『kowa』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『kowa』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

kowa

2014/09/01 22:11(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:7663件

http://www.43rumors.com/new-kowa-micro-four-thirds-lenses/

85mmf2.8 9/20発売?
25mmf1.8 近日中
12mmf1.8 近日中

コーワってm43のレンズははじめてですか?

書込番号:17891744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/01 22:21(1年以上前)

500mmはマウントアダプターで対応しているはず、もちろんMFだけど。

書込番号:17891785

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2014/09/01 22:24(1年以上前)

産業用Cマウントレンズとして以前から出ています。
http://www.kowa.co.jp/opto/products/xc8m.htm

たぶん、これらのマウント変更品でしょう。

なお85mmではなく8.5mmですね。

書込番号:17891799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2014/09/01 22:56(1年以上前)

holorinさん
訂正ありがとうございます。

国内でのアナウンスはまだですね。
レンズが増えるのはいいことです。

書込番号:17891942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5915件Goodアンサー獲得:158件

2014/09/01 23:14(1年以上前)

オマケはケロちゃん人形なんでしょうか....

8.5mmはともかく、12mmと25mmは、オリンパスとどう差別化するんでしょうね。
開放では柔らかい描写で人物向きとか、そういうのがあるとイイなぁ。

書込番号:17892015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/02 02:11(1年以上前)

てんでんこさん
レンズのフロント、
リアキャップは、
ケロちゃんでぇ?!

書込番号:17892391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2014/09/02 09:29(1年以上前)

コーワという企業は、いろいろやってるんですね。

その昔カメラを作っていたのは何となく記憶がありますが、
ケロヨンのコーワと同じだとは知りませんでした。

蛇足ですが、どれもMFレンズですよ。

もともとCマウントレンズだということは、
m43での動画撮影を意識しているのでしょうか。

書込番号:17892963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/02 09:34(1年以上前)

てんでんこさん
たまたま、使えただけかもしれんでぇ。

書込番号:17892975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2014/09/02 10:41(1年以上前)

nightbearさん
企業サイトに掲載ありますが、もともと43センサーサイズの製品があります。
holorinさんの言われる通りでしょう。

書込番号:17893116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/09/02 12:43(1年以上前)

儲かれば何でもやるのが企業理念とか、どこぞのイベントで社員の方が仰せでありました。
光関係がやはり得意らしく、今はLED照明器具(スタンドから参入、今はベース器具まで)にも手を広げていますね。

イベントでは、プロミナーが飾ってあって、持ってってやろうかと思ってしまいますが、結構中身なしだったりして。

書込番号:17893372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/09/02 15:35(1年以上前)

てんでんこさん
そうなんゃ。

書込番号:17893741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2014/09/02 23:00(1年以上前)

元が産業用レンズだとすると、解像度は高そうですが(8Mピクセル対応→モノクロで8Mだからカラーだと2〜3倍は大丈夫では?と思います)、ボケはどうでしょう。
あと、ディストーションは±1%(TVディストーションは通常のディストーションの1/3くらいらしい)程度で、特に8.5mmなどは超広角にしては小さめのようです。

書込番号:17895167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 4 2025/11/14 11:18:32
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939994件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング