


洗車
最近暑さで洗車が億劫になっています。
ディーラーで洗車を頼もうと思ったら最近は色々なものがあると知りました。(前からあったかも?)
そこでみなさんのなかでディーラーに洗車を頼んだというかたに感想を伺いたいです。
充分に綺麗になったでしょうか?艶・撥水はどの程度のものでしょうか?ホイール洗浄などは別途オプションですか?
ただ、洗車といっても点検時に洗車機に突っ込むものでなく泡洗車や撥水洗車系です。\2000〜からの付加価値?をつけたものです。
例をあげるとすれば
東京トヨペット 泡awa撥水洗車
日産 泡ピカ洗車
その他各販社で行ってるもの
近くに洗車店がなく、またガソリンスタンドでの洗車は見極めに労力を使いたくないので遠慮です。
みなさんのご経験をお聞かせください。よろしくお願いします。
書込番号:17802828
3点

ディーラーによって様々だと思います。
スタッフの教育にもよりますし、作業する人の性格や技量にも左右されると思います。
今の夏休みなんかだと洗車専門にバイトを雇う所もあったりしますし。
ガソリンスタンドの洗車も同じですが、ガソリンで利益を取ることが難しい最近は、他のサービスで客を集めないといけないだけに、しっかりやってくれる所は、けっこうありますよ^_^
書込番号:17803365 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ガソリンスタンドの洗車も同じですが、ガソリンで利益を取ることが難しい最近は、他のサービスで客を集めないといけないだけに、しっかりやってくれる所は、けっこうありますよ^_^
確かにそうですね。納得です。
やはり個々の差を無視することは当然できなさそう。
書込番号:17803454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちわ、はぁ?大丈夫か?ディーラーに手荒い洗車させる?手荒いのはガソリンスタンドもそうだが、ディーラーは、もっと手荒いぞ(笑)洗車機で一番安い水洗い洗車は当たり前(笑) ディーラーにとったら、金を貰うと言っても、所詮は他人のクルマ、丁寧作業なんてするわけ無いやろ?手洗い洗車は自分でやった方が良いよ♪
書込番号:17858435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

以前ディーラー(関東三菱)に泡撥水洗車を依頼したことがありますが、概ね十分合格点でしたよ。
トランクの開口部に水滴がついていましたが、別に気にするほどのものではありませんでした。
とはいえこればかりはディーラーごとというより、担当者次第ですかね。
書込番号:19675775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)