家電その他
価格.comのクチコミについてです。
クチコミを見ようと思うとクチコミ一覧の画面になりますが、スレッドが1度に6つしか表示されません。
スレッド数が多いのに、一覧が6つずつってとても探しにくいと思います。
たとえば、購入検討商品あるいは、保有商品についてのクチコミをみるときに、100個以上スレッドがあるのに、6個ずつだと17回以上ページを見ていかないと全部のタイトルを確認できませんよね。
なにか、確実な目的があって探すならキーワード検索すればいいのですが、なんとなくどんな質問があるのかとか眺めて良さそうな物を読むってしないですかね?
スレッドタイトルだけ50個、100個一覧表示してほしいと思ってしまいます。
その中から、興味あるスレッドを開いて見るみたいな使い方がしたいです。
あと、質問カテゴリにカカクコムについてみたいなものもないですよね。
この質問をカカクコムについてみたいなカテゴリがあればそこに書き込みたかったのですが、最適なものが見つからないので、家電一般にしました。
私が気がついていないだけで、たくさん表示できる方法があるのでしょうか?
書込番号:17841462
2点
たくさん表示されたら、価格コム自身のアフィリエイト広告の表示エリアが少なくなるじゃないですか。
そんなこと、価格コムはしないでしょう。
書込番号:17841486
3点
こんにちは
ここを見るには丁度よく出来てると思います。
まず、すべての分野で10項目ありますね、そこで関心のあるものを選べます。
その中に興味のあるものが無かった場合、分野別にパソコンからニュースまで12ありますね。
その中から選べばいいのです。
しかも、過去の書き込みやレスのないものを探し出すことができます。
一行あけて書き込みは無駄なスペースを使うので、全員のためにもやめましょう。
書込番号:17841535
0点
>スレッドが1度に6つしか表示されません。
十分じゃ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644384/SortID=17613137/#tab
書込番号:17841609
2点
里いもさん
分類がたくさん別れているのは、認識しています。
しかしながら、人気のある機種は、その機種だけのクチコミでも結構あります。
例として所有しているレコーダーの場合
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579789/#tab
このように、現時点で106スレッドです。
こういうスレッドを全部一応どんなスレッドがあるのか順番にタイトルをみながら見ていきたいという際の話をしています。
分野とかを限定せず、全部を読みたいという訳ではありません。
所有しているあるいは、これから購入したいと思っている商品について、どんなスレッドがあり、どんなクチコミがあるのかを一応すべてチェックしたいと思ったときに、この商品のように100以上スレッドがあるなんてものもあるので読んでいくのが大変だということです。
スレッドタイトルを見てこれが読んでみたいとなるものはあると思います。
標準が6スレッド表示であることは、しょうがないにしても、20スレッド表示、50スレッド表示、100スレッド表示などが選べるようにはしてほしいですね。
たとえば、パソコンで順番に読んでいくとして、6スレッド表示で読み進んでいって、50スレッド目あたりまで読んだとします。
しかしながら、そこで、時間が遅くなったので、寝て、翌日、通勤のときにスマホで続きを読もうなんてしたら、また最初から10近いページをめくらないと50スレッド目あたりまで行きません。読み終わったときに、最後のページのURLをメールとかでスマホに送っておけばいいという人がいるかもしれませんが、普通はいちいちそんなことしないので、どこまで読んだかな?と思い出しながらスレッドを読み進める形になると思います。
必要がないというような意見の人ばかりですが、同意見の人はそんなに少ないのでしょうか?
書込番号:17858422
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

