『セカンドバイク選びについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セカンドバイク選びについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

セカンドバイク選びについて。

2014/08/28 17:34(1年以上前)


ロードバイク

現在ビアンキ インフィニート105に乗っています。
通勤、通勤帰りのトレーニング、ポタリング用に2台目を考えています。会社だと駐輪所での転倒等考えられるのでカーボンだと非常に危険だというのが大きな理由です。よってアルミフレームである事が第一条件です。
予算は18万で考えています。
今のところ候補ですが以下の3台を考えています。
GIANT TCR SLR2
MERIDA 2015 SCULTURA400
MERIDA 2015 RIDE400

できればインフィニートと乗り味が被らない物が良いのですが何せ比較したことが無いもので迷っております。
2014年モデルなどで乗り比べされた方。お詳しい方おられましたら教えて頂ければ幸いです。
あとコンポーネンツなんですがインフィニートと候補のアルミバイクで11速105スワップするべきでしょうか?

書込番号:17877864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2014/08/28 18:11(1年以上前)

アルミなんかじゃなくて、クロモリのBASSO viperでいいんじゃない?

2015モデルのホイールがどうなるかわかんないが流れ的には11速対応のRS010になるんじゃないかな。
これはメーカーに問い合わせないとわからんですね。

2台持ちなら、私なら基本的にホイールが両方使えれば良いだけと思うから、ホイールが対応さえしてれば変速が10速だろうが11速だろうがどうでもいいです。

実際、自分の所はロードやロードモドキで9s、10s、11sと3種類あるし。

けど、気楽にポタリングならフラットバーの方が良いと思うけど、まあ好みかな。

書込番号:17877945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/08/28 18:24(1年以上前)

クロモリは考えた事無かったです。
あとよく考えたら11速105をスワップするとRS80が使えなくなるんですね(T-T)

書込番号:17877984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/08/29 00:08(1年以上前)

コルナゴなら何でも良かった。かっちょいいから。

例えば2台目のクルマ。
1台目は通勤や家族で乗れる普通のセダン。
そして、2台目は思い切って遊べる2シーターのオープンカー。

1台目があるからこそ、楽しい2台目が買える。
せっかくの2台目なら、1台目にはない、楽しいバイクが欲しい。

私の冬バイクは、これにしました(まだ骨ですが)。


書込番号:17879265

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/08/29 06:15(1年以上前)

こんにちは。

インフィニート105と、いうことは、2013年のインフィニートでしょうか。
こちらは、試乗したことがありまして、非常にしなやかで、バネ感のある走りだったと思います。今のカーボン車でここまでしなやかなフレームは、インフィニートぐらいかもしれないです。自分も、好きな乗り味でした。
今の2014年のインフィニートは、少し硬くなった感じがあります。


通勤で使われるのでしたら、丈夫なクロモリフレームのバイクがいいと思います。
17万円までしたらバッソのヴァイパーがいいと思います。
ヴァイパーのクロモリフレームもしなやかな乗り味ですが、インフィニートほど、しなやかさやバネ感はなく、多分、インフィニートから直ぐに、ヴァイパーに乗り換えられると、逆に硬く感じられると思います。それとカーボンと違った鉄の硬さです。
鉄とカーボンと、乗り味の棲み分けができて、良い組み合わせかなと思います。

来年モデルは分かりませんが、今のヴァイパーはティアグラで10速です。
ホイールが共通で使えると、片方のホイールが振れたり、タイヤのパンク修理が時間が無くて出来ていなかったりと、使えるホイールが他にもあると便利です。

BASSO  viper
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/roadbike/viper/



あと余談ですが、インフィニートと全く対局的なバイクとして、ファーストコッピーのアルミのロードバイクがあります。
昔、今中大介さんが乗ってらっしゃったバイクに、乗せて頂いたことがあったのですが、強くペダリングをしても、フレームが全くしならなく、剛性感があり、フレームが一枚板のように、ダイレクト感たっぷりに進んで行くいく感じは、あの頃、カーボンばかり乗っていましたので、逆に新鮮な体験でした。
あの頃、ピナレロからパリというアルミのロードバイクが話題でしたが、それよりも、剛性感に満ちあふれていました。
今でも、ファーストコッピは、あるらしいです。アルミに、カーボン素材が少し混じり、フレーム・フォーク売りで12万円ぐらいのようです。



書込番号:17879598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2014/08/29 07:24(1年以上前)

