『アコリバのケーブルについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アコリバのケーブルについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVケーブル

今回初めて気になっていたアコリバのラインケーブルを購入してみようと考えています。
エントリークラスの一番安いやつです。

そこで調べていて気になったことがあります。
まず以下の2点を見比べていただきたいのですが
http://www.amazon.co.jp/アコースティックリバイブ-ラインケーブル-1%EF%BC%8E0m-LINE1-0RS/dp/B00F3P9IP0/ref=sr_1_91?s=electronics&ie=UTF8&qid=1408459924&sr=1-91

http://www.amazon.co.jp/アコースティックリバイブ-LINE1-0RS-ACOUSTIC-REVIVE-普及版RCAラインケーブル/dp/B00CQEB3D6/ref=sr_1_8?s=electronics&ie=UTF8&qid=1408459535&sr=1-8

これは別物でしょうか?もしくは模倣品とかが出回っているとか?
プラグが微妙に違うようにも見えます。安い方は以前のモデルとかいった感じでしょうか?

アコリバのホームページを見ると
http://www.acoustic-revive.com/japanese/singlecore/line_01.html
LINE 1.0RS 税別24000とあります。
長さは1mの固定で長さによる価格の違いではなさそうです。

アマゾンだと模倣品が出ている可能性も否定出来ないので家電量販店のサイトでも確認したところ
http://www.yodobashi.com/アコースティックリバイブ-Acoustic-Revive-LINE1-0-RS-RCAケーブル/pd/100000001001529259/

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4939325138838

価格が全く違う。写真は同じ様です。ビックのほうは名前がちょっと違います。
意味不明です。

どなたか詳しい方お願いします。

書込番号:17852567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 13:56(1年以上前)

こんにちは

アコースティックリバイブですか?


無料貸し出しキャンペーン
http://www.acoustic-revive.com/campaign/


一度、お試しあれ

でわ、でわ

書込番号:17852794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 15:05(1年以上前)

それと、購入するなら

店舗・通販
オーディオユニオン お茶の水店 4F アクセサリー館
http://www.audiounion.jp/shop/accessory.html


ACOUSTIC REVIVE LINE-1.0RS
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/79281/


希望小売価格
\25,920 (税込)
販売価格
\20,736 (税込)
配送料 \800 販売価格+配送料 \21,536 (税込)


でわ、でわ

書込番号:17852921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 18:37(1年以上前)

ついでに

http://www.amazon.co.jp/-LINE1-0RS-ACOUSTIC-REVIVE-/dp/B00CQEB3D6/
Amazon.co.jp が販売、発送

http://www.amazon.co.jp/-1%EF%BC%8E0m-LINE1-0RS/dp/B00F3P9IP0
EDIONネットショップ が販売、発送

http://www.amazon.co.jp/-LINE-1-0RS-ACOUSTIC-REVIVE-LINE-1-0RS/dp/B0084B99KY/
ナビッピドットコム オンラインショップが販売し、Amazon.co.jp が発送

http://www.amazon.co.jp/ACOUSTIC-REVIVE-ACOUSTICREVIVE-LINE1-0RS/dp/B008ZYT6QW/
アルバセレクト が販売、発送

の違い

でわ、でわ

書込番号:17853304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/08/20 18:51(1年以上前)

JBL大好きさん。
色々貼っていただき恐縮です。

その中で気づいた事があります。
LINE1.0RS
RCA-STANDARD1.0
これらは別物であるということです。価格も違います。
よく知られているのはLINE1.0RSの方だと思います。

そしてビックカメラのこれは画像が間違ってるようです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4939325138838

正確にはこれのようです。
http://joshinweb.jp/audio/5037/4939325138838.html

しかしアコリバのHPにも載ってないこのケーブルは一体何者?
怪し過ぎます(笑)
でもジョーシンがやってるから模倣品ではないでしょうけど、情報が無さ過ぎます。

書込番号:17853340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/20 19:05(1年以上前)

まあ、細かいことは気にせず

LINE1.0RS、をオーディオ専門店で購入することですな

でわ、でわ

書込番号:17853362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/20 22:20(1年以上前)

オニオンボイルステーキ さん、初めまして宜しくお願いします。

アコリバのラインケーブルは、RCA-1.0tripleC-FMの廉価版がもうすぐ出ると思います。
正規版が168,000円ですが、廉価版の性能は正規版に対して80%程度で、価格は28,000円となっています。(80%は社長談話)

コストパフォーマンスが非常に高いと思われますので、購入を検討されているのなら、TripleCの線材を使った新しい方が良いと思います。

取り敢えず、アコリバに電話かメールして貸し出しをしてもらい、試聴してください。

購入は、アコリバで直接買うのが安く買えると思います。

では失礼します。

書込番号:17854034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る