『PD-10の極性』のクチコミ掲示板

2012年 7月中旬 発売

PD-10

DSDディスクに対応したSACDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,239

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz SACD:○ MP3:○ PD-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

PD-10パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

  • PD-10の価格比較
  • PD-10のスペック・仕様
  • PD-10のレビュー
  • PD-10のクチコミ
  • PD-10の画像・動画
  • PD-10のピックアップリスト
  • PD-10のオークション

『PD-10の極性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-10」のクチコミ掲示板に
PD-10を新規書き込みPD-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PD-10の極性

2014/08/20 07:38(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-10

スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

こんにちは。
今回、こちらのPD-10を購入しました。このCDPは電源ケーブルが交換できますが、極性はあるのでしょうか?
PIONEERのサービスに聞いたら、極性管理はしていないとの返事でしたが、本当なのでしょうか?
こちらのCDPをお使いの方は極性はどうしていらっしゃいますか?
教えていただけたら幸いです。

書込番号:17852120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 08:18(1年以上前)

おはようー

電源の極性を合わせよう 
http://www.sf2.info/5.html

多少は、音変わるけど
正直な話、極性なんて、気にしてないけどねー

でわ、でわ

書込番号:17852181

ナイスクチコミ!3


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/08/20 08:40(1年以上前)

JBL大好き様
返信ありがとうございます。
極性ってそんなに関係ないのですかね。
確かに、プラグを入れ替えすると音が違うような気がしますが、それはそんな気がするだけなのかもしれませんね。
うーん、よくわからない。
所詮、わたしの耳が駄耳ですからね(笑)

書込番号:17852224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 09:05(1年以上前)

どもー

昔、このプリメイン使ってたけど
http://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-570zs.html

極性チェッカーが、内蔵されてたけど
使ってみたけど、コンセント差し替えても、なんか知らんけど、極性は変わらんかったけどね

まあ、電源ケーブル換えることで、音の変化はあるとは思うけど
私は、理由があって、付属の電源ケーブル使うことにしてるけど

代わりに、コンセントボックス(電源タップ、電源ボックス)使って、
給電してるけど(デジタル、アナログ、分けて給電)
音も、電源ノイズが、濾過されるのか、静かで、きれいな音がするよ
CSEのP22って、12,000円のもだけど

まあ、色々試してみてね

でわ、でわ

書込番号:17852269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/20 09:09(1年以上前)

MSZ-013さん  おはよう御座います。  極性は無関係です。 「差し込みを逆にした」事による「プラシーボ効果」なのでしょう。
「オーデイオの世界」は非論理的な迷信が多々あります。

 ( 屋内配線するときに、壁コンセントのケーブル配線は「白と黒」の被覆色を統一します。

屋内配線するときに、壁コンセントのケーブル配線は「白と黒」の被覆色を統一
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e5%b1%8b%e5%86%85%e9%85%8d%e7%b7%9a%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%ab%e3%80%81%e5%a3%81%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e9%85%8d%e7%b7%9a%e3%81%af%e3%80%8c%e7%99%bd%e3%81%a8%e9%bb%92%e3%80%8d%e3%81%ae%e8%a2%ab%e8%a6%86%e8%89%b2%e3%82%92%e7%b5%b1%e4%b8%80 )

書込番号:17852277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/08/20 10:40(1年以上前)

JBL大好き様
返信ありがとうございます。
たしかに、ブラインドで聴けばわからないでしょうね。
ただ、ケーブルを変えるのはやっぱり、音が変わるのですか?

書込番号:17852444

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/08/20 10:47(1年以上前)

BRD様
返信ありがとうございます。
やはり、プラシーボ効果なんですね。
Webを見ていると電源ケーブルで音が変わる、変わらないの論争があるのは知っていますが換わるというのは、環境や体調なども関係しているような気がします。
様は、その人が望んでいる音が出ているかどうかなのでしょうね。
電線病はかかると怖いですよね。上を見たらきりが無い…
う〜ん、怖いです。

書込番号:17852453

ナイスクチコミ!0


spike2013さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/20 10:51(1年以上前)

こんばんは。

PIONEERのサービスからそう説明されたのであれば それ以上でも以下でもないはずです。
極性を気にする必要はないでしょう。

電源ケーブルで音が変わるうんぬんありますが2万円以下で購入できるこのモデルで気にする必要あるでしょうか?
電源ケーブルもそれなりの値段しますからね、それでも良くなるかどうかは冒険です。

C/Pの良いモデルなので気持ちよく鳴っているのであれば それで良いのではないでしょうかね。
音質うんぬんを気にするならせめて10万円以上のCDPに投資してみましょう、それまでは余分なお金を使わないのが吉では。



書込番号:17852457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 11:00(1年以上前)

こんちわー

>電線病はかかると怖いですよね。上を見たらきりが無い…

電線病!!

なるほど!
ワラタw

ついでに、思い出した〜

http://www.youtube.com/watch?v=2bB9v7b20Fg

冗談はさておき


ケーブルで音は変わるか?

