『ソーラーフロンティアのパネル』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソーラーフロンティアのパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ソーラーフロンティアのパネル

2014/08/11 08:09(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:2件

5KWくらいを検討中です
SF160とSF170の見積もりを
頂きました
1KWあたり1万5千円くらいの
差があります
東西屋根なのであまり発電量に
昼の時間を除けばあまり差がで
ないのではと言われています

どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:17823219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/11 08:31(1年以上前)

SF160とSF170それぞれのキロワット単価を教えてください。
キロワット単価は税込(補助金別)をシステム容量kWで割った金額です。

また、以下の情報を教えてください。

屋根形状(寄棟)
野地板(構造用合板、バラ板、OSBボード)
屋根断熱材の有無
屋根材(スレート、金属屋根など)
屋根勾配(6寸など)
設置面数(東西2面設置)
築年数
足場の有無

書込番号:17823277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/11 14:12(1年以上前)

5kwで75,000円の差ですよね。
160と170で発電量の差が10年間でどれ位でるのか販売店にシミュレーションして頂いたら如何でしょうか。

書込番号:17824119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Key_Starさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/11 21:14(1年以上前)

太陽光発電は、投入資金を最小にするのがいいでしょう

SF160を選択し、パワーコンディショナは4kW程度に抑えてはどうでしょうか

書込番号:17825264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/12 07:17(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます

太陽光も考えようと見積もりをもらってみたものの
値段以外どこを注意しなければいけないかよくわかりませんでした
見積の段階で確認することなどを教えていただいてありがとうございます

まず発電量のシミュレーションをお願いしてみます
4kwが一番メリットがある大きさですね、
見積は、概算でSF160で33万円 SF170で34万5千円くらいでした

もっと詳しく聞いてみます。ありがとうございました

書込番号:17826430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)