『アパート屋根用に ソーラーフロンティア 価格』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『アパート屋根用に ソーラーフロンティア 価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:5件

アパートの切妻屋根 東西に ソーラーフロンティア
solacis neo 検討中です

sfr100−a 216枚
屋外パワコン5.5KW 4台

21.6KWシステム 設置予定なんですが

価格が 税込700万円で KW当たり 324,074円です

前の書き込みだと 5.2kw システムで KW当たり28.8万円
となってます

大きな屋根だと その分値引きがあってもいいと 思うのですが
どうなんでしょう?

岩手県なのですが 地方だとやはり高くなるのでしょうか?

書込番号:17809069

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/07 06:40(1年以上前)

もしかして1社のみの見積でしょうか?
であれば、業者は競争がないので高めの見積を出してきます。
(あるいは業者の取引量が少なく卸業者をたくさん経由するので機材の仕入れ値が高いのかもしれません)

ソーラーフロンティアを扱う複数業者の相見積をお勧めします。

書込番号:17809679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/08/08 23:29(1年以上前)

ありがとうございます さっそく ネット見積もり出してみます。
価格は みなさん税込28万くらいで設置しているみたいですね。
おすすめの会社ありますか?教えていただけますと 嬉しいです
よろしくお願いします

書込番号:17815614

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/09 09:54(1年以上前)

2chan385さん

太陽光発電の設置場所はどの地区でしょうか?
その辺がわかれば、アドバイスもできると思います。

書込番号:17816595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/09 12:01(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
設置場所は 岩手県の盛岡市と宮古市です。
再度 アドバイス よろしくお願いします

書込番号:17816988

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/09 23:14(1年以上前)

>設置場所は 岩手県の盛岡市と宮古市です。

 東北ですか。積雪で設置には厳しい環境ですので、少々高くても地元の業者がよいと思いました。

 ベタですが、こちらの業者を手当たり次第あたって、相見積もりされてはいかがでしょうか。

●ソーラーフロンティア 販売店をさがす「岩手県」
 http://jshop.solar-frontier.com/p3.php

●価格.com 施工販売会社情報「岩手県
 http://kakaku.com/taiyoukou/company/?area=3

あるいは、こちらの方のブログに問合せてみてはいかがですか? ソーラーフロンティアを設置されています。
 太陽光発電日誌 in 岩手・紫波
 http://plussp.blog.fc2.com/

いい業者が見つかるといいですね。

書込番号:17818975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/10 10:06(1年以上前)

ありがとう ございます。
さっそく参考にして探してみます。
色々検索してみたのですが 東北は価格が高いようですが
やはり 積雪の関係があるのでしょうか?
それとも 競争の関係なのでしょうか?
たびたび すいません 
よろしく ご教授お願いします

書込番号:17820015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/14 01:38(1年以上前)

遅くなりましたが、ソラシスネオで見積もりを取ったことがあります。
価格は2chan385さんよりもずっと高かったのですが、設置する上でちょっとした問題があったのでレスします。
僕の場合は寄棟3面に100枚で南面に約70枚ほど載せるつもりでしたが、見積もりを取ってみると施工会社が70枚ではメンテナンスのときにソラシスネオでは上に乗ると割れてしまうとメーカーにいわれた。なので屋根に足場をかけてメンテナンスすることになるだろうと。
それを考えるとSF170-Sのほうがいいといわれ、その方向で進んでいます。
いちおう、こうした話もあるということで確認されてはいかがでしょうか?
そして、こちらの掲示板のみなさん、この話って本当ですか?僕も聞きたい。

書込番号:17832627

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/14 04:02(1年以上前)

えっ? メンテナンスのときにパネルの上に乗っかるのですか?

マイクロクラックが起きませんかね? 極力乗るべきではないと思うのですが?
それはどんなパネルにでも言え、SF170-Sでもそうだと思います。

屋根1面にパネルが敷き詰められているタイプ(一条工務店の夢発電システムなど)のメンテはどうやってするんだろうとふと思いました。

書込番号:17832708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/08/17 10:16(1年以上前)

gyongさん
色々教えていただいてありがとうございました
近くの施工店で再見積もりしたり ネット店舗で近くに施工店が
ある店舗を探して 再見積もりしてみます
良い業者を見つけてよい太陽光発電事業にします
大変参考になりました

書込番号:17843205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)