『カラチ・アウトポストSの形状(厚み等)について』のクチコミ掲示板

2013年 6月10日 登録

KO1001-U12110 [midnight blue]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バックパック・リュック:○ KO1001-U12110 [midnight blue]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KO1001-U12110 [midnight blue]の価格比較
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のスペック・仕様
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のレビュー
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のクチコミ
  • KO1001-U12110 [midnight blue]の画像・動画
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のピックアップリスト
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のオークション

KO1001-U12110 [midnight blue]CRUMPLER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月10日

  • KO1001-U12110 [midnight blue]の価格比較
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のスペック・仕様
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のレビュー
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のクチコミ
  • KO1001-U12110 [midnight blue]の画像・動画
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のピックアップリスト
  • KO1001-U12110 [midnight blue]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > CRUMPLER > KO1001-U12110 [midnight blue]

『カラチ・アウトポストSの形状(厚み等)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KO1001-U12110 [midnight blue]」のクチコミ掲示板に
KO1001-U12110 [midnight blue]を新規書き込みKO1001-U12110 [midnight blue]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ・リュック > CRUMPLER > KO1001-U12110 [midnight blue]

スレ主 Z33709さん
クチコミ投稿数:9件

アソを背負った画像1

アソを背負った画像2

カメラバックを探していて、カラチ・アウトポストSの存在を知りました。

カメラバックっぽくないオシャレなデザイン・機能性等が気に入ったので購入を検討しているのですが、実物を展示している店がなくてなかなか決断できません。

近所のヨドバシカメラでカラチだと思われるリュックを試着したのですが、家に帰ってよく見るとアソだったようで…

もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたい点があります。
クランプラー公式ホームページ(以下公式HP)の画像を見たのですが、どれもシワもなく非常にきれいな形をしています。実物もあのような形を維持し続けるのでしょうか?

というのは、他メーカーのカメラバックはデザインがいかにもカメラバックという感じで嫌だというのもありますが、厚みが非常にあるのが気になっています。
今回、ヨドバシで試着したアソはデザイン、厚み、背中への密着性、等々問題なく、さらに公式HPの画像ほど厚みがないように感じました。公式HPの画像は、撮影用に中に詰め物をして形を整えてるのでは???と想像したのですが、カラチに関しては実物を見たことがないので判断できない状態です。

公式HPに記載されているサイズを比較すると、アソもカラチSも33cm×47cm×23で同じです。
実際に見たアソは、厚みをあまり感じなかったのですが、カラチも同じような感じなのでしょうか?
(カラチはアソと違いカメラを守るためのインナーケースが入っているため、違う可能性があると思いまして…)

アソの画像を載せておきます。どなたかお持ちの方で形状についてのコメントや画像提供をしていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:17820774

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/10 14:56(1年以上前)

Z33709さん こんにちは

Karachi Outpost (S)の動画 ありましたので貼っておきます

https://www.youtube.com/watch?v=dxTceIp97js

書込番号:17820847

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z33709さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/10 15:34(1年以上前)

左がアソ、右がカラチ(Youtubeの切り抜き)

もとラボマン 2 さん

早速のコメントありがとうございます。
このYoutube動画は何度も見たのですが、これも撮影用に詰め物をしているのかなぁと考えていました。

ただ、同様にアソの動画も見ましたが、こちらは私が撮影した画像に近いように見えます。
やはり、カラチはカメラ用なのでアソに比べて厚みがある(公式HPに記載されているサイズは同じですが)のかもしれないですね…

Youtubeの動画の一部を切り抜いたものを添付しますが、この比較画像でもやはりアソの方が厚みが少なく見えますね。

書込番号:17820919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/10 15:45(1年以上前)

Z33709さん 返信ありがとうございます

>これも撮影用に詰め物をしているのかなぁと考えていました。

カラチ・アウトポストSの動画を見ると カメラ収納している場面ありますが 衝撃吸収用の仕切り板が何枚も入っていますので 型崩れしていないのだと思います。

でも この仕切り板全て外すと型崩れする可能性はあります。 

書込番号:17820945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/10 15:54(1年以上前)

センスええやん!時計も。

生地素材は、カラチも阿蘇も同じなのでシワの感じも同じでしょ。
ただ、カワチはカメラ用のクッションが内包されてるから形状が張って安定してますな。

あと、カラチは腹巻あんだよ。ここもポイントのひとつ。
カラチ買って、りんご持ち歩こうぜ!

