『今だ現役 サンヨーNC-M54充電器でありますが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今だ現役 サンヨーNC-M54充電器でありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「充電池・充電器」のクチコミ掲示板に
充電池・充電器を新規書き込み充電池・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

今だ現役 サンヨーNC-M54充電器でありますが

2014/08/07 15:18(1年以上前)


充電池・充電器

おそらく もはや化石で10年近くなると思いますが

エネループもいけるのはメーカー情報で確認していましたが
ニッケル水素の充電できる電池はどれも充電OKのようです。
短時間で充電早いですね。

画像の思い切り格安のバッテリチェッカーBT-168と
ともに現役バリバリです。

数十本ある単3と単4電池はこれで充電していますが
挙動不審なく使えています。
したがっていつも充電池のみ購入です。

夜間や野外やサバゲで使うLEDライトの充電に
大いに助かっています。
新しいものに勝てない時代ですが これは活躍しています。

最近の新しい充電器といかに違うのかは
興味のあるところです 同志にまた情報頂ければ幸いです。

書込番号:17810839

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2014/08/07 15:58(1年以上前)

自分の家の電池は、全てeneloopです。
充電器は、以前手に入れた、FUJIFILM製FNW-Dです。
裏面に、「ニッケル水素 ニッカド急速充電器」と、記載が有ります。
購入は、2003年です。
メーカー品なので、問題無く使っています。
https://www.google.co.jp/search?q=FUJIFILM+FNW-D+%E7%94%BB%E5%83%8F&es_sm=122&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=OSLjU5DmK83c8AXL7oLYDw&ved=0CB0QsAQ&biw=1231&bih=630

書込番号:17810924

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28873件

2014/08/07 16:15(1年以上前)

こんにちワン!   情報サンクス同志

>ニッケル水素 ニッカド急速充電器
同じような表記ですね。
しかしそれも年季が入ってそうな〜Goodな様子 d(-_^)

やはり
新旧に係わらず対応していれば問題なしのようですね。
いや〜参考になりました。情報感謝!

書込番号:17810956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2014/08/07 16:22(1年以上前)

100均充電器

放電機能付き(0.5A充電)

ベンチ好きにはたまらないかもしれません。(^^;(ラジコン用)

こんなテスターもあります。(^^;

充電器と充電電池はラジコンを趣味としていた事もあり一時嵌りました。

充電器にこだわるとと危険ですよ。(きっといろいろ欲しくなります。(^^;)

オリエントブルーさんの持っている三洋の充電器持っていましたが、見つかりませんでした。

変わりに他の充電器の写真をアップしてみます。
大きいのはラジコン用ですが電池一本から充電できますし、電池特性調べられます。(通常用途では無駄 ^^;)
充電方法でパワーの出方は確実に変わりますが、寿命は…

普通に使っているのは4本電池の入っている充電器です、放電も付いていてお手軽です。
(入っているのは三洋のエネループ、ディズニーバージョンです。(^^;

書込番号:17810971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2014/08/07 16:23(1年以上前)

これもラジコン用

もう一台
名前が良いでしょ? (笑)

書込番号:17810973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2014/08/07 16:28(1年以上前)

アテゴン乗りさんも、中々です。

書込番号:17810982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2014/08/07 16:45(1年以上前)

eneloopが出るまでは、電池に泣かされました。
当時、フイルムカメラで、単3電池が、8本使っていました。
あるそんなに寒く無い日、いつもだと、フイルムを10本撮っても平気なのに、1本撮るのがやっとで。
電池を、3セット持っていましたが、4本撮るのが、やっとでした。
メモリー効果にも、悩まされ、LPLの放電器を、使っていました。
寒さに弱く、自己放電はするし、ニッカドは、面倒でした。

書込番号:17811010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/08/07 17:25(1年以上前)

サバゲーのタクティカルライト用の電池に再生可能な電池なんて...モッタイナイ!