このスレ参考になるかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17624772/#tab

でわ、でわ

書込番号:17852464

ナイスクチコミ!2


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/08/20 11:03(1年以上前)

spike2013様
返信ありがとうございます。
確かにそうですね。
そもそも、視聴をして気に入って買ったCDPですから、それ以上を求めるのがおかしいかもしれません。
PD-10はCP高いですよね。とても気に入っています。
これからは余計なことを考えずに気に入った音を楽しんでいきます。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17852468

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/08/20 11:08(1年以上前)

JBL大好き様
返信ありがとうございます。
うけていただきありがとうございます(笑)
まあ、感じ方はその人それぞれだと思うので、自分は気にしない事にします。
ケーブルで音が変わるか、変わらないかは永遠のテーマなのかも
回答頂いたみなさんどうもありがとうございます!

書込番号:17852481

ナイスクチコミ!0


JBL L112さん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/14 13:00(1年以上前)

僕は、電源ケーブルを替えたことはありませんが
テーブルタップを普通の家庭用からオヤイデのオーディオタイプに替えたら、低音がぐっと出るようになった経験があります。CDプレイヤーもアンプも古い下位グレードの製品でしたが、ちゃんと効果がありました。効果の感じ方は、個人差がありますが、長く使えて他の機器にも効果が及ぶ可能性があるので、試してみる価値があると思います。電源を侮るべからずですよ。

書込番号:17934989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/09/15 08:48(1年以上前)

JBL L112様

私は電源タップは試していませんが、ちょっと興味はあります。
今度、変えてみたいなあ〜と思っています。

書込番号:17937989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2014/09/17 19:30(1年以上前)

こんにちは。

オーディオ趣味って自身がやってその変化を楽しむもの
に思います。
ケーブルにしても、極性にしてもまず試されてみたら
良いと思います。
機械が安い高いという面もありますが、安価な機械でも
変化を楽しめれば、よいのではないでしょうか。

安価な機械をうまく使って、なかなかいいね、とできる
のも十二分に趣味性に感じます。

書込番号:17948493

ナイスクチコミ!2


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/09/18 11:01(1年以上前)

はらたいら1000点様

返信ありがとうございます。
まさか、はらたいら1000点様から返信が来るとは思っていませんでした。いつも、丁寧なコメントを楽しく読ませて頂いております。
実は、私もPD-10の電源コードをオヤイデのものに交換しました。私の駄耳では少し音抜けが良くなったかな、ぐらいにしか感じませんでしたが、確かにいろいろ試してみるのも楽しいですね。
スピーカーコードもいろいろ試行錯誤しながらやっと納得のいくケーブルに出会いました。こうやって音の変化を楽しむのが、オーディオの楽しみですね。勉強になります。

書込番号:17951245

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/09/18 11:31(1年以上前)

自己レスすみません。

最近なんですが、店頭などではPD-10の在庫がほとんど無いみたいですね。
この価格でSACDまで再生できるCDPは有りませんから、結構人気があるんですかね。それとも在庫整理なのでしょうか?
私も手に入れたときは、最後の1台でした。しかしそれが、初期不良で交換になったのですが在庫がないため、展示品との交換になりました。幸い出してからほとんど日が経っていないものらしかったので、傷もまったく無く電源すら入れてない状態でした(まあその分少し値引きをしてもらいましたが)
なんにせよ、CPが高く良い製品ですので今も満足して音楽を聴いています。

くだらない話でした…

書込番号:17951321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 PD-10のオーナーPD-10の満足度4

2014/09/19 11:19(1年以上前)

こんにちは。

パイオニアのAV部門は外部企業へ転売されるような報道になっていますね。
とても残念な話です。その影響もあって在庫少数、もしくは生産調整と
なっているのかもしれません。

でも私たちのようなオーディオ趣味を持つ方は少なくなってきているよう
ですし、聴ける環境がない、という諸事情もあるのでしょう。

PD10を含めてマランツの5000,6000番台などしっかり聴きこむと
なかなか驚く機械がありますので、エントリークラスと下に見ず、
電源なり、ケーブル差し替えなり、楽しむのが「趣味」でしょう。
私論ながらそんな風に思ってます。

書込番号:17955162

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSZ-013さん
クチコミ投稿数:36件 PD-10の満足度5

2014/09/19 14:31(1年以上前)

はらたいら1000点様

返信ありがとうございます。
そうですね。PIONEERはこれからはONKYOと共同で機器を開発していくのですかね?
そうすると、株主であるONKYO色が出てしまわないかと心配しております。

PD-10はエントリークラスですが、私は決してこれより高い製品に負けてはいないと思います。ケーブルを変えたり、足元を改善してみたりといろいろ楽しんでおります。
ようは値段では無く使う人間の趣味、嗜好に合っているかの問題で楽しんでいけばよいのだと思います。
贅沢ですけど、オーディオはいい趣味だと思います。

書込番号:17955746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初投稿です、よろしくお願いします。 14 2017/01/06 9:43:22
プログラム再生について 8 2015/02/28 14:03:24
音飛び 18 2016/02/19 21:11:30
購入を検討しています。教えてください。 6 2014/10/20 23:02:40
PD-10の極性 17 2014/09/19 14:31:05
AV事業の売却 2 2014/05/17 11:34:29
先日、購入しました。 12 2014/02/18 8:00:19
CD再生の音質 16 2014/02/09 17:18:14
小音量で聞く人は要注意です 1 2014/03/22 20:48:28
こちらの購入を考えています 2 2014/01/03 7:24:20

「パイオニア > PD-10」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-10
パイオニア

PD-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月中旬

PD-10をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング