『OCNで6月くらいまで激遅でした。(神奈川)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『OCNで6月くらいまで激遅でした。(神奈川)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:74件

神奈川県川崎市川崎区のマンションタイプ(ギガスピードではないやつ)で夜21時〜深夜1時くらいまでは1M〜5Mく

らいしか出ていませんでした。昼間は80〜90Mでていました。

8月に入って再度速度測定してみたところ下記のような結果となりました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/08/14 22:37:27
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :91.6M(91,571,963bps)
上り速度 :76.1M(76,122,879bps)


遅い時はOCNに問合わせてもNTTに問合わせても、たらい回しにされていましたが快適に利用できるようになりました。

恐らくOCN側で設備!?等の増強が行われたものだと予想します。

書込番号:17835252

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/14 22:48(1年以上前)

増強やったね v(o ̄∇ ̄o)

OCNの激遅地域が徐々に解消される事を望みます。

書込番号:17835273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/08/14 23:23(1年以上前)

現時点で接続しているIPアドレスはどうですかね?
123.456.789.xxxまたは123.456.xxx.yyyと書いていただけると参考になります。

書込番号:17835388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/08/15 03:37(1年以上前)

kokonoe_h様
返信ありがとうございます!!遅い時はネットサーフィンは普通にできていたのですがストリーミング再生やダウンロー

ドする時に激遅だったので本当にイライラでした(汗)他の地域の人も快適に利用できることになると良いですね!!

OCNは快適に使えれば、とても良いプロバイダだと思いますので。


くるくるC様
返信ありがとうございます!!接続しているIPアドレスは114.158.184.60になります!!

書込番号:17835820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/08/15 11:35(1年以上前)

ありがとうございます。
全てのIPアドレスを晒してしまうと、不特定多数の掲示板のため、予期もしない攻撃を受けてしまう可能性があります。再度、IPアドレス変更することをお薦めします。
私の説明不足でした。第3オクテットと第4オクテットを伏せ字にして欲しかったんです。
プロバイダーの場合、ある程度IPアドレスは決まって割り当てられているため、全部載せる必要は無いのです。
申し訳ございません。

書込番号:17836638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:289件

2014/08/15 20:45(1年以上前)

 NTTグループの会社としては、設備増強は収支上、中々進まないのでは?
 規模・加入者≠スループットの優れている回線という事実を直視した方が良いのでは?
 また、IPV6-PPPOE接続設備の仕様上ですが、認証機構の為スループットは出にくい性質と均一した通信性能は難しいかと。
 個人的には、IPV6-IPOE対応サービスであります、AU-OneNetやIIJ-mio(FiberAccess/NF)などがお勧めです。
 

書込番号:17838009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)