どーも、久々の出没です。
マイページが456件報告があったのには吹きました。オリさんたち、頑張りすぎです。
たった2週間忙しくて価格を見なかっただけなんだがなぁ。

書込番号:17811122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28873件

2014/08/07 17:47(1年以上前)

(◎-◎;)(◎-◎;)あらま〜 お〜す皆様方

昼寝してましたw
アテゴン乗りさんの数には驚き! 何それ集めすぎ。
しかし電池のデザインは可愛い d(-_^)

いや〜しかしあるんですねいろいろ種類も
勉強になります。火事には気を付けて下さいよ〜
情報感謝∠(^_^)

書込番号:17811171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2014/08/07 17:55(1年以上前)

充電器面白いんですよね。(^^;

とはいえオリエントブルーさんのLEDライトの数にはかなわないかと。(^^;

書込番号:17811193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28873件

2014/08/07 18:02(1年以上前)

あはははは〜<("0")>    見たのね〜w

ドロボウに3灯も持って帰られたがね。
何か充電器にも凝りそうな〜予感がw

書込番号:17811206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/07 20:35(1年以上前)

12本同時充電!

オリブルさん、お久で〜す。

最近、上海問屋@ドスパラで購入した怪しげな中華充電器!
一度に12本というのはなかなかに壮観ではあります。

至ってアバウトながら一応充電容量の表示が出来、何と言っても12本同時充電というのは魅力です。
ただ・・・やっぱり中華なんで、国産充電器だとまともに充電出来るのに、こいつだとたまに挙動不審になる個体が出て来たりします。

因みに、夜間、外出時の充電は避けています。(発火しても誰も責任取ってくれそうにない)
またまた因みにですが、16本同時充電器もありました。これを買った後に気付いたのでそっちはパス。
まあ、これから使い込んでみましょう。

毎年防災の日には家中の充電池をすべて充電する様にしていますので(電池寿命には良くないかもしれませんが)、まともに使えればかなり大きな戦力になりそうです。

書込番号:17811641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:35件

2014/08/07 23:21(1年以上前)

12本同時充電!

何故か画像が「現像中」のままですね・・・
画像だけアップロードしておきます。

書込番号:17812272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28873件

2014/08/07 23:44(1年以上前)

こんばんワン!    福助さん

動画は今調子が悪いようですね。
あれ画像もないようですが?

書込番号:17812341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:28873件

2014/08/08 13:02(1年以上前)

こんにちワン!

ただいま拝見しました。
これまた壮観な!でかいですねエボルタの山がw
まとめて充電出来て良さげな様子。
情報感謝!

この前どこかで充電池のテストの
掲載記事を拝見しましたが

各メーカーの最新充電池を押さえて
使用中の電圧の低下が少なく過放電後の劣化が少ない
という事でエネループがトップだったようです。

ところで
昨日またひとつLEDライト摘みました〜w
もちドイツの優秀品LED LENSER品です。
今夜にでも またレビュします∠(^_^)

書込番号:17813748

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/08/11 02:56(1年以上前)

単3、単4タイプの充電器は、QEC−F20と言うものを使っています(一応一般向けの充電器です)。
8年位前に、3000円程で購入したものです。現在も現役で使用しています。

この充電器は個別充電タイプで、1〜4本までの任意の本数で充電出来、単3、単4の混在も可能です。
この充電器の一番の利点は、今現在売られている急速タイプの充電器よりも非常に短時間で充電できる事
ですね。しかも発熱が少ない。
他の充電器で何らかのエラーとなり充電出来なくなった充電池でも、充電出来る可能性が高いです。
もちろん、充電池の劣化の状態に合った充電量しか充電は出来ません。

非常に優れた充電器ですが、残念ながら既に生産終了、販売撤退してしまっているので、後継機も無く
もう手に入れる事が出来なくなってしまいましたが...。

書込番号:17822907

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28873件

2014/08/11 09:21(1年以上前)

こんにちワン!  

けっこうな高級器なようですが
いろいろありますね〜充電器も またハマリそうな気が ^_^;
情報感謝!

書込番号:17823391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「充電池・充電器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 3480円 0 2025/09/12 2:09:06
使えたが、1年でだめになった 0 2025/08/29 0:18:59
galaxys23に超高速充電できる 0 2025/08/25 21:36:45
送料込み 税込 2480円 0 2025/08/18 2:42:27
Ni-MHやセルバッテリーなど多種用充電器。 2 2025/08/12 0:55:02
アンドロイドスマフォ 4 2025/08/06 12:46:00
販売終了?特価 0 2025/07/24 2:12:49
Androidスマホの充電出来ますか? 1 2025/07/21 1:08:21
jUGREEN 充電器 3 2025/08/05 2:21:24
瞬断?瞬停? 0 2025/07/07 11:19:23

「充電池・充電器」のクチコミを見る(全 2886件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング