetoothのon,offが電池の持ちに結構影響するのをつい忘れる。

書込番号:17784850

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/30 11:46(1年以上前)

確認不足

書込番号:17784911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2014/07/30 13:51(1年以上前)

分かって書いてる、誰かの参考になるかと思ってね。
その位読み取れんかねぇ。

書込番号:17785210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/30 15:20(1年以上前)

>これは毎度の事だ。僕はbluetoothは使わないが、アップすると必ず bluetooth onになる。

アップする度に自動的にonは無いと思うのですが、ホーム画面を下から上に持ち上げた時に出てくるコントロールセンター?でしたっけ、この画面のbluetoothを無意識に触ってしまった。そんな事は無いでしょうか?ここでのミスタッチでしたら偶にしてしまいます。

書込番号:17785372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/30 17:52(1年以上前)

>湯〜迷人 さん

iOS7のアップデートの際は、クアドトリチケールさんが仰るように、初回アップデート時は必ずBluetoothがオンになりますよ。
今後iOS7.1.3が来るかどうか分かりませんが、私も普段はBluetoothを使わないのでオフにしてるのにも関わらず、アップデート後は必ずオンになっていました。

書込番号:17785641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/07/30 18:25(1年以上前)

iPad Air Cellularですが、そこそこ使って5日、あまり使わなくて10日ほど持ちます。
Bluetoothは気にせずONしっぱなしです。

もちろん、持続時間は使用頻度により大きく変わりますがBluetoothをOFFにして
比較してみますね。

書込番号:17785718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/30 18:39(1年以上前)

先程Appleケアサポートにも確認しましたけど、アップの際必ずonになる訳では無くて通信環境等の影響で一時的にエラーが発生し設定が変わってしまう場合が有るようです。私の場合はたまたまか問題がありませんでした。

書込番号:17785751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/30 20:54(1年以上前)

通信環境によるエラーですか?
ん〜サポートの人が言ってたとは言え、なかなか考えにくい線だと思うのですが…。
iPhoneも持っていますが、iPadもiPhoneも両方共に必ずBluetoothがオンになるので、アップデート時の仕様かと思ってたのでちょっと意外なんですが。
サポートに私も聞いてみます。

書込番号:17786185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/07/30 22:25(1年以上前)

http://iphone-mania.jp/news-24519/
アップルはなぜアップデートのたびにBluetoothをオンにするのか?

書込番号:17786556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/31 00:42(1年以上前)

>飛行機嫌い さん

ありがとうございます。
やはりアップデート後はBluetoothはオンになりますよね!
どう考えても電波状況でのエラーと言う解釈に納得できなかったので明日にでもサポートに聞いてみようかと思ってました。
「iBeaconのソリューションのために必要だから」
このためだけなのかどうかは不完全な内容ですが、日本ではまだまだ恩恵が少ない気が…(^^;;

書込番号:17787014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2014/07/31 05:49(1年以上前)

フォローしていただいていてありがとうございます。

書込番号:17787241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2014/11/19 09:53(1年以上前)

今日 8.11にアップしたら、ブルーツゥースの状態はオフのままで保存されていた。改善されたみたいだ。

書込番号:18182946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/17 19:17(1年以上前)

第4世代iPadを7.1.2から8.1.2にアップデートしたら、Bluetoothが勝手にオンになりました。

書込番号:18279752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング