『iPhone5Sで画面キャプチャが出来なくなった、方法は?』 の クチコミ掲示板

『iPhone5Sで画面キャプチャが出来なくなった、方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

iPhone5sを使っています。
画面キャプチャが必要になったので、インターネットを探した所、出ていました。
  真ん中下の丸いボタンを押しながら、右上のPowerボタンを押す

しかし、最近のiPhone5sではこの方法は動きません。
スリープモードのなるだけです。
どうも、真ん中の丸いボタンを押すと、すぐにSiriが立ち上がるせいだと思います。
Siriは使ってないのに、邪魔ばかりして、困っています。
画面キャプチャが出来なくなってしまった。

何か方法はありませんか?

書込番号:17792551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/08/01 23:15(1年以上前)

両方を同時に短く押します。
長押しはダメだよ。

書込番号:17792714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/01 23:15(1年以上前)

私はホームボタンと電源ボタン
同時押しでシャッター音がして動作してます。

書込番号:17792717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/01 23:23(1年以上前)

うみのねこさん
の仰るとうり長押しはダメです。
ハイ

書込番号:17792745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2014/08/01 23:55(1年以上前)

あー! 本当だ。

還暦を過ぎると、丁寧に押すからダメなんだなー。
若者らしく、キュキュット押さないと。

これで画面をセーブ出来ました。
うみのねこさん スマフォー貧乏さん ありがとうございます。

書込番号:17792828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る