2台目なのでフレーム買って部品を選んで組むことをお勧めします。
イチオシ 反応よくて走ります。アルミとしては理想的なフレーム
TNI 7005MKU アルミフレーム 税別価格: 38,000円
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/4690

パーツは6800アルテセット

入手困難ですが、もし手に入ればFENIX AL
http://www.jpsg.co.jp/ridley/fenix-al.html

書込番号:17879710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/08/30 06:34(1年以上前)

再び、こんにちは。

昨日、ファースト・コッピーをご紹介させて頂きましたが、輸入代理店に確認した所、今年の春に、国内への取り扱いを止められたそうです。
あれほど、剛性感のあるアルミフレームはなかなか無かったので残念です。。

書込番号:17882637

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/31 01:24(1年以上前)

私も2年前に同じ様に悩んで、結局シングルスピード買いました。
同じグレードのコンポを幾つも揃えるよりも、より上のコンポや車種が欲しくなって。節約しました。

シングルの良いところは走りのダイレクト感もさることながら、部品が少なく壊れにくい、耐久性も高い、維持費が安い。
まさに通勤にうってつけの自転車だからです。
坂が多いと勧められませんが。。。

でも、通勤に自転車使っちゃいけない(公共交通機関で届け出していた)ので今は近所のポタリングや、平地でのツーリングに使っています。
ブームは去りましたが、シングルは自転車の基本です。面白いですよ。

書込番号:17885824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/09/02 16:39(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました。
結論としてお嫁様の大反対により2台目の自転車計画自体が完全に破談してしまいました…
(TへT)
置き場はどうするから1台売ってからにしろとか…

で、ホイールに投資してみるのもありかなと思っています。
RS80は残し、もう一本ホイール購入するならどのようなホイールを選ぶべきでしょうか?
特に速さを追及するべきではなく、乗って楽しむ、見て楽しむが目的です。
チューブラーはメンテする自信が無いのでクリンチャーで探したいと思います。

書込番号:17893870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/03 03:14(1年以上前)

>>乗って楽しむ、見て楽しむが目的です。

「楽しむ」には、いろんな楽しみ方があると思いますが、折角、完組を買われるのですから、性能に裏付けされた優美なデザインを持ったホイールがいいと思います。

キシリウムSLシリーズで、シマノの完組よりダイレクトな乗り味を楽しまれるのは、如何でしょうか。完成度の高そうなデザインで、ヒルクライム、平坦走行と、オールラウンドに使えます。


書込番号:17895665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2014/09/03 03:58(1年以上前)

アルカンシェルさん
今はマビックのコスミックカーボンSLSとキシリウムSLで悩んでます。
今のRS81c24と全く違う方向に行くか、メーカーが異なりますがRS81より上位に位置するキシリウムにするか…
コスミックカーボンSLS高いですがタイヤもセットだし頑張る価値があるのかなと…
でも今の貧脚な私がエアロホイール買って効果を感じられるか、人に見られて恥ずかしくないか…
その辺りで悩んでおります。

書込番号:17895686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/03 06:40(1年以上前)

>>でも今の貧脚な私がエアロホイール買って効果を感じられるか、人に見られて恥ずかしくないか…

効果を感じれるように、ペダリングとか一杯練習されたらいいと思いますよ。好きなホイールを買われて、それをものにしようと、モチベーションも上がりいい効果が出ると思います。
また、キシリウムSL共々、インフィニートと合うと思います。

ただ、コスミックカーボンは、エアロ効果で平地での巡航速度は上がりますが、登りは重く感じられるかと思います。

書込番号:17895804

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/03 21:59(1年以上前)

まず「貧脚な私がエアロホイール買って効果を感じられるか、人に見られて恥ずかしくないか…」は、関係ありません。
関係ないというより、それ以前の問題と言うか、それは別の議論です。
どんなホイールであれ、貧脚なら鍛えるし、デブなら痩せるし、ガニマタなら今、直して下さい。

さて、RS80というマジメホイールをお持ちなので、やっぱ2セット目は不マジメホイール(=うるさいカーボン)とか、いかがですか?
バイク自体もそうですが、奥さんもホイールも、2セット目は1セット目とは違う方向性のものが良いですよ。
気分転換にもなりますし、季節に応じて乗り手の気分も変わるので、両方持っていると上手に使い分けられます。
例えば私の場合、夏前までは不マジメホイール(ZIPP、ENVE他)を好んで使っていましたが、夏のとある日にマジメホイール(フルクラ1)を使ったらすごく新鮮で、それからは今でもマジメホイール(EASTON EA90)を使っています。
飽きたらまた不マジメに戻るかも。。。
カノジョはずーっと一穴です(マジメ男)。

さて、じゃー、不マジメホイールで何が良いかっていうと、その前に、ホイールを重量だけに注目する人がたまにいますが、それはダメ。
重量も大事ですが、ハブとリムとバランスも同様に重要。
要するに買って試すしかないってことです笑。
あと、せっかくのカーボンリムなら、ブレーキサーフェスもカーボンがかっこ良い。
クリンチャーのカーボンリムなら頑丈でしょうし、減りも「カーボンだから減る!」ってこともないでしょう。
減ってガリガリのカーボンリムって見たことないですよ。
逆に、アルミで激減りするのもありましたし(下述)。

ZIPP。
重量もさることながら、ハブ最高、リム最高、音最高。
アルミリムは重いけど、それを補って余りある良質の回転が得られます。
でも、お値段高め。

フルクラZERO。
大昔に使っていましたが、これは良かった。
でも、TUBでした。

LIGHTWEIGHT。
これも大昔に使っていましたが、これも良かった。
ハブ(確かDTスイス製)はちょっとシブかった印象があるけど、軽さといなしが最高でした。
でも、TUBでした。

MAVICは、私の印象は悪いです。
最新のモデルはわかりませんが、ちょい前のキシリウムSLはハブがガシャガシャするし、リムが激減りだし、リムが跳ねる。
軽量と知名度だけのホイールって感じです。
良いところはリムが小径で、パンク修理がらくちん。
でも、これだけ売れているんだから、私の印象のほうが正しくないでしょう。

マッドファイバー。
かっこよかったし、円高時代は良かっただろう、倒産した模様。

さて、、私の一押しはREYNOLDS。
私のはFOURTY−SIXだったけど、他のモデルもそうそう変わらないでしょう。
バランスよし、カーボンリムでカッコよし。
悪い点は特にありませんでしたので、一押し!

書込番号:17898150

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/04 07:07(1年以上前)

こんにちは。

マビックのキシリウムSLは、もう10年ぐらい使用していますが、ハブが、ガシャガシャしたり、リムが激減りしたことはありません。

ハブについては、他社と比べて、特に性能が良いとか、よく回るとかは感じていないですが、堅実なハブだと思っています。
リムは、レースやチームの練習会での使用で、この10年、今まで振れたことがなく、丈夫だと思います。

一般的な完組ホイールは、当初、ホイールの重量バランスが悪いことが多く、買うとすぐ重量バランスを整える作業をするのですが、キシリウムSLの場合は、当初から重量バランスがよく、なにも手を加えなくてもレースとかにも使用できました。
ホイールの硬さや、ハブの回転の良さなど好みがあるかもしれませんが、完組としての良質と完成度の高さは、完組ホイール中では優秀だと思います。


登り坂で、コスミックカーボンが、重く感じられるとお書きしましたのは、重量の比較だけでなく、これはキシリウムSLと比べてのことですが、キシリウムSLでは、ホイールの剛性感の高さからくるダイレクトな感じが、登り坂では、ペダルへのパワーがきちっと推進力として路面に伝わっている感じがあります。決して軽量ホイールではないですが、登り易いホイールだと思います。
コスミックカーボンは、登り坂では、パワーの伝達が、少し弱い感じがありました。ただ、自分が比べたのは、以前のモデルで、今は良くなっているかもしれないです。
コスミックカーボンは、エアロホイールの中では、剛性感は高い方だと思います。


書込番号:17899067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2014/09/04 09:33(1年以上前)

kawase302さん、アルカンシェルさん色々ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
結果として嫁さんの子供の自転車が小さくなったので買ってやりたいとの事でホイール買おうとしてた予算の内4万円がそちらにつぎ込まれるという大変な理不尽な事態となってしまいました。
ビアンキのイーグル24好きだけど何故そこから捻出…(TへT)
でコンチネンタル GP4000S  700×23C クリンチャ2本で諦めました…
ミシュランのリチオンからの交換ですが違いが自分に分かれば良いのですが…
ホイールですがキシリウム、コスミックカーボンを目標にしっかりお金を貯めたいと思います。

書込番号:17899374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/09/04 12:55(1年以上前)

こんにちは

ウチも嫁さんとは論争があり、バイクタワー10をベランダに置くことで妥結しました。

http://www.minoura.jp/japan/storage/tower/biketower10.html

2台目に、金属でペキペキの走りを求めるなら、あさひのST2フレーム39800円も良いかも。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/30/62/item100000026230.html

