『主役と脇役』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『主役と脇役』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

主役と脇役

2014/08/19 05:18(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

「5万回斬られた男」俳優・福本清三さんが海外の映画祭で優秀主役男優賞を受賞しました。”名脇役“に脚光が当りました。主役と脇役。オーディオで言うならば、主役が音楽で脇役がオーディオ。スピーカーが主役でアンプが脇役。オーディオが主役でアクセサリーが脇役。人により考えは様々だと思います。名脇役がいて主役が引き立つ、ですね。
僕も若い頃はアオい考えで、自分の人生は自分のモノと考えてましたが、家庭をもった現在ではすっかり脇役にまわっています笑。
先日、いつものように図書館で「ガーデニング サウンド コレクション/映画の中のクラシック」を借りました。お馴染みの選曲ですが音が良いです。わが家の安システムでも臨場感が味わえます。普通のCD なのですが、録音がいいのかな?興味のある方は聴いてみて下さい。

書込番号:17849119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/19 06:26(1年以上前)

おはようー

アンプは、縁の下の力持ち

プリアンプは、オーディオシステムの顔

個人的には、オーディオが主役、音楽が脇役、ですかね


>自分の人生は自分のモノと考えてましたが

私も、ごく最近までは、考えてましたが、個人的に大きな出来事に遭遇して、考え・行動、改めましたね

でわ、でわ

書込番号:17849164

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/19 06:43(1年以上前)

おはようございます
北海道は朝晩涼しくなってきました。
ガーデニング サウンド コレクション/映画の中のクラシック cd聴いてみます。
ありがとうございます。

世知辛い世の中、音楽って本当に良いですね。
僕はクラシック余り聴かないのですが、良い演奏の、良い録音のcdがございましたら
教えてください。

これから犬と朝のジョギングに行ってきます。

書込番号:17849175

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/08/19 09:45(1年以上前)

JBLさん、mayさん、こんにちは。JBLさんの影響で先日、JBLの製品を何モデルか聴いてきました笑。はやり大口径はワイルドですね。バップなんか聴いたら最高だなと思いました。せちがない世の中ですが、皆さんに良い事があるようにと思います。
mayさん、僕もクラシック詳しくないんですよ。図書館で片っ端から借りてる状態です笑。昔からベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番は好きですが。ジャズギターはお好きですか?最近またよく聴くのですが、マイク・スターンの「standers」。シンプルなギターアルバムですが、超絶テクニック、ラスト曲のバトルな掛け合いは最高です。もし、よろしければ笑。ではでは。

書込番号:17849430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/08/19 09:48(1年以上前)

達夫さん、お早うございます笑。

クラシックはあまり聴かない方向キーですが、達夫さんのオススメとあっては聴かないわけにはいきません笑。ご紹介ありがとうございます。

書込番号:17849437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/08/19 09:55(1年以上前)

OKAたんさん、こんにちは。クラシック通の方はまた違った作品を挙げると思いますが笑。とてもよい作品だと思いますよ。聴いてみて下さい。

書込番号:17849452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2014/08/19 14:18(1年以上前)

こんにちは。

そうなんですか、それは朗報ですね。
脇役どころか少ししかでてこない切られ役ばかりでしたよね、でも、その一瞬の切られ方に彼の美学みたいなものがあったのでしょうね。
随分以前ですがTVドキュメンタリーで長く努めてはいても大部屋俳優なので定年がせまっていて俳優人生を閉じるかもしれないというようなことを言っていたと思いますが やはり彼の才能を惜しむ方々がいたのですね、素晴らしいことです。

書込番号:17849967

ナイスクチコミ!3


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/08/19 15:21(1年以上前)

z2010さん、こんにちは。小学生の頃、時代劇の再放送ですでに敵役だったような気がします笑。継続は力なり、見習いたいものです。ではでは。

書込番号:17850080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


may0309さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/19 19:06(1年以上前)

達夫さん ありがとうございます

聴いてみます。

書込番号:17850523

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2014/08/19 19:27(1年以上前)

どーもです。

書込番号:17850585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング