『JBR生活救急グループの安心修理サポートについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『JBR生活救急グループの安心修理サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

給湯器

クチコミ投稿数:21件

エコキュートを検討していた時に、10年保証をつけてもらおうとしたら、
上記のものを薦められました。
初めて聞いたのでいろいろ調べようとしたのですが、よく分かりません。

ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:17827920

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/14 07:10(1年以上前)

大手家電量販の独自延長保証と同じで、お金を出しあって独自の延長保証を請け負う会社の保証だと思います。
本当にメーカ―と同じ保証を受けられるかは、良く確認したほうがよいと思います。
あと、その会社が倒産しないかですね。*個人的には、これが後で社会問題になると思っている。

書込番号:17832856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/08/14 16:37(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
なるほどそういうことですかね。
そうすると、何とかワランティとかと、同じようなものですかね。

ところで、疑問の一つは、そのメーカーで8年保証とか、10年保証とかあるのに、
どうしてそういう会社の保証を薦めてきたか、です。
初めはそのメーカーでは長期保証がないのかと思いましたが、
調べてみたらあったので、不可解に感じています。
こちらとしての安心度が全然違うと思います。

書込番号:17834156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/29 23:46(1年以上前)

その保証を薦めてきたですが・・・・

メーカー保証より利益が大きいのではないからでしょうか。
壊れる壊れないは、工事の内容や使い方なので言い切れませんが・・・
メーカーは、色々な耐久テストで延長保障期間を決めていると思います。

書込番号:17882127

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング