『こだわり凛麦 韓国産 発泡酒ではイチバン旨い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こだわり凛麦 韓国産 発泡酒ではイチバン旨い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビール・発泡酒」のクチコミ掲示板に
ビール・発泡酒を新規書き込みビール・発泡酒をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ビール・発泡酒

スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

すっきり美味しい こだわり凛麦 糖質50%オフ

どちらも 86円 こだわり凛麦 2種

こだわり凛麦オフ はアルコール分 4.2%と低いが侮るなかれ

この3つの発泡酒さえあれば飽きません

発泡酒と言えば 350mm缶で100〜110円が水準の国産メーカーに対し、韓国産は 同350mm缶で75〜90円と若干安いのに国産以上と
言っても過言でないほどオイしいので愛飲されてる方も多いいかと思います。
そんな韓国産でも当然メーカー間でのティストは若干違いがあって、これまで買う都度違うメーカーのものを試してみましたが
最近は多分ここのがイチバンではないか? と言うことで ほぼこだわり凛麦の2種類ばかりを買ってます。

最初はアルコール分/5%のレギュラータイプばかりを買ってましたが、アルコール分/4.2%の糖質50%オフを時々飲んでみると
どうやらこちらのが美味しい・・
味わいはとてもスッキリですが、薄い訳ではなく、爽やかに飲めます。

キリンやエビスのビールしか飲まないとの信念持ってるビール通の方からすれば味が薄いと思う場合もあるかもしれませんが
大方の人には美味しいと思いお奨めです。

そして濃いのが飲みたくなったらプライムリッチ
http://review.kakaku.com/review/K0000661788/ReviewCD=744271/#tab
発泡酒自体の味に飽きたらホワイトベルグ
http://review.kakaku.com/review/K0000661804/ReviewCD=729771/#tab
そしてまた さっぱり飲みたくなったらこだわり凛麦オフとローテーションをしていけば最高の 発泡酒ライフじゃないかと・・


書込番号:17828909

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2014/08/13 01:00(1年以上前)

どちらもかなりマズイ カインズホームのオリジナル発泡酒 黄金

ちなみに これまで飲んだイチバン マズイと思ったワースト発泡酒は カインズホームのオリジナル発泡酒 黄金(こがね)です。
http://www.cainz.com/shop/pages/0649.aspx
このタイ産の発泡酒は 味が非常に不自然この上なく、日本や韓国の発泡酒より かなり低レベルで、酔い心地も良くありません。
この程度の味なら 1本50円ぐらいの価値しか無いんじゃないかな・・

書込番号:17829376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/13 16:48(1年以上前)

いろんなの飲んで研究なさっているんですね。
感服致します。

私も安さに目移りして時々発泡酒を買うのですが、決まって後悔します。
唯一許せるのは金麦位で、生意気言いますけどスーパードライに何時の間にか戻ってしまいます。

書込番号:17830954

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2014/08/13 19:00(1年以上前)

オンナやクルマを買い換えるのならならともかく、本/100円の飲料ですから 「コレだ!」 というモノが見つかるまでは
飲むたび毎回違うの飲むのは誰でもできることだとおもいます。

ビール、発泡酒というのは 限られたマスの中で売り上げを伸ばす為、各メーカーが激しいシェア争いをずっとしていて
新製品も凄い数の商品が毎年リリースされます。

そんな中において、ネーミングや缶のデザインだけインパクトの有るものにして 中身自体は従来のものとの違いを見つける
ことが大抵の新製品が出来ないので、殆どの消費者は面倒臭いから まあまあ気にいってる いつものビールや発泡酒を箱買い
してしまうんだろうと推察いたします。

しかし、1本250円のビールが必ずしも76円の発泡酒よりも美味しいとならないのが この商品の面白いところ・・
高いのが美味しいと自分に言い聞かせて暗示効果で美味しく飲むのも実際に美味しい商品を安く飲むのも自由です。

書込番号:17831292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/13 20:17(1年以上前)

なるほど、美味しいものを安く飲むのにまだ努力が足りないみたいです。

書込番号:17831523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2014/08/14 14:17(1年以上前)

いやいや、努力してると言うよりタダの興味本位で探索してるだけで
皆さんが選んだ奥さん同様、他を知らなければ それが一番です。

書込番号:17833864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/15 05:31(1年以上前)

>皆さんが選んだ奥さん同様、他を知らなければ それが一番です。
例えがどうも♀方面に行ってしまいますね?

私自身も「これだ!」と思える発泡酒のお宝探しをしてみます。

書込番号:17835877

ナイスクチコミ!0


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2014/08/15 11:45(1年以上前)

湯〜迷人さん「これだ!」と思える発泡酒探しを始めたら 毎回とはいかなくても色んな個性に出会えます。
それと ビール、発泡酒よりも日本酒など他の酒のが振り幅が凄く大きいので こちらは毎回色んな個性に出逢えますよ。
また日本で売られているビール、発泡酒よりも品数が圧倒的で 高価な品や入手困難品も多いので、とても全てを飲める人など
いないのですが、安酒を中心にしたら グッと範囲が狭まりますので 趣味程度にやられると面白いですよ。

ただ選択失敗で好みが全く合わなくて 弟へのプレゼント品になる酒も後を絶たないですが・・

書込番号:17836652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビール・発泡酒」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
鯨刺しに合うビール 0 2025/07/05 17:15:51
今はこれ 2 2025/06/17 8:38:40
貰ったので久し振りに飲みました・・・ 3 2025/06/15 7:08:28
Amazonまだ安いです 6 2025/04/01 19:49:52
ビール初心者には飲みやすい 0 2024/11/28 1:01:23
またまた 0 2024/08/19 21:29:11
普段とは違うプライムデー 0 2024/07/16 16:12:58
限定醸造!美味い! 0 2024/04/13 8:02:38
2020年5から8月頃か(Suntory blue) 0 2024/03/26 3:18:13
好きなお酒はなんでしょうか 6 2024/05/29 21:38:23

「ビール・発泡酒」のクチコミを見る(全 968件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)

ユーザー満足度ランキング