書込番号:17820964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z33709さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/10 17:11(1年以上前)

もとラボマン 2さん

返信ありがとうございます。

どうやら、型崩れしない原因はインナーケースである可能性が高いですね。
レビューにも「バッグ内に硬めの樹脂かプラスチックで作られた保護ケースがあり…」と書いた方がいらっしゃいますし。

公式HPのインナーケースの画像を見ているとカメラバックの背面開口部よりも高さがありそうですし、これがこのリュック全体の型崩れを防ぐ&カメラを守る役割をしてそうですね。
このインナーケースを外してもう少し柔らかめのインナーケースにすれば厚みがマシになるかも?と思いましたが、丁度良い形状のものが見つかる可能性も低いですし。

書込番号:17821180

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z33709さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/10 17:19(1年以上前)

ガチレッドさん
ありがとうございます^^ 時計は安物ですが…

おっしゃるとおりで、素材が同じなので本来はシワの感じも同じはずですね。
そして、アソに比べて厚みがあるのはインナーケースが内包されていることが原因のようですね。
カメラバックに厚みがあるのは仕方ないことなのかもしれませんね。

腹巻。たしかに、それもポイントだと考えています。
最初にリュックタイプの購入を検討したときはカメラの出し入れしやすさを優先するためにサイドから取り出しのできるタイプを探したのですが、どれも収納量やデザインに難ありで…
そんな時、腹巻がある&カメラが背面から取り出せるタイプがあることを知りまして。

腹巻してくるっと回して前に持ってくれば目の前でカメラが出し入れできますしね^^

書込番号:17821200

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/10 18:35(1年以上前)

クランプラーを使っています。町中用に。
5D3に24-70/f2.8、70-200/f2.8、その他レンズ又は飲み物、財布等を入れています。
数年使っていますが、型くずれはしてないです。

持ち運ぶない様にもよりますが、こちらもオススメです。
バックを回転させることが出来るので、写真を撮る時にも邪魔にならないです。
http://www.kata-bags.jp/product/79622.1002137.108474.0.0/KT%2BDT-213/_/DT-213%26%2312487%3B%26%2312472%3B%26%2312479%3B%26%2312523%3B%26%2312488%3B%26%2312523%3B%26%2312477%3B%26%2312540%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B

書込番号:17821424

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z33709さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/10 19:42(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。
クランプラーを使用しているとのことですが、カラチですか?
昨年リニューアルしたようなので、リニューアル前の商品でしょうか?
型崩れしていないとのこと、やはりインナーケースがしっかりしているからでしょうか。

基本的には、X6iにEF35とEF-S10-22とEF-S18-135とストロボ(430)は入ってほしいです。
あとは長財布、タブレット、飲み物、などでしょうか。

持っているカバンは、上記レンズ+3本収納できるショルダータイプ。
それから、上記レンズが収納できるトートバックのような形状のカバン(こちらはカメラバックではなく、インナーケースを入れて使用)
どちらも片方の肩に負担がかかり、長時間の撮影は苦痛です。

今回、リュックタイプを検討しているのは上記理由からでして、機材を最小限にするときはトートバックを、それ以外はリュックを、と考えています。

書込番号:17821608

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/10 21:12(1年以上前)

すみません。カラチではないです。

僕がカメラバッグを購入する時は入れたい物が入るか確認する為に
お店に持ち込み、店員さんの了承得てから、収納状態を確認します。

書込番号:17821904

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z33709さん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/10 21:35(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます。

私も実物を見てから購入したかったのですが、実物を置いている店舗がないので困っているんですよ…

書込番号:17821978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CRUMPLER > KO1001-U12110 [midnight blue]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KO1001-U12110 [midnight blue]
CRUMPLER

KO1001-U12110 [midnight blue]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月10日

KO1001-U12110 [midnight blue]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング