『ライト関係の質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ライト関係の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ライト・ランプ」のクチコミ掲示板に
車用ライト・ランプを新規書き込み車用ライト・ランプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ライト関係の質問です

2014/08/14 07:02(1年以上前)


車用ライト・ランプ

クチコミ投稿数:13件


ライト関係を社外に変更する場合メーカーは揃えた方がいいと思いますか?
ヘッドがカーメイト フォグがBELLOFなどでも違和感はありませんか?

ナンバー灯がカーメイトでヘッドライトが他社などライト関係のメーカーは揃えた方が
いいか あまり変わらないどちらですか?

書込番号:17832849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2014/08/14 07:27(1年以上前)

サラシェさん

全てのバルブのメーカーを統一する必要は無いでしょう。

例えば、バルブの商品説明に6000Kと表示していてもHIDとLEDでは微妙に色合いが異なるからです。

又、ナンバー灯と車幅灯は同時には見れないから色合いの違いも分かりませんので、これらのLEDを統一する必要もありません。

書込番号:17832884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/08/14 07:30(1年以上前)

色味を揃えたいと思われるならメーカーは、揃えた方が良いです。

各メーカーで表示させているケルビン値は、自社の判断で出した値なので、同じ値でもメーカーが違えば見た目の色味が変わります。

書込番号:17832886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 09:46(1年以上前)

どのタイプの光源を選ばれるか分かりませんが、
白色LEDの場合について話します。

白色LEDは青色LEDと黄色蛍光体を組み合わせて白色光を得ます。
メーカーごとに同じ色温度(ケルビンのこと)でも色味が違うのは、使用するLEDメーカーが用いる蛍光体の種類や使用量(こっちがメイン)が違うからだと思います。

また、同一メーカー、同一色温度でも使用するLEDメーカーが違えば色味が変わることがあるかと思います。
色味を気にされるなら、オートバックスなどで確認されてから買われればと思います。

書込番号:17833170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/14 12:50(1年以上前)

色味を揃えるのは試行錯誤が必要で正直難しいです。
他の方も言われていますが、同一メーカであっても色味は違う事があります(経験済)。
メーカの人が同じですよっと言ってくれたのに、実際は違いましたからね(結構いい加減)。

書込番号:17833663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/08/14 22:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

教えていただきありがとうございます。
統一する必要はないのですね、

ナンバーも車幅も一緒には見えないもんですね。揃えたい気持ちもありすが迷います…。
参考にさせていただきます

書込番号:17835208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/08/14 22:34(1年以上前)

katty様

色味を揃えたいメーカーが同じなら揃え方がいいと言うこと承知しました。
自社で判断した値なら色味に多少違いがでるのですか!
勉強になります。参考にさせていただきます

書込番号:17835220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/08/14 23:41(1年以上前)

kasuge21c様

教えていただきありがとうございます。
白色LEDは青色LEDと黄色蛍光体を組み合わせて白光色を得るのですか。勉強になります。

同一メーカー同一色温度でも使用するLEDメーカーが変われば色味は変わること承知しました。
参考になります、オートバックなどで色味を確認したいと思います。

書込番号:17835453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/08/14 23:45(1年以上前)

vアスラーダAkF様

教えていただきますありがとうございます。
色味を揃えるのは難しいこと承知しました。

同一メーカーでも色味違うんですか。
参考になります。

書込番号:17835468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/08/15 00:00(1年以上前)

皆さんベストアンサーに選ばせていただきたいのですが
3名までしか選ぶことが出来ない為
申し訳ありません。

書込番号:17835517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)