『マイクロSDに録画番組の移動』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

ELUGA Live P-08D docomo

NOTTVに対応した防塵・防水仕様のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP 4460/1.2GHz ELUGA Live P-08D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELUGA Live P-08D docomoの価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoの中古価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoのスペック・仕様
  • ELUGA Live P-08D docomoのレビュー
  • ELUGA Live P-08D docomoのクチコミ
  • ELUGA Live P-08D docomoの画像・動画
  • ELUGA Live P-08D docomoのピックアップリスト
  • ELUGA Live P-08D docomoのオークション

ELUGA Live P-08D docomoパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • ELUGA Live P-08D docomoの価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoの中古価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoのスペック・仕様
  • ELUGA Live P-08D docomoのレビュー
  • ELUGA Live P-08D docomoのクチコミ
  • ELUGA Live P-08D docomoの画像・動画
  • ELUGA Live P-08D docomoのピックアップリスト
  • ELUGA Live P-08D docomoのオークション

『マイクロSDに録画番組の移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA Live P-08D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA Live P-08D docomoを新規書き込みELUGA Live P-08D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDに録画番組の移動

2014/07/31 08:20(1年以上前)


タブレットPC > パナソニック > ELUGA Live P-08D docomo

クチコミ投稿数:12件

購入してからだいぶ経ちますが今回DIGAの録画番組を持ち出ししようとヤフオクより東芝製マイクロSD32GBを購入。
録画番組一覧より右側のダウンロードに番組ドラックして転送中とまではでるのですが、そのあとこのファイルは転送できません、ファイル転送を終了します。と出てしまいます。
どの番組をやっても同じ症状です。
ちなみにDIGA BZT-810ですがP-08Dではお部屋ジャンプで問題なく録画番組視聴できます。
DIGA本体も設定等あるのでしょうか?
わかる方いたらよろしくお願いします。

書込番号:17787463

ナイスクチコミ!0


返信する
bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/31 11:30(1年以上前)

確認ですが、持ち出し用番組は作成されていますよね?

もし、持ち出し用番組を作成されていないようでしたら
取扱説明書のP117を参照してください。

持ち出し方法はネットワーク経由にすることを忘れずに。

書込番号:17787909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/07/31 19:35(1年以上前)

先程、メーカーに電話して持ち出し番組の設定はしました。
ネットワーク経由、電源オフ後作成にしたのですが、いつになったらOKになるのかわかりません。持ち出し番組一覧はどのようにして見るのでしょうか?
この作業が済めば後はP-08Dの操作からSDカードへダウンロードできるのでしょうか?

書込番号:17788927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/08/02 00:59(1年以上前)

>いつになったらOKになるのかわかりません。

・DLNAや予約録画などで動作していない状態が実時間(=1時間番組なら1時間)続けばOKでは?
・取説【操作編】11ページ(だと思ったけれど)にあるように、電源「切」時に本体表示窓を表示して“D”と表示されていれば作成中。



この端末は使用経験がありませんが、 m(_ _)m

SDカードで持ち出したいのなら、SDカード用の持ち出し番組を作成 → カードをDIGAに挿入して持ち出し という方法は?
(この端末の場合、LAN経由での持ち出しでSDカードに保存できるのか私は知りません(=調べていません)。)

書込番号:17792994

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/02 10:19(1年以上前)

実機で確かめてみました。

いつもはDMR-BXT3000で番組持ち出しを行っていいるので
DMR-BZT810で持ち出しは初めてです。

録画モードHM、30分番組の持ち出しを実施してみました。
持ち出し方法:ネットワーク経由
持ち出し番組の画質:高画質(VGA)
簡単転送:する
開始方法:すぐに

正直大変ですね。
持ち出し番組作成に30分かかりました。
(再生しながら変更しているようです)
番組を持ち出したいときは録画予約の時に指定しておくべきですね。
ただしCMとか抜けないのが難点ですけど。
ちなみにDMR-BXT3000では2時間番組を30分程度で変換できます。

変換終了後、スタート→持ち出し番組一覧で確認してください。

P-08Dの「DLNA」を起動してDIGAの機種を変更(DMR-BXT3000から
DMR-BZT810へ)
「DIGA持ち出し番組」をタップ。
持ち出したい番組が表示される。
持ち出したい番組を右はじのダウンロードまでドラッグする。
転送開始。
後は100%になるまでじっと待つ。
待つこと8分で30分番組の転送完了。
一覧表に持ち出し番組が追加されました。

ここで。わっかことが、元番組を途中まで見てるんとその情報を引き継いで
見たところから再生されることがわかりました。

以上、この手順で実施してみてください。

書込番号:17793912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/08/02 15:18(1年以上前)

みなさん丁寧なお答えありがとうございます。
お答えになったとうりにやっていったらできるようになりました。
しかしbmw118さんのいったとうり1時間番組で試したところ、やはり持ち出し作成に約1時間、
本体ダウンロードに約15分。
1つの番組ダウンロードするだけにこんなに時間がかかるとは。
上位機種だとやはり変換も早いのですね。
録画の時に設定しておかないと朝すぐにダウンロードしてお出かけとはいかないようです。
ありがとうございました。

書込番号:17794766

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/04 10:09(1年以上前)

役に立ってよかったです。

実は、変換にかかった時間については、間違った報告をしました。
時間を確認したのはDMR-BXT3000ではなくDMR-BWT660でした。
DMR-BZT810をDMR-BWT660と勘違いして変換を実施した時の時間です。
上位機種と言うより新しい機種になって早くなったと言えるでしょう。

書込番号:17800570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA Live P-08D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELUGA Live P-08D docomo
パナソニック

ELUGA Live P-08D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

ELUGA Live P-08D docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング