『無線LANでパソコン→FAXができるようにしたい。』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

ジャスティオ MFC-7460DN

PCファクス機能や自動両面プリント機能に対応した有線LAN搭載のA4モノクロレーザー複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ MFC-7460DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ MFC-7460DNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-7460DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-7460DNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-7460DNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-7460DNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-7460DNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-7460DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-7460DNのオークション

ジャスティオ MFC-7460DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • ジャスティオ MFC-7460DNの価格比較
  • ジャスティオ MFC-7460DNのスペック・仕様
  • ジャスティオ MFC-7460DNの純正オプション
  • ジャスティオ MFC-7460DNのレビュー
  • ジャスティオ MFC-7460DNのクチコミ
  • ジャスティオ MFC-7460DNの画像・動画
  • ジャスティオ MFC-7460DNのピックアップリスト
  • ジャスティオ MFC-7460DNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-7460DN

『無線LANでパソコン→FAXができるようにしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ MFC-7460DN」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ MFC-7460DNを新規書き込みジャスティオ MFC-7460DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-7460DN

クチコミ投稿数:6件

私の職場で業務用コピー機(FAX機能付き)をリースで使っていますが、
リース代が高いので、値段のやすいコピー機(FAX機能付き)を探しています。

職場のパソコンやプリンターはすべて無線LANでつながっています。
こちらの商品は有線LAN機能があるようですが、無線LANの子機をつけて無線LANで
つなげることができるのでしょうか?
どなたか分かる方がいたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

メーカーに尋ねたところ外部の機器をつけることは保証外になるという理由で教えてもらえませんでした。

書込番号:17852768

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/20 14:24(1年以上前)

> こちらの商品は有線LAN機能があるようですが、無線LANの子機をつけて無線LANで
> つなげることができるのでしょうか?

イーサネットコンバータを使用すれば可能ですよ。

イーサネットコンバータ例
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000401159_K0000121513_K0000089641

書込番号:17852844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/08/20 15:00(1年以上前)

ブラザーは無線LAN搭載機種もラインアップしていますので、もう少し出せば無線LAN搭載機が買えると思いますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000284603_K0000258196

書込番号:17852913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/21 06:19(1年以上前)

こんにちは。
無線LANで使えるかどうかですが、哲!さんが書いていらっしゃるようにイーサネットコンバータでも対応できますし、JZS145さんが書いていらっしゃるように、無線LANの付いた FAX-7860DW にするとうい方法もあります。私としては、価格差も6000〜7000円程度なので、無線LAN付きのFAX-7860DWにするほうが良いと思います。

ところで本文中には触れられていませんが、タイトルには「無線LANでパソコン→FAXができるようにしたい」と書いていらっしゃいますね。ブラザーのFAX付複合機には、PCからFAX送信をできるようにするソフトが付属していますし、PCでFAXを受信するような設定もできます。

ただし、FAXのための電話回線はこの複合機に有線接続しておく必要があります。プリンタ・スキャナとして使用する場合は配線の必要は無いわけですが、残念ながら電話回線を無線化することはできません。老婆心ながら書き添えておきます。

なお電話回線を無線化できる複合機は、ブラザーからは発売されていますが(MFC-J820DNなど。他社には無いはずです)、これは家庭用のインクジェットなので、一般論としては職場での使用には適合しないと思われます。

書込番号:17854757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/08/21 13:45(1年以上前)

皆様、初心者の私に丁寧に説明していただきましてありがとうございました!!

哲!さんからイーサネットコンバーターを使うと無線LANができることを
教えていただきよかったです。

その上でJZS145さんの言われる無線LANが初めからついているものか本機がいいのか、
これからじっくり考えてみたいと思います。

JUNJさんからのFAXのための電話回線は本機に有線接続しておく
必要があることを教えてもらい参考になりました。

本当に皆様ありがとうございました!!

書込番号:17855625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ MFC-7460DN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ MFC-7460DN
ブラザー

ジャスティオ MFC-7460DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

ジャスティオ MFC-7460DNをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング