Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
dビデオを8時間ほど流しっぱなしにしていたらChromecastが突然落ちました。
朝方の4時ピッタリにです。
これは運営側のメンテナンスでしょうか?
Chromecastの温度が上がりすぎて落ちたのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:17813137
0点
で、その後どうなんでしょう?
4時ピッタリに落ちて、もう一度電源入れなおしたら戻ったとか、その後はさっぱり使えなくなったのかとか?
今は使えているのでしょうか?
4時ピッタリというのは偶然のような気もしますが、その時のChromecastの状況としてランプは付いてましたか?
書込番号:17813153
![]()
0点
個人的には、「再現性」があるか否かがポイントかと思います。
あとは、ご推察されているように…
・長時間連続稼働による熱暴走
・dビデオの運営側のメンテナンス(dビデオ側でアナウンスが出ていたか否か)
・運営側の不具合
・Chromecastの外部からの操作
・Chromecastの仕様もしくは不具合
・偶発的要因(たまたまその時点でWi-Fiの電波が途切れる等)
・超常現象(この世の中には科学では説明出来ない事象も…)
などなど、まぁこう云ってはなんですが、再現性があるなら問題かもしれないですけど、
結局憶測の域を出ないかと思いますが?
書込番号:17813170
![]()
0点
無線ルーターのエコ設定で、特定の時間に省電力になるってケースもあると思います。
どちらにしても再現するかどうかですね。
書込番号:17813192
![]()
1点
先ほど番組の続きを再生したら問題無く視聴できました。
4時ピッタリに落ちたので運営側のメンテナンスかと思ったのですが、落ちた時間帯は偶然だったのかも知れませんね。
突然電源を抜いたように落ちたので熱によるハングアップかもしれません。
もしかしたらRiohさんの仰る「超常現象」の可能性も考えられます((((;゜Д゜)))ガクブル
とりあえず、もう少し様子を見てみる事にします。
皆さまアドバイス有り難うございました。
書込番号:17813249
0点
落ちたというのはないですが、過去スレで、勝手に切り替わるという超常現象が起きて、その顛末が、子供が自室でスマホをいじってたというのがオチというのがありました〜
まぁ今回は関係ないと思いますけど・・・
書込番号:17815564
0点
朝方の4時です。
ウォーキング・デッドを連続視聴している時に突然画面が消えたのでビックリしました(笑)
連ドラって途中で止められないんですよねぇ・・・
ちょうど寝るきっかけになったので、ある意味良かったかもです。
ん!?
視聴者の体調を崩さないための機能なのか!?!?
書込番号:17815646
0点
今日もまた4時ピッタシに落ちた・・・・・・・と思ったら私の勘違いでした:汗汗汗
毎朝4時になるとレコーダーの電源が落ちるように設定していたのですが、
レコーダーの電源が落ちるとHDMI切り替え機が反応して、自動的にレコーダーのチャンネルに変えちゃうんです。
だからChromecastの画面が突然真っ暗になった! という事でした(^_^;)
どうも、お騒がせしました。。。
書込番号:17816040
2点
なるほど…現象が再現したのですね。
しかも四時ちょうどに!
レコーダーの電源とHDMI切り替え機の連動で画面が真っ暗になるとは…
想定外の事象…まさに超常現象ですね(^^;)
なにはともあれ、原因が判明したようで良かったです。
P.S.
Goodアンサーを頂きありがとうございました。
しかし、連日四時まで視聴とは…体調を崩さない様に程々にされた方が良いかも…(^^)☆
書込番号:17816149
0点
解決したようで良かったですね。
ちなみにレコーダーは何ですかね。
普通の家電レコーダーだと、時間指定で電源落とす機能は無いと思うので。
書込番号:17817801
0点
>ひまJINさん
お見舞い有り難うございます(笑)
結局ただの勘違いでした・・・お騒がせしました。
レーダーは「REGZAサーバー D-M430」です。
常時録画タイプなのでメンテナンス時間帯(4時〜5時)だけは電源が落ちる設定になっています(自分で設定しました)
日頃あまりテレビは観ないほうだし、深夜まで起きてる事も珍しのでスッカリ忘れていました。
しっかしこのレコーダーのせいで「オートHDMI切り替え機」が使い物にならなくなってしまいましたよ〜。
レコーダーをOFFにしてもHDMIに信号だけは送られているようで、他の機器をONにしてもHDMIが切り替わってくれないんです。
しかたなく毎回手動で切り替えてます・・・これでは本末転倒です(苦笑)
書込番号:17818042
0点
日頃あまりテレビは観ないのなら、D-M430のリンク機能をOFFにしてもダメでしょうか。
D-M430を見る時だけ、手動切り替えされれば良いのでは。
書込番号:17818162
0点
モニターは東芝製じゃないのでREGZAリンクではないんです。
単にHDMIの間に切り替え機を噛ましただけなんです。
普通、レコーダーって電源OFFで落ちますよね?
ゲーム機や他の機器類でも、電源OFFで落ちるのが普通ですよね?
REGZAサーバーは落ちずに「休止」されるだけなんです。
これは購入後に知った誤算なので完全に諦めモードです。
そのせいもあって、あまりテレビを観なくなったのもありますね。
いちいち切り替えるのが面倒臭いので、観る時は数日分を一気観してます。
唯一の救いは、HDMI切り替え機にリモコンが付属していた事です。
これで何とか凌いでいます(苦笑)
書込番号:17818202
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



