『リモートアプリが使いやすいネットワークコンポは?』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『リモートアプリが使いやすいネットワークコンポは?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
予算4万円で、オールインワンのネットワークレシーバーの購入を考えています。
必須条件は、CD,FM,LAN(有線のみでもよい)&DLNA対応で、現在の有力候補は
オンキョーCR−N755,マランツM−CR610,ヤマハCRX−N560あたりです。

使用方法は、NAS音源の再生がほとんど(90%以上)になる…と思います。
操作は、スマホ・タブレット(いずれもアンドロイド版)でやりたい…と考えています。
このため、私にとっては「NAS音源の再生のしやすさ=リモートアプリの使い勝手」が
購入時の重要ポイントであり、音質や機能に多少目をつぶってでも、リモートアプリが
すぐれているものを購入したいと思っています。

各社のリモートアプリの評価や違いが知りたくて、雑誌のレビュー記事や、この掲示板の
製品レビューなどを読みあさっているのですが、リモートアプリについてのコメントは少なく
(実際に使ってみた感想や指摘はさらに少なく…)、どのメーカーのアプリが良いのか
なかなか判断がつけられずに悩んでいます。
(試しにオンキョーとデノンのアプリをダウンロードしてみたのですが、実使用できないため
 画面デザインの良し悪しぐらいしか、わかりませんでした…)

そこで、各社のネットワークコンポ+リモートアプリでNAS音源を聞いている方に
ご自分の製品のの良い点や悪い点(不満な点)について、実体験を教えていただけたら
…と思い、この掲示板に書き込みさせていただいた次第です。

アプリの操作性,リストの見やすさ,レスポンスの良さなどなど、皆さんの使用されている
コンポ+アプリの良い点・悪い点について、コメントをいただけないでしょうか。
冒頭に挙げた3候補以外の機種についてのコメントでもかまいません。
おそらくアプリの機能の大部分はメーカー依存であり、機種依存の部分は少ないと思うので…

また、コンポとNASの相性(A社のコンポはB社のNASが読めないとか切れやすいとか)
についても、経験や情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
ちなみに私の現在のNASはバッファローのリンクステーション(LS210D0201)です。

なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17860414

ナイスクチコミ!1

返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:432件 縁側-KILLIA WONDERLAND2の掲示板kilia wonderland 

2014/10/04 13:28(1年以上前)

はじめまして

投稿から、ずいぶん日数が経っているので、もうなにかを買われてしまったでしょうね。
onkyoのCR-N755のリモートアプリの良いところは、DLNA接続ではなく、Home Media接続にすると、NASに入っているフォルダ名およびアーティスt名などが、NASに入っている通りに表示されるところです。
これが、DLNA接続にすると、NASの構造によって、アーティスト名の順番がソートされていなくて、バラバラで探すのが大変です。

もし、まだご購入されていいないなら、参考にしてください。

書込番号:18012552

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト