『カナディアンソーラー設置検討中』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソーラー設置検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カナディアンソーラー設置検討中

2014/08/28 00:12(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:3件

カナディアンソーラー CS6A-215mm×24
ダイキンエコキュート EQ46PFHV
部材と工事費
30Aから80Aへの電気工事
200V新設

上記を検討中で
税込み 3,650,400円 なのですが
高いのか安いのか解らず、悩んでいます。

ちなみに、訪問販売です。

宜しくお願いします。

書込番号:17876100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/28 05:35(1年以上前)

CS6A-215mm×24枚は5.16kWになります。
南1面設置でしょうか?

太陽光とエコキュートに分けた見積価格を提示いただければ詳しいアドバイスができます。
訪販は50万円くらい高いので、ネット一括見積業者で相見積をされるといいです。

書込番号:17876437

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/28 06:18(1年以上前)

また、異なるレスを入れてしまいました。すみません。

ベタですが、設置条件を教えてもらえますか?

屋根形状(切妻、寄棟)
野地板(構造用合板、バラ板、OSBボード)
屋根断熱材の有無
屋根材(瓦、スレート、金属屋根など)
屋根勾配(6寸など)
設置面数(東西南設置 それぞれの面のパネル枚数を示してください)
築年数
足場の有無

書込番号:17876482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/28 20:55(1年以上前)

ありがとうございます。

太陽光 3,250,800
エコキュート 890,000
工事費 300,000
部材費 893,000
値引き -1,953,800

小計 3,380,000
消費税 270,400
合計 3,650,400

それぞれの内訳も有りますが、大変なので項目毎に金額纏めました。

屋根は切妻4寸勾配  
焼瓦、下地ざら板
設置面 南24枚
築年数 25年
足場は自分で掛ける予定

書込番号:17878446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/08/28 21:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
築年数だけ心配ですが、設置条件はよさそうです。
ただ、訪販の価格が100万円程度高そうなので、ソーラーパートナーズ
http://www.solar-partners.jp/
に相談と相見積をお勧めします。

書込番号:17878463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/28 21:20(1年以上前)

ありがとうございます。

100万円ですか…

リンク貼付ありがとうございます。

築年数ですが、外装以外にも土台上材等、手を加えているので、経年劣化の心配はあまり有りません。
さらに、5年後に建て替え予定で
物は、移設を考えています。

教えて頂いたサイトでも、検討してみます。

書込番号:17878543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)