『ダウンサスについて』 の クチコミ掲示板

『ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンサスについて

2014/08/03 19:13(1年以上前)


車用サスペンション

クチコミ投稿数:33件

80ヴォクシーハイブリッドに乗ってます。

モデリスタのダウンサス、ガソリン車のダウンサスは、ハイブリッド車には付きますか?

初歩的な質問ですみません。が教えて下さい。

書込番号:17798736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2014/08/03 19:35(1年以上前)

たまもやさん

モデリスタのローダウンスプリングは↓のように全グレード共通で装着出来ます。

http://www.modellista.co.jp/product/voxy/special/grade/index.html

※ローダウンスプリングをクリックすれば、装着出来るグレードが分かります。

書込番号:17798798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/08/03 20:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

いつも、ありがとうございます。
こうゆう味方があったのですね。

適合表を見ましたがハイブリッドとガソリンですと、別になってますが?大丈夫でしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

書込番号:17798969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2014/08/03 21:07(1年以上前)

たまもやさん

モデリスタのローダウンスプリングが、ハイブリッド用とガソリン用で異なっていた事には気が付きませんでした。

ただ、ガソリン用のローダウンスプリングがハイブリッドに付くか付かないかという事なら付きます。

何故ならTEINの製品検索でヴォクシーを検索すると、ハイブリッド用もガソリン用もローダウンスプリングの品番が同じだからです。

http://www.tein.co.jp/index.html

つまり、TEINは全く同じ仕様のローダウンスプリングをハイブリッドとガソリンに装着可能としているのです。

この事からガソリン用のローダウンスプリングはハイブリッドに付く事になります。

ただ、せっかくハイブリリッド用のローダウンスプリングがあるのだから、ハイブリッド用を装着されるべきかなとは思いますよ。

おそらくハイブリッド用のローダウンスプリングは、車重を考慮して僅かにバネレートを高めていると推測します。

書込番号:17799059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/08/03 21:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます。
じっくり考えて購入したいと思います。

書込番号:17799164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)