『ソーラーフロンティアの見積りでご意見をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソーラーフロンティアの見積りでご意見をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:9件

屋根材がナノルーフで太陽光発電の施工に待ったが掛っていましたが、なんとか施工できることになりました。
その際にご相談に回答して頂いた方々、ありがとうございました。
新たに見積もりが出てきましたので、ご意見をお願い致します。

ソーラーフロンティア SF170-S 33枚 5.61KW
5.5KW パワコン
パナソニックHEMSモニター
支持金具工法
東西寄棟 2面設置
足場無し
10年点検(3回)

で、175万円です。
KWあたりでは、31.2万円です。

どうでしょうか?
ご意見を聞かせて頂きたく、よろしくお願い致します。

書込番号:17842393

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/17 06:37(1年以上前)

ナノルーフでソーラーフロンティアが設置できるんですね。おめでとうございます。

ところで、ソーラーフロンティアはクラウドモニタリングを提供してしています。
フロンティアモニターといいます。
http://www.solar-frontier.com/jpn/residential/products/frontier-monitor/index.html

このサービスは無料です。これ目当てにソーラーフロンティアを選択している人も結構います。
もちろんソーラーフロンティアCISは光照射効果で実発電量が多いので一石二鳥です。

ですから、フロンティアモニターでなくパナソニックHEMSの提案は疑問符です。
地方自治体の補助金給付の関係でしょうか?

ソーラーフロンティアはキロワット単価30万円くらいで設置できますが、特殊な屋根のナノルーフですから、キロワット単価は少々上がるのは仕方ないのでとは思います。
モニタリングのところだけ確認してください。

書込番号:17842713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/08/18 01:20(1年以上前)

gyongさん、ありがとうございます。
ご指摘の通り、パナソニックHEMSの提案は補助金の関係です。
フロンティアモニターですと、市の補助金のみとなってしまうようです。

フロンティアモニターのクラウドサービスは良さそうですね。
フロンティアモニターでどのくらいの金額になるのか見積もりを取ってみようと思います。

書込番号:17846123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/08/22 00:44(1年以上前)

パネル170の場合34枚迄回路を組めると思いのですが1枚分の空きスペースはございませんか?
もし可能でしたらその1枚の追加分はサービスしてもらうとか?

書込番号:17857526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/08/24 01:30(1年以上前)

湯〰迷人さん

ありがとうございます。
残念ながら、あと1枚載るところがないんです・・・
申し少し安くならないか、価格交渉中です。

gyongさん

ソーラーフロンティアのモニターでの見積り出してもらいました。
168万円でしたが、補助金を考慮するとパナソニックのHEMSの方が7万円ほど安くなります。
ソーラーフロンティアのクラウドサービスも魅力的で悩んでます・・・

書込番号:17863958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)