あまり詳しくないですがスキャンコンバーターを使えば、
PS2をパソコンのディスプレイでプレイできると分かりました。
使用するディスプレイはHP 22fiです。
ブログなどを見てどちらも販売終了品ですが「TVBOXes」「PTV-TVBOX2」が、
テレビも見れていいかなと思っています。
ですがこちらの機種になると中古でしか購入できないので、
現在購入できるものでテレビも見れてPS2がほぼ遅延なしでプレイできる商品はないでしょうか?
書込番号:17868417
2点
アップスキャンコンバーターでDVIかD-SUBに変換すればできますが
最近のPC用モニターってHDMIが付いてるから赤白黄のケーブルをHDMIに変換する
機械がゲーム扱ってる家電量販店で売ってるからHDMIが使えるならこちらのほうが良い
アップスキャンコンバータを使うと遅延したりするのでアクション要素が強いゲームは大変かも
自分はヴァルキリープロファイル2の戦闘であきらめました
キャプチャーユニットを使う手もありますが、プレイ画面が小さいのとこちらも遅延
いたします
ご参考までに
書込番号:17868438
1点
返信ありがとうございました。
「赤白黄のケーブルをHDMIに変換する機械」こちらの商品名はわからないでしょうか?
amazonや楽天等で通販で購入可能でしょうか?
書込番号:17868512
1点
Magrex MG3000
http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+PS2+TO+HDMI+CONNECTOR+MG3000/ede4be73c6b2e6b7a4cf061c62181b39/
http://blogs.yahoo.co.jp/animarupuranetto2000/15390452.html
これがお勧めというわけではないが割りと良く売ってるからお試しあれ
書込番号:17868606
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキャンコンバータ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/16 18:42:52 | |
| 18 | 2022/07/04 17:06:26 | |
| 1 | 2022/03/23 12:33:34 | |
| 0 | 2020/11/14 20:16:14 | |
| 0 | 2019/11/20 2:05:16 | |
| 1 | 2018/08/31 0:17:31 | |
| 0 | 2017/10/07 14:57:57 | |
| 1 | 2017/06/28 19:00:17 | |
| 2 | 2017/03/06 14:14:09 | |
| 6 | 2017/01/22 23:53:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