書込番号:17899850

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/04 18:15(1年以上前)

キシリウムSL。
アルカンさんのコメントのほうが正しいと思います。
私の周りでキシリウムを使っているのは、プロとか、無職(=資産家で働かないでも年収ン千万とか)の奴らのです。
そういうキレた奴らの使い方で、リムがひび割れハブがカスカスになってでも壊れないのは、丈夫な証でしょう。
シクロクロスにも十分対応できることからも、丈夫さは折り紙つきです。
それに、10年落ちの古いデザインのも今だに使っている人がいます。
他モデルなら既に鉄クズでしょう。
そういう意味で、キシリウムは普通の人なら一生モノかもしれませんね。

書込番号:17900610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2014/09/06 10:48(1年以上前)

皆様ありがとございました。
あと次々と質問を変えてしまい申し訳ありませんでした。

まずはタイヤ交換で変化が分かるか試してみます!

書込番号:17906271

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/06 15:09(1年以上前)

GOODアンサー、ありがとうございまーーーーーーーーーーす。



以下、余談。
GP4000、間違いないと思いますよ。
これより乗り心地の良いタイヤはいくつもありますが、このクラスのタイヤに乗り心地なんか求めませんでしょ。
私がタイヤ選びに大事にしているのは軽量、グリップ、つくりの強さ(パンクやヨレ)、突然割れないこと。
あと、はめやすさもナニゲに気にする。
出先でツケる&ハメるからこそクリンチャーを使うのであって、それがNGならチューブラーを選びます。
これらが高くバランスできているのがGP4000で、私のバイクはほぼコレです。
しかし残念ながら、チューブラーの上をいくクリンチャーには、まだお目にかかったことはありません(軽量、グリップ、つくりの強さ、突然割れないことプラス一体感)。

書込番号:17907130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/09/06 16:51(1年以上前)

とりあえず今後の方向性を…
・次に購入するホイールを決める!!
コスミックカーボンSLS
キシリウムSLS
レーシングゼロ
不安点としてはキシリウム、レーシングゼロだと用途がRS80と被ってRS80を使わなくなるのかなと。
コスミックカーボンは高いです…
RS81C50も有りなのかなという葛藤…

どれを選ぶか悩みまくりです(T-T)

書込番号:17907398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/07 06:33(1年以上前)

やっぱホイールと言えばいぎりすでしょ笑

【コスミックカーボン】
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/mavic-cosmic-carbone-sls-wheelset/rp-prod111091
日本代理店価格17万 ⇒ チェーンリアクション 11万2千円

【キシリウムSLS】
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/mavic-ksyrium-sls-clincher-road-wheelset/rp-prod87214
日本代理店価格13万5千円 ⇒ チェーンリアクション 11万円

【レーシングZERO(新)】
http://www.chainreactioncycles.com/jp/ja/fulcrum-racing-zero-black-wheelset-2015/rp-prod126871
日本代理店価格19万円 ⇒ チェーンリアクション 12万円

書込番号:17909602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/09/07 18:26(1年以上前)

海外通販…
興味深いですが勇気が…

本日近所の愛車購入点行ってホイール購入相談したら、意味がないから止めとけと…
格好が変わるだけと言ってその一辺倒、
僕は気分的、外観的ににでも変わればそれで良かったんですがね。で延々と持論を…
ホイールだけで速度が圧倒的に変化するわけでないのも分かってますが…
なんか微妙な気分です(T-T)
そもそもレースに出るわけでもないのにホイール替えようとした僕が馬鹿だったのかな?そんな気分にさせられました。
じゃあ週末ライダーの僕は何に楽しみ見つけたらと悩んでしまった今日この頃です。
すいません。半分愚痴です(T-T)

書込番号:17911469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/08 03:37(1年以上前)

ホイール購入相談したら、意味がないから止めとけと…格好が変わるだけと言ってその一辺倒

>>>

それが誤解や裏の意味のない、文面そのままの意味だとしたら、その自転車屋さんにはSAY GOOD BYEですね。
たぶんそのお店の人はロードバイクに乗ったことがないんだと思いますよ。

「勇気」についてですが、そんな店やそんな店に卸している代理店に大枚払って買うほうが、海外通販よりよっぽど勇気がいる「蛮勇行為」だと思います。
私にはそんな勇気はアリマセーン。

書込番号:17913086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2014/09/08 05:46(1年以上前)

Kawase302さん
まだこのレスみて下さってありがとうございます。
購入店ですがマビック取り扱い店ではないので、尚更なのかもですね。これは後で知りました。

何かカスタムしようにも無駄扱いされ楽しみもなくなってしまいそうなので本当にその店とはサヨナラしそうです。ちなみに組立のみの乗らないオヤジさんです。

通販でのキシリウムSLS購入にかなりひかれてます。
まあ壊れたら自己責任ということで涙ですが…
やっぱり日本マビック正規品でないと何かの時は泣き寝入りになるのでしょうか?

