『アンドロイドのミュージックプレイヤーについて教えてください』 の クチコミ掲示板

『アンドロイドのミュージックプレイヤーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

京セラ製のWX10Kで標準装備のPlayミュージック(Google製)を使って音楽を楽しんでいます。

これ、アンドロイド標準らしい「バックグラウンドで何らかのアプリが作動すると音量が下がる仕様」になっているようです。

そのまま聴いていれば次の曲では元の音量に戻るので良いと言えば良いのですが、私にはとってもおせっかいな機能です。

せめてユーザーの都合でON/OFFが出来れば良いのですが、それは出来ないらしい。

WX10Kの標準プレイヤーはそこそこ良い音で、使い勝手も悪くないのですが、ここだけが気に入りません。

詳しい方、そこそこの音が出せて、バックグラウンドで何らかのアプリが作動しても音量が下がらず、機能的で使いやすい音楽再生アプリをご存じないでしょうか。

ぜひご享受くださいm(__)m

書込番号:17808696

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/08/06 22:14(1年以上前)

neautron music player
poweramp
などが音楽再生アプリとしては評判がいいですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.neutroncode.mp&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja

書込番号:17808797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/08/07 00:39(1年以上前)

Power ampを実際に使っていますが、サイコーですね。
GMailやキャリアメール(私の場合はソフトバンクです)の通知が入っても鳴ったときだけ音が下がり、鳴り終われば普通に戻りますね。

プレイミュージックは一時私のスマホにもダウンロードしていましたが、使い勝手が悪いのとスレ主さんの困っていらっしゃる現象がストレスになるので消しました。

書込番号:17809334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2014/08/07 08:18(1年以上前)

お二方、レスありがとうございました。

今夜にでも試してみますネ♪

書込番号:17809877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2014/08/07 22:05(1年以上前)

Power ampの無料版を試してみました。

うーん、どうなんでしょうねぇ・・・

私のWX10Kとは合わないのか、Philipsのイヤーフォンと相性が悪いのか。

いくらイコライザーで調整しても私好みの音にならないですねぇ。

これなら標準のPlayミュージックのほうが良いと感じます。

いきなり有料版を買わなくて良かったです。

せっかく教えてもらって期待していたのですけど、私には合わないようです。

当面、何か良いのが出てくるまでPlayミュージックを我慢して使うとしましょう。

ありがとうございました。

書込番号:17811983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)