


東芝太陽光発電を見積もりしました。
機種はSPR-250NE-WHTとSPR-125NE-WHT合わせ7.5KWで
見積額、保障10年発電保障15年税込み
350万の見積もりですが
詳しい方お教えください。
書込番号:17807893
0点

kW当たり46.6万円というのは高すぎぢゃないですか?。
内容がわからないけど、ひょっとしたら訪問販売の業者ですか。
書込番号:17807935
0点

返信ありがとうございます。
やっぱり高いですか!
そうです、電話後の訪問販売です
ネットで様々見てますが私自身ちょっとたかいのでは?
信用出来る業者で東芝の製品だったら相場は幾ら位ですかね?
書込番号:17807986
0点

屋根材とか多面設置とかによって違ってきますので、差し支えない程度の情報を公開した方が適切なアドバイスが受けられますよ。
書込番号:17808036
0点

度々すみません
屋根材はトタン屋根(長尺?)
取り付けは南向き20枚西向き10枚
工事内容はブレーカー交換などで標準工事みたいです
ちなみに、メーカー保障の関係もあり屋根に穴あけて設置するようです。
太陽光は無知なもので宜しくお願いします。
書込番号:17808094
0点

ブレーカーの交換は電力会社が無料でやると思います。
東芝が主さんチのトタン屋根を保証に含めるのかは定かではありませんけど、今の見積りはとんでもない金額ですので、早期回収の為にも35万円/kwは目指したいですね。
書込番号:17808138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トタン屋根が縦拭きか横拭きかわかりませんが、穴を開けない設置が可能ならそのほうが雨漏りの心配は少ないです。
キャッチ工法↓が無理なら穴あけ設置しかないですが。
https://www.google.co.jp/#q=トタン屋根 キャッチ工法
bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14799793/
目安として「35万円/kw」で、あとは安さを追求するか、多少高くても信頼できる施工技術の業者を選ぶとか。
書込番号:17808443
0点

屋根材はトタン屋根(長尺)ですか? 瓦棒とかですか? 築何年で何寸勾配ですか?
設置面は南西東どちらですか?
誰が屋根を見て見積もったのですか?
金属屋根はトタン(笑)にメーカー保証が下りないです。穴をあける工法など雨漏りリスクだらけです。
価格も高すぎますが、業者選定から考え直した方がいいですよ。
参考のために業者名を教えてください。
書込番号:17808461
0点

長尺屋根でトタンです。
築30年経ってますよ!
業者名は出したいのですが様々ありますので控えます
業者の話では屋根を含み保障対象みたいです
色々調べましたが、私も屋根に穴を開けての固定と聞き気持ちが
ひいてしまいました。
やはり、1K46万は何処を調べても高いと感じてます。
いきなりの電話で光熱費などの合計で見積もり貰い
一ヶ月一万数千円の節約になるとのことで何も無知のまま
話を聞きました、少しネットなどを参考にし設置するか検討したいと思います。
書込番号:17808563
0点

築30年ですか。
まともな業者は築30年であれば屋根の葺き替え後の太陽光設置を強く勧めてきます。
築30年の屋根のままでの設置はお断りされます。私は築50年の屋根へのそのまま設置は全社からお断りされました。
トタン屋根だと勾配が1寸とか小さくないですか?
勾配が小さいと雨が流れにくいので、穴をあけるとトタンに雨漏りですよ。
業者は開示できないですか?
勧誘と提案がかなり悪質な業者です。
ネット一括見積など駆使して検討してみてください。
ただ、築30年の屋根は葺き替えを勧められると思います。
書込番号:17808613
0点

私のところは、東芝250の40枚10kwでほぼその価格でした(半年ほど前)。
ネットでの営業を主力にした地元(近県のみ対応)の業者で、工事は
下請けなしの自社工事でお願いしました。
折版屋根に穴をあけず、はさみ金具によるキャッチ工法という特殊な方法で、
対応不可の業者や高額な見積を持ってくる業者もある中で、
リーズナブルな見積が提示されたのでお願いしました。ご参考まで
書込番号:17810731
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 東芝」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/07 20:12:05 |
![]() ![]() |
11 | 2022/08/12 19:06:05 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/13 9:06:46 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/26 17:38:02 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/10 16:33:38 |
![]() ![]() |
36 | 2019/10/05 7:40:44 |
![]() ![]() |
1 | 2019/05/11 16:26:41 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/30 13:19:26 |
![]() ![]() |
6 | 2019/02/26 11:42:30 |
![]() ![]() |
7 | 2019/01/28 21:01:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)