書込番号:17913151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/08 21:36(1年以上前)

キシリウムSLS使っています。良いホイールですよ^^
2015はSLEというエグザリッドバージョンが出るので困っている所です(笑

購入に関してはミカエルさんの環境にもよるので、なんとも言えません。
つまりウデが良く、頼みやすいメカニックが近所に居るかどうか。

僕は車輪は組めないので、プロショップ任せです。

書込番号:17915364

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/09 23:16(1年以上前)

通販でのキシリウムSLS購入にかなりひかれてます。
まあ壊れたら自己責任ということで涙ですが…
やっぱり日本マビック正規品でないと何かの時は泣き寝入りになるのでしょうか?

>>>>

通販というより、通販であれ対面であれ、海外購入ということですよね。
その差額をとるか、「何かあったらどうすんだ」的安心料をとるかは、人それぞれ。
まぁ、ただ海外に住んです者からすると、日本はあまりにも「何かあったらどうすんだ」つまりは「失敗してはいけない」という思いが強すぎませんか?
あまりにまだ起こってもいないことを心配しすぎ。
そこが代理店の思うツボというか、例えば今中大介さんのポルシェGT3とレンジローバー代になるわけです。
ボロい商売、きっとやめられないでしょう。
まぁ、逆に何も心配していないホセ(同僚スペイン人)やジョバンニ(同イタリア人)やミケーレ(同クロアチア人)もどうかと思いますけど。。。。

それはそれとしてキシリウムSLSはチェーンリアクションと日本代理店価格の差が小さいですよね。

書込番号:17919221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/09/10 18:48(1年以上前)

こんにちは。

>>本日近所の愛車購入点行ってホイール購入相談したら、意味がないから止めとけと…

ホイールを変えることは、ロードバイクの楽しみの一つですし、よりご自身に合った走行性能に仕立てていくことは、良いことだと思います。
インフィニートのフレームは、しなやかな方なので、候補の剛性感のあるホイールでも、バランス的に、いけるように思います。


>>日本マビック正規品でないと何かの時は泣き寝入りになるのでしょうか?

海外から(平行輸入もの)でも、アメアスポーツが国内で売られている同じ種類のものであれば、また販売店が受け付けてくれるのであれば、販売店を通じて、アメアスポーツの方で直してもらえるようですよ。


書込番号:17921487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/09/10 23:01(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます。
保障にも色々あるのですね。

近所の某自転車店に行ったら、持込みでも対応はしてくれるとの事でした。
工賃は多少取るけどねと言ってくれました。
最近は持込みが多いと言っていました。
その中でこんなホイールを進められました。
C22A TBT(ティラミックベアリング仕様) アルミクリンチャーホイールセット
1384g
59000円(税抜き)だそうです。
写真見る限りはとてもシンプルで赤ッハブも好みでした。
ただキシリウムSLSより更にRS80c24と被りすぎる(TへT)
でもこれなら10%OFFで57348円…
軽いけどRS80からのバージョンアップになるのかなと結局悩みは尽きません。
いや〜高価な買い物ってなかなか難しい物ですね。

書込番号:17922429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/09/11 00:17(1年以上前)

記載漏れしてました。
メーカーはTOKENです。

書込番号:17922744

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/11 18:10(1年以上前)


TOKENのホイール、ちょっと見ました。
私的には英国では手に入らないTOKENやBOMAって使ってみたい気はするんですが、どういう訳だか最近、在英フィリピン人(船員さん達)がこれらを良く使っています。
在英フィリピン人の船員さんの中で、最近自転車が流行っているそうです。
まぁ、それはそれとして、確かにRS80との使い分けが難しいそう。

書込番号:17924734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2014/09/22 19:12(1年以上前)

Kawase302さん
ご無沙汰してますm(__)m
最終的にマビック R-SYSプレミアムの2010モデルのほぼ未使用品を購入いたしました。
早速今週末にのんびり150kmのポタリングに行ってきます。

書込番号:17968421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/09/22 23:26(1年以上前)

R-SYS。
孤高のホイールだ。。。。

書込番号:17969693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング