『フランス人の友人が20年前にくれたプレゼント』 の クチコミ掲示板

『フランス人の友人が20年前にくれたプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「香水・フレグランス」のクチコミ掲示板に
香水・フレグランスを新規書き込み香水・フレグランスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

香水・フレグランス

いや〜アランドロンてブランドがあるんですね
田舎者の私は今気付きました〜

となりに住んでたフランス人の友人が
20年前に私めにくれたオードトワレですが

キャップにアランドロンのADの文字が
瓶の上部に
アランドロンのサイン

下部に ALAN DELON
2FL OZ 90°60mlと記入が。
これかなりの初期物ではないんでしょうか

彼は地震が怖くてフランスに帰りましたが
現在ルーマニア人の奥様と暮らしています。

これは記念に使わず保管していますが
なかなかな香りがします。
これ見るたびに彼を思い出しますね。
ガンバレ フランスの友人。

書込番号:17872961

ナイスクチコミ!6


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/08/27 01:04(1年以上前)

サムライウーマンの香りの柔軟剤

香水は時間たつと匂い変わってしまいますよ(;^ω^)
20年前のだと思い出として飾っておくのが良いかも(*^▽^*)

多分服につけると変色するかも。。


アランドロンといえば、サムライウーマンが有名です。
日本が好きみたいで、サムライとかショウグンとか
香水があります。

私は、サムライウーマン ワンラブが好きです(*'▽')
探したんですけど、出てこなかったので、柔軟剤を( *´艸`)

http://www.cosme.net/product/product_id/353785/top
サムライウーマン ワンラブは香水瓶のなかにストーン?
ビーズ?が入ってるのが特徴です(*^▽^*)

書込番号:17873208

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/08/27 01:26(1年以上前)

価格にアランドロンのコーナーがありました(*^▽^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=5180/ItemCD=518016/MakerCD=5016/

価格に香水があったんですね。

書込番号:17873230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2014/08/27 02:03(1年以上前)

ひひひw 見ましたか〜こんばんワン!

>サムライウーマン ワンラブは香水瓶のなかにストーン?
>ビーズ?が入ってるのが特徴です(*^▽^*)

ま〜MA★RSさん この方面もよくご存知で驚き!^_^; さすが
アランドロンも品種いろいろあるんですね〜

私めなんぞは ご存知の性格ですから
つけてるのは汗の臭いと加齢臭だけです〜(笑)

アランドロン コーナー探索しときますね
情報感謝 ∠(^_^)

書込番号:17873264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/27 09:13(1年以上前)

おや、昨日 ソニー中国製の
こういうデジカメをみたぞ

どろん〜〜

書込番号:17873709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/08/27 12:41(1年以上前)

さえないオッサンの私ですが,実はかつてアランドロン・サムライEDTを
使っておりました。なかなか良い香りですよ。

日本人向けの香りなのかどうかまではわかりませんが・・・。

あと化学物質には違いないので,MA★RSさんのおっしゃるように現在は
使わない方が良いでしょう。
(化学変化を起こして本来の香りでなくなっている可能性大。)

書込番号:17874102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2014/08/27 14:15(1年以上前)

こんにちワン!   お2方

>おや、昨日 ソニー中国製のこういうデジカメをみたぞ

どんなデジカメなのかしら


>実はかつてアランドロン・サムライEDTを
>使っておりました。なかなか良い香りですよ。

お〜あなたも使ってますか〜
MA★RSさんといい 最近のおやじはおしゃれなのだ!
見習います∠(^_^)

書込番号:17874327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/30 19:00(1年以上前)

いやよいやいや

なぜ、日本でうらんどろん!

書込番号:17884540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28861件

2014/08/30 20:04(1年以上前)

あはははは〜<("0")>  そのカメラね。
な〜る。

書込番号:17884739

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2015/07/05 02:38(1年以上前)

今更ですが、みつけました。

http://www.basenotes.net/ID26120074.html

http://www.parfumo.net/Perfumes/Alain_Delon/Alain_Delon_Classic
もしかしたら途中で再販したのですかね。


アランドロンの初期のもののようです(*^▽^*)
フレグランスは1970年代からでこれは1980年発売ですね。
ディスコンになってるようです。

トップ:バジル、ベルガモット、ウォームウッド(ニガヨモギ)、
    ローレル(月桂樹)、ジュニパー(ヒノキ科セイヨウネズ:ジンの香料)
ミドル:パイン、シナモン、カーネーション、アルデハイド、ジェラニウム
ラスト:モス(苔)、アンバー(龍涎香)、トンカ(マメ科)、
    シダーウッド(アトラススギ)、ベンゾイン(エゴノキ科)

フゼア ウッディアンバーリー系なんでしょうかね(;^ω^)
英語のページで見ると、オリエンタル系って書いてるのも
ありますね。

eBayで12000円位で出品が。。

日本のページは検索で引っかからないです(;´・ω・)

書込番号:18937068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件

2015/07/05 09:28(1年以上前)

おは〜!  MA★RSさん

ほんと発見して頂き 驚きと感謝であります∠(^_^)
35年前の物となると どうなんでしょう

彼が20年前に私めにくれたというのは
当時 私めが33歳で 彼が28歳でありますから

本国で手に入れたのは想像がつきますが
再販品なのか 実家にあったのか不明ですね。
いや〜なかなかの貴重品ではないですか(^_^)

最近は彼から連絡が来ないので心配してます。
当時うちの子供を公園で
よく遊んでやってくれていましたが

帰りには隣家にもかかわらず
当家でシャワーを使い 夕飯も食って帰っていましたが(笑)
いや〜思い出します(*゚v゚*)

うれしいですね 情報感謝!
ありがとうございます MA★RSさん ∠(^_^)


書込番号:18937555

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2015/07/05 17:25(1年以上前)

あ、発売開始年度なんで、そこからずっと生産してますよ。
20年前にも売ってたのではないでしょうか(;^ω^)

ミツコは1919年発売ですが、今も売ってますし。
ワインみたいにその年に作って寝かせて。。ではないです('◇')ゞ


ちなみに写真のは再販ではないです。
再販は、ボトルにClassicと書いてます。

1980年 Alain Delon / AD   発売開始
1987年 Alain Delon Plus / AD Plus 発売開始
XXXX年 Alain Delon / AD   生産終了
XXXX年 Alain Delon Classic 発売開始
XXXX年 Alain Delon Classic 発売終了
XXXX年 Alain Delon Plus / AD Plus 発売終了

例えば、オンブルローズだと
1983年 オンブルローズ 発売開始
2001年 オンブルローズ 生産中止
20XX年 オンブルローズ オリジナル 発売開始

再販、復刻、リバイバルする時に、元のレシピで
もう一度出しますよ、ということで、Classicとか
オリジナルとか名前に付けたりします。

1995年 Samurai
2001年 Shogun
がでてますので、このあたりで切り替わってるのかな。。

書込番号:18938844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28861件

2015/07/05 17:41(1年以上前)

こんにちワン!

さすが あなた 情報感謝!

>20年前にも売ってたのではないでしょうか(;^ω^)
そういう事なんですね。

>1995年 Samurai 2001年 Shogunがでてますので、
>このあたりで切り替わってるのかな。
いやいや そうなんだ。

ほんと なんかあなたのおかげで スッキリしましたよ。
サンクスであります∠(^_^)

書込番号:18938897

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)

ユーザー満足度ランキング