『1年以上前の焼酎って飲めるんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1年以上前の焼酎って飲めるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「焼酎」のクチコミ掲示板に
焼酎を新規書き込み焼酎をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1年以上前の焼酎って飲めるんですか?

2014/08/26 17:25(1年以上前)


焼酎

こんにちわ!

私は全くお酒が飲めないのですが、昨年の正月にバイク仲間の新年会でゲームをやって焼酎をもらいました。
そのうち誰かにあげようと思って台所のシンク下に置いたまますっかり忘れてました。

先ほど思い出して瓶のラベルやキャップなどを見ましたが、どこにも製造年月日や消費期限など書いてありません。
これって未開封なら大丈夫ってことなんでしょうか?
つたない知識ですが、以前に蒸留酒である焼酎は腐ったりしないと聞いたことがあるような気がします。もし大丈夫そうならば、来月泊まりでツーリングがあるのでそれに持参しようかと思います。


識者の皆様、よろしくご回答お願いいたします。

書込番号:17871775

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/26 17:35(1年以上前)

こんにちは

お持ちの焼酎の度数は何度でしょうか?
度数が高いほど保存期間が長くとれるかと思います。
また、保存場所も冷暗所なので、1年は大丈夫でしょう。
変質するのは、開封してからの保存が心配ですが、20度のやつを開封後半年程度は支障なく飲めています。

書込番号:17871796

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/26 17:48(1年以上前)

・・・

あっ・・・

かきこみ見るだけで酔っぱらいに・・・^^;;;

僕も昔になりますが・・・

シンクではなかったのですが・・
台所の下の床にふたがあり5年ほど忘れていました^^

父が見つけて、とりだすと、しかしなんと酒の場合は下のほうが白く濁っていました・・・

父が飲めるだろうか??
腐っているといけないので、これはわしが先に飲む^^

なんと一人で飲みはじめてしまいました・・・
いっぱいだけかなと思っていたら・・
にはいめに・・・そしてしばらく黙っていました。。

・・・

とてもこれは、とてもうまい酒だ・・・
生まれて以来こんなにうまい酒はいままで飲んだことがない・・・
とても幸せと^^;;;

僕も飲んだときに思ったのは、僕もとてもうまい酒だと思いました・・・

月桂冠の特級が超特級に・・・

これは、きっと、ふきの酒ではないかといっていました・・・

数年後、親戚で、初めてひれ酒のましてもらったのですけどそれに匹敵・・・

普段は飲まないです・・・^^;;;

焼酎も飲んでみたい!

(○。○)/

・・・

書込番号:17871823

Goodアンサーナイスクチコミ!13


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/08/26 18:33(1年以上前)

焼酎の銘柄は?

焼酎にも種類があって、甲類と乙類に分けられます。
甲類は酎ハイやサワーなど割って飲むことが多く、味や香りの少ないもの。眞露などがそうです。
乙類は芋焼酎や泡盛などが挙げられ、香りや味を楽しむもので
ロックやそのまま飲む事が多いです。
どちらも蒸留されてるので、腐りはしませんが
保存状態で味や香りは変わってしまいます。

量が減ってたり、変色してなければ大丈夫だとは思います

書込番号:17871907

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2014/08/26 18:43(1年以上前)

度数10%くらいのワインでも、10年、20年前のものが飲まれています。
焼酎なら少なくとも健康上の問題は無いでしょう。
味はどうか分かりませんが。

書込番号:17871945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件

2014/08/26 23:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

焼酎の種類は乙類です。25度の本格麦焼酎と書いてあります。
よくよく銘柄を見ると通勤時に通りかかる酒造メーカー製でした(^^;
近所だったので直接聞いても良かったですね。


とにかく健康に害はなさそうなんで、来月のツーリングで友人知人達に飲んでもらいます。

天草のほうに行くのできっと新鮮な魚介類が肴となることでしょう。
私は飲まないので、食ってばかり居ると思いますが、、、

とにかくありがとうございました。グッドアンサーは先着3名様で申し訳ありません。

書込番号:17872976

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「焼酎」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
若い!値段相応の一品 0 2025/06/23 20:33:34
長期長蔵焼酎 0 2024/04/30 21:50:46
至福酒盗レシピ 1 2023/10/28 21:46:59
リピーターです 0 2022/12/09 18:53:58
ロックで飲んでます 0 2022/09/22 14:28:53
送料無料 税込 2827円 フラスコと2本セット 0 2022/06/05 18:09:43
癖のない美味さ 0 2022/05/18 23:20:51
薩摩の黒門はリーズナブル料金で美味しい 0 2021/05/29 19:54:17
伸び悩むような気がする 0 2021/01/27 20:11:54
開封後の保存方法について 1 2020/11/09 11:23:41

「焼酎」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)