公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 2月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



WILLCOM(ウィルコム)PHS > SII > iiro WX04S
新規0円で貰ったiiroが家に眠っています。オプションつけていないので0円維持してるものです。
これを海外から四国お遍路をしにくる友人にスーパー誰とでも定額を付けて3か月貸してあげようかと思っています。もし電波状況が満足できるものならですが。
あまり携帯電話に依存した生活をしてない人なのでネットも不要で電話とメールさえ使えればいいそうです。
ネットはそれこそ1週間に1度ホテルや旅館でメールチェックができれば十分だと思います。
3か月かけて公共機関と徒歩にてお遍路をするそうです。電話は泊まる数日前に宿の予約を取ったりする目的が主だそうです。また以前日本に住んでいたので日本にいる友人等に時間を気にせず電話をかけられたらいいのではないかと思ってます。
自国でもスマホを使っていない人なので、データSIM等よりこういうシンプルな電話の方がいいかなと思っています。
電話やメールも山の中で歩きながら使うというのではなく、目的地や宿のある人里に着いたところでのみ使用できれば十分です。
さてサービスエリアですが、88カ所のお寺があるような所は一応観光名所になるのですか?とするとPHSの電波はちゃんと届くのでしょうか。目的地であるお寺周辺と通り道である駅付近は一応満足に電波が届くものなのでしょうか。途中の山中は電波がなくても困らないと思います。
1500円払って使ってても、殆ど使い物にならないようなら、機種代がかかり、通話料はかなり高くなりますがソフトバンクのプリペイド等他の方法の方がいいかと思いまして。
ご存じの方いらっしゃいましたら、ご助言お待ちしております。
書込番号:17865529
1点

エリアマップで確認してください。
http://www.ymobile.jp/area/map/index.html?pref=38
都市部から離れると難しいですね。特に四国の太平洋側は、一部の都市周辺以外は、ほとんどエリア外です。
しかも、88カ所は、結構、人里離れたところにもお寺があります。そういうところだと、厳しいでしょう。
書込番号:17865551
1点

ありがとうございます。
ソフトバンクの非プラチナ3Gのエリアマップと比べると四国のPHSサービスエリアは見劣りしますね。
これらの地図と八八カ所を見比べてみると、ソフトバンクでさえもエリア外になる事が多いが、PHSだともっと繋がりにくそうですね。電波が入っても通話音質が悪ければ意味もないですし。ちょっと考え直した方が良さそうですね。
書込番号:17865612
0点

山間部は無理でしょう。
四国ならdocomoのFOMAの携帯をお勧めします。
書込番号:17865647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1日に廻れるお寺の数は多くないでしょうね。
都市部にあるお寺ばかりではないので
山間部が続く場合はdocomoが
よろしいかとおもいます。
お遍路さんにはやさしい地域が多い
(と思います)ので親切な方に出逢えば
家の電話を借りたりはできるかも(甘いか)
と思います。
書込番号:17865697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他人にWX04S貸与は余り勧め無いが、、、
softbankプリモバイル301Zか
auプリぺいどで十分では
メールSMS対応なら301Z
301Z+WX04Sなら補完出来るでしょ
書込番号:17865736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

四国お遍路での電波状況からすると、やはりdocomo機が無難でしょうね。高額にはなってしまいますが。
書込番号:17866184
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SII > iiro WX04S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/12/07 1:42:00 |
![]() ![]() |
1 | 2014/11/22 20:40:30 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/24 22:57:56 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/28 23:03:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/27 16:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)