『ブランド等ご存知の方いらっしゃいませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブランド等ご存知の方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

リサイクルショップにてRCAケーブルが(たぶん)安かったので購入しました。

せっかくですのでブランド等知りたいと思い調べましたが、該当する情報が得られませんでした。
AVケーブルカテでのご質問が最適かと思いますがご容赦ください。

知識豊富な方が大勢いらっしゃいますので、何か情報をいただければ幸いです。

当方が調べたところでは吉田苑に似た商品があるように感じましたが、
なにぶんケーブルの知識は皆無です。

ちなみに購入価格は税込み\760で、音質は重厚と言うよりクリア系です。

よろしくお願いします。

書込番号:17862118

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/08/23 17:11(1年以上前)

なんとなくですが、個人の方が自作されて作ったケーブルでは?
ブランド名が書いてないと自作ではないかと思います。

書込番号:17862336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/23 17:56(1年以上前)

なるほど
自作ケーブルらしいと

まあ、スレ主さん、値段も音も満足なら、ブランドは気にしなくても良いようなー

ちなみに、私は、安心信頼の、有名メーカー製(オルトフォンやサエク等)使うようにしてます

でわ、でわ

書込番号:17862468

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2014/08/23 19:31(1年以上前)

お二人のレスに感謝します。
ありがとうございます。

・自作ケーブルの世界があること
・普通はメーカー名が書かれていること

など知らないことばかりでした。
まぁ、SONYとかオーテクのメーカー名が入った安物RCAケーブルくらいは持っていますが。

ケーブル交換後の音質向上は実感できたのでよしとしますか。

書込番号:17862768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2014/08/23 21:24(1年以上前)

自作だろうな、もしくは、ガレージメーカーが自社のアンプにあわせてつくった物。
まあでも、しっかりしてそうだし、購入価格は税込み\760というのは良い買い物だったと思うよ。

俺はケーブルは自分で作る派
必要なケーブルがあれば、必要な長さのケーブルとプラグを買ってきて作る。
一時期、高級ケーブルに凝った時期もあるんだけど、なんか急にバカバカしくなってねぇ・・・・・・
まあ、ほんと、こういうのは趣味というか好みだからね、高いケーブルを買う事に関しては否定はしないよ。

書込番号:17863141

ナイスクチコミ!2


スレ主 BOGOTAさん
クチコミ投稿数:740件

2014/08/24 14:57(1年以上前)

ケーブル自作の宗派まであったとは・・・
入信はなさそうですが興味深いですね。

私のオーディオ関連自作は

ビー玉+座金+コルクシート

を組み合わせたインシュレーターくらいですかね。

書込番号:17865483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング