『HD PENTAX-DA645 28-45mm F4.5 ED AW SR の仕様と外見』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HD PENTAX-DA645 28-45mm F4.5 ED AW SR の仕様と外見』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

HD PENTAX-DA645 28-45mm F4.5 ED AW SR の仕様と外見

2014/08/05 08:22(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:9323件

皆さん こんにちは

 デジカメinfoに仕様と外見が出てきました〜。

http://digicame-info.com/2014/08/hd-pentax-da645-28-45mm-f45-ed.html

 DFAレンズではなく、DAレンズですのでフイルム機に使用するとケラレが
 出てしまうかもしれませんね・・・。

 DAレンズとして仕上げても、かなりの重量と大きさになりそうです。

 外見を見た時に、1kgくらいあるかもと思いましたが、約1.5kgありますので
 645Dや645Zと合わせると3kgになります^^;
 645系のレンズの中では、FA645☆300mmF4と同等の重さになりますね(笑)

 HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR のAF速度は激しく遅かった
 ので、今度の28-45mmのAF速度がFA645系のレンズくらいのAF速度があると
 嬉しい所ですが、どうなのかが気になります〜。

 このレンズが出ますと、ズームレンズで

 28−45mm
 45−85mm
 80−160mm
 150−300mm

 と揃えることができ、4本で換算22〜236mmまでカバーできる様に
 なりますね〜。


 しかし33-55mmは換算26mmからになりますが、それを我慢すればレンズの
 重さは600g以下ですので、悩ましい所です^^;

 

書込番号:17803448

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9323件

2014/08/05 11:27(1年以上前)

正式に発表になりました〜。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140805_660611.html

書込番号:17803816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/05 12:16(1年以上前)

メーカーのページもできたようじゃ。
サンプルもあるぞな。よく解像されとるな。こりゃすごい。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140805_005555.html

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/645/wide/hdpentax-da645-28-45/

書込番号:17803935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件

2014/10/09 11:22(1年以上前)

皆さん こんにちは

 >HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR のAF速度は激しく遅かった
  ので、

 の部分ですが、屋外での使用ができ、運用してみると思ったよりも
 AF速度が遅くてまったく使い物にならないという感じはなかった事
 を追記させて頂きます〜。

 90mmの使用感に関しては、90mmの方に板を立てました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416084/SortID=18005072/#tab

書込番号:18031487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52605件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング