『DR47DPWC50PTはデータ用となってますが・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル/CPRM DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション

DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]TDK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > TDK > DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]

『DR47DPWC50PTはデータ用となってますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]を新規書き込みDR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DR47DPWC50PTはデータ用となってますが・・・

2014/08/14 21:49(1年以上前)


DVDメディア > TDK > DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]

スレ主 kazyourinさん
クチコミ投稿数:4件

DR47DPWC50PTはデータ用となってますが、DIGA等のレコーダーでの使用(録画・ダビング)は可能でしょうか?
「CPRM対応」とはなっているものの、パッケージの表記が「データ用」となっていたため、困惑しております。どなたか、ご回答お願いします。

書込番号:17835037

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/14 21:52(1年以上前)

こんばんは、kazyourinさん

地デジ機能があるPCでの用途を想定した製品ですが、CPRMに対応しているのでレコーダーでも使用できます。

書込番号:17835046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 22:02(1年以上前)

データ用ですがCPRMに対応なので録画にも使用できます。

私的録画補償金が含まれるものをビデオ用、無いものはデータ用です。
録画用とデータ用は製造過程も同じです。

例えば、録画用を買ってきてデータしか記録しない場合は私的録画補償金を返還請求出来ます(数円だけど)。
請求の封筒に82円切手貼らないといけないので請求するだけ無駄ですね。

書込番号:17835081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazyourinさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/14 22:31(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
こちらの商品を購入したいと思います。

書込番号:17835207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/08/15 01:49(1年以上前)

今更ですが、補足としてBlu-ray規格の説明もさせていただきます。
DVDはCPRMの規格自体が後付けである為に混乱が発生していますが、Blu-rayはデータ用、録画用の区別が無いためにデータ用と称して販売されている商品でもきちんと録画ができます。なお、大切な録画は一流メーカーの複数のメディアにバックアップされると良いですよ。

書込番号:17835741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazyourinさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/26 07:37(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。さっそく、ハードディスクに保存してある番組をコピーしました。が、自分のレコーダーでは見れたんですが、友達のレコーダーでは認識できませんでした。残念です。やっぱ、相性ってあるんでしょうかね〜…。再生できるか二人程試したんですが、、、結果は惨敗でした(;´д`)

書込番号:17870547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/08/26 08:34(1年以上前)

念のため聞かせて頂きますが、ディスクのファイナライズはされましたか?
ファイナライズされてもダメなら、相性もしくはドライブの不調ということになるのですが、最近のTDKは海外メーカーのOEMばかりで品質が悪いということも多少関係しているかもしれません・・・

書込番号:17870665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazyourinさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/26 09:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。最終的に何故か三人目だけは再生できました。

書込番号:17870752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/26 20:19(1年以上前)

単にAVCRECでダビングしただけでは?
VRモードじゃないと再生できないレコーダーがあっても不思議ではない。

書込番号:17872216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TDK > DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]
TDK

DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

DR47DPWC50PT [DVD-R 16倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング