


家電その他
ども、皆さん のお知恵拝借をお願いしたい。
おいら、大阪上本町在住で近くに難波のビックカメラとヤマダ電機、日本橋にジョーシンって家電の量販店あります。
で、今度 洗濯機とTV、オーブンレンジ、オーディオを購入予定なのだが日経トレンディなどで過去のバックナンバー
を当たっても家電量販店の延長保証って一長一短でして、どこが秀逸なのか決めかねてます。
保証料は、高くても物損付きがいいのだが、ありません。
洗濯機は、容量10K以上のをTVは東芝の47Z8などです。
価格コムでのお店が、延長保証っていいでしょうか?
書込番号:17867515
10点

ケーズデンキが最強という意見が強いですね。
http://coverstories.hatenablog.com/entry/2014/02/15/130243
http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-402.html
http://www.kosodatedou.com/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E7%94%9F%E3%81%8D%E6%8A%9C%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%84/kaden-hosyou/
価格コムの場合はお店によるとしか言えません。
書込番号:17867621
5点

物損付き延長保証は価格.comもやってるし、ヤマト運輸もやってる。
そうなって来ると、特別近所のリアル店舗で買う必要もないし
アマゾンやら、ヨドバシやら選択肢も増える。
最安値店舗でネット注文、ヤマトで延長保証、というのが最先端な消費者発注方法。
http://help.kakaku.com/kiyaku_kakakuplus_lineup.html
http://www.y-logi.com/ymm/lp_hosyo/warranty_premium.html
書込番号:17867635
7点

長期でも対象外の少ない保障がベストだと感じます。とはいえ、事前に保険金を払うのは共通だな。ただのような錯覚をしているだけです。
書込番号:17867708
5点

価格.comプラス
http://kakaku.com/plus/
長期保証比較
http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-402.html
http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-404.html
家財保険
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/habitation/sumai/
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/habitation/sumai/acci/tv/
書込番号:17867732
0点

リアルな店舗ですと、ケーズ電機がいいようですが、近場のお店って東大阪ですかぁ。
一度行ってみるかな、がケーズのウェヴでも保証って同じ適用でしょうかね?
>JBL大好きさん 価格.comプラス http://kakaku.com/plus/
上記って後だしでも加入すれば、有効でしょうかね?
が、何かしら落とし穴ってありますか?
購入の総額が、ざっと概算なのだが60万ほどになりそうです。
冷蔵庫も思い切って購入するかな。
書込番号:17867977
10点

こんにちは
>>JBL大好きさん 価格.comプラス http://kakaku.com/plus/
>上記って後だしでも加入すれば、有効でしょうかね?
>が、何かしら落とし穴ってありますか?
Q このサービスに申し込む前に購入した製品も保証の対象になるの?
A はい。メーカー保証開始日から5年(一部製品は3年)以内の製品であれば、保証の対象となります。
※一部対象とならない製品がありますので、対象製品一覧・メーカー一覧
・ 落とし穴?
Q 修理を申し込む時に必要書類が手元にない場合はどうなるの?
A 必要書類をお持ちでない場合は、残念ながら修理をお受けすることはできません。
(1)メーカー保証書
(2)対象製品の購入の事実を証する書面
例)購入日、購入金額、製品名、販売店等が記載された領収書、納品書、購入明細書
書込番号:17868120
3点

ケーズのウェヴでも保証って同じ適用でしょうかね?
同じです。サービスも保証も同等です。
違いはネットのほうが1ヶ月とか待たされる可能性があります。
価格コムプラス
自然故障のみです。物損等は対象外。
入会したあと3ヶ月のしばりがあります。3ヶ月以内に脱退すると3ヶ月分の契約解除料金がかかります。
4ヶ月目からは、月の初めに支払いがあった場合にその月のサービスを受けられます。
支払い方法は、クレジットカードでの引き落としのみのようです。
脱退したあと1年間は入会できません。
書込番号:17868321
2点

>支払い方法は、クレジットカードでの引き落としのみのようです。
誰にでも、おすすめで出来ませんねえ
コンビニ支払い出来るようにして欲しいですねえ
銀行引き落としも出来れば
書込番号:17868647
0点

拝見しました
延長保証はお店に寄って色々あり
購入金額までや一回のみや制限なしなど
色々ありなんともいえません
ご不安なら他方があげてますが
価格コムプラスかと
破損や水濡れは対応策してない事が多いので
クレジットカードかデビッドカード購入しておけば一定期間内保証されます
よく調べてね それでは
書込番号:17869847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

価格コムプラスやヤマダのTHE安心などは物損対象外だが、自然故障ならばおすすめです。
白物家電ってあまり壊れません。
高くても物損つきがいいというが、
必ずしも補償範囲内の壊れ方をするわけではない。
また壊れても購入額の数十%しか保証されないのが常だ。
一般的には2年目でいきなり50% その後1年ごとに10%減っていく。
10万で買って3万の修理代だとしよう、20%の保証で2万だったら、残り1万出しても修理しますか?
5万で買って3万の修理代なら、20%の保証で1万だったら、残り2万出して修理しますか?
保証が10%だったら?
また物損保証もしているところは自然故障の範囲がせまい場合があります。
いろいろなリスクがありますよ。
私はショッピングプロテクションつきのカードで支払います。60日から最長1年の自損事故に対応します。
メーカー保証の対象外になった場合に支払った金額を返金されます。
保証対象や免責(最大1万)がある場合がありますがカードに無料でついてくるので重宝します。
書込番号:17870799
3点

今更の横レスですが価格.com+に故障後に入ってもOKなら3ケ月縛りでも1500円だから故障するかも分からない店舗の延長保証より断然お得に感じますがいかがでしょうか?
詳しい方の意見を頂ければと思います。
書込番号:18021073
0点

エディオンの保証を使ったことがありましたがデーターが保管されていてスピーディーな保証を受けられました。
ただこの保証会員にならないと使えないのでここのところの選択ですね。数年買わないので会員をどうしようかと思っています。
書込番号:25805